2017.09 ≪  10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  ≫ 2017.11

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

FC2 web拍手  

いつか、去る日まで

基本的に自分から一番縁が遠い存在である「耐え忍ぶ」を実戦しているのは
アビス・忍耐エリア。

耐え忍ぶ
欲しくて欲しくて仕方がない沸きレア、しかし目の前でライバルに負けてしまったつい先日。
K嬢の「次に沸く時間が計れるじゃない」の言葉を胸に、予想時刻から張り込み開始。
ちょっと席を外すたびに、沸いてやしないだろうか誰か来ていないだろうか
ジャーナルに人の名前が残っているこの人がもう盗っていったのではないだろうか。
身も心も削られるような気持ちになる。

あぁ腐りを待つ人とか、ホンモノ本気のシーフの人とかはこんな心労なのだろうか。
脳みそ筋肉なボクには耐えられない。
しかもこんな日に限って席を外す回数が多く、しかも外出しなければならなくなった。
昨日だったら一日張り付いていられたのに! どうしてよりによって今日なのか!


帰宅するなりすぐにログイン。
沸く予定時刻はとっくに過ぎている。
あぁ、ない。

ガックリと肩を落としていると「渡すものがあるから、ちょっと来てくれる?」と
K嬢に呼ばれ、ギルドハウスへ。


20100817欲しかった欲しかったガーゴイル伝統花瓶
トレードウィンドウに乗せられたのは、欲しかった欲しかったガーゴイル伝統花瓶。
忍耐エリアに沸く、先日ライバルに目の前で持ち去られた、欲しかった花瓶。



20100817一生大事にします
「この前のときに予測時間を聞いたから、見に行ったら沸いてた」
あわわうわー! ありがとうありがとう!
いつかボクがブリタニアを去るその日まで、ずっと大事にします。
我が家の近くでマジンシアみたいな大災害が起きたら花瓶抱えて逃げます。
本当に嬉しい。

話を聞いてみると、ボクが監視体制を解いてから4時間ほど後に発見したとのこと。
運良く沸いた頃に行き当たったのか。
他の人の巡回ルートに入らないまま長時間放置されていたのか。
K嬢とは前ギルドからの付き合いだが、当時「賞金女王」の異名を与えられるぐらいの
強運っぷりを今まで見てきたので、どうしても前者のような気がしてならない。





20100817花瓶様スペース
家に持ち帰ると、いつまで経っても口をきかないオウムをオノで止まり木ごとぶっ飛ばし
その空いたスペースに台座を据えて、ガーゴイル伝統花瓶を乗せた。
台座が冴えないな。ちょっとじっくり飾り方を考えることにしよう。
よーし、毎日磨いちゃうぞ。





「ちょっとみんな、すごい話なんだけど聞いて」
K嬢が唐突に話し出した。

「スキル入れ替えようとして扇動120消しちゃった!!」
!!
「8年かけて上げたのに!!!」

なんと…。心中お察し申し上げます。
自分もちょうど同じぐらいの時期から、同じぐらいの時間をかけて扇動を上げたので
それまでの苦労や努力は我が事のようにわかる。
今は、昔よりも上げやすくなっているということなのだが
それでも今までかかった年数を考えるとショックが大きい。

「キャラ消したわけじゃないから、またがんばるよ」
なんという前向きな言葉。
ボクだったら1年ぐらい落ち込んでいそうだ。

前向きに明日を誓うK嬢を少しでも応援しようと、みんなそれぞれセキュアを漁って
スキルスクロールなどはないか探し始めた。
しかし先日誰かが扇動上げてるとかで、全部あげてしまったような気がする。

やはり誰も持っていなかった。
よし、取りに行こう。


20100817アイスヘビ沸き
なぜかフェルッカでパワスクになった。
アイスダンジョンを抜けた雪原エリアで祭壇を活性化。
沸きたつ爬虫類の中に飛び込む5人組。


20100817ステルス120とIDピンクチラシ
120はステルスが1枚だけ、あとは115や110など。
ステルスなんて120どころか、100もいらないぐらいなのに…。

肝心のピンクのスキルスクロールはたった1枚、アイテム鑑定。
なかなか物事うまくは行かないのでした。

FC2 web拍手  

コメント

コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://necropara.blog7.fc2.com/tb.php/516-d2d2c9fc

HOME
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。