2017.04 ≪  10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  ≫ 2017.06



FC2 web拍手  

30からのトレジャーハント

低レベル地図
レベル1の地図を何枚か集めてきた。




レベル1専用トレジャーハンター誕生
バードメイジの瞑想スキルを抜いて、街のNPCで測量・採掘を習ってくる。
適当に習ってしまったが、25.0以上あればよかったようだ。


これで、スキル30からのにわかトレハンメイジの誕生。
にわかすぎて本職の人から「トレジャーハンターを名乗るな」と怒られそうなぐらい。

つる草が欲しくて欲しくて仕方がないのだが、いつも人任せL氏任せでは心苦しいからです。
自分で出来ることはする。

でも質問厨なので自分で調べもせず、結局L氏を呼びつけてアレコレ質問をする。
ググレカスとかパラリれグズとか言わないで、ちゃんと教えてくれるL氏はいい人です。
「レベル1でもつる草出るみたいだから、がんばって」





20100809財宝の堀りかた
・地図をダブルクリックして解読
・ツルハシかシャベルを担いで現場へ行く
・地図をシングルクリックで「財宝を掘る」を選ぶ
・ソレっぽいところをターゲットしてほじくり返す
なるほど、理解した。

戦闘要員としてなら何度も経験があるが、生まれて初めてのトレジャーハントソロ。
アタマの中で何度も手順を確認しながら現地へ向かう。



201008091枚目はマラスルナ大橋
大きな橋が写っている。
これマラスのルナシティから南にある、星の海にかかる橋だな。
そこから西へ行った三日月型の湖のほとり。


現地には来たものの、なかなかポイントを見つけられない。
しょせんはスキル30。
3*3マスの広さでしか掘り当てられないので、ジャストポイントを見つけなくては。

「ピンが立ってるポイントから、東に6マスぐらいズレてるという噂が…」


ガーディアン沸き
L氏からのアドバイス通り、東に5・6歩ずれて探したらビンゴ。
レベル1のガーディアンズはスケルトンやグレーターモンバット、ラットマンなど。
数が多いので一瞬ビックリしたが、殴られたって痛くないので落ち着いてEVで殲滅。


アンロック&テレキネシス
魔法のアンロックで開錠して、テレキネシスで罠解除。
魔法スキルは50以上あれば、レベル1の宝箱ぐらいは余裕で開けられるとのこと。
本職メイジのスキル120なので、レベル3まで開けられます掘れないけど。


中身はスカスカ
先日レベル6をやったばかりなのでレベル1がすごくスカスカに見えるが
レベル1でも青いスキルスクロールや、レシピなんかも入っていた。





二枚目。

二枚目
地図を解読。
ピンが立っているところからちょっと東にズレた、きっとこの辺り。


永久機関か
ほいビンゴ。
2・3回ほど掘ったところで掘り出すことが出来た。
中身はささやかに、レシピとレベル1地図が入っていただけだった。
面白いなトレジャーハント。


地図はまだあるので、つる草が出るまでがんばる。
採掘は人間保証(20.0)でも行けたんじゃないだろうかとちょっと思った。

FC2 web拍手  

コメント

コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://necropara.blog7.fc2.com/tb.php/510-582aa562

HOME
