2017.09 ≪  10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  ≫ 2017.11



FC2 web拍手  

ブリタニア王宮の危機管理

ログインすると、すぐにブリテインに呼び出しがかかる。
「すぐにきてぇぇぇぇ」と言われ、状況がわからないまま雑巾豚で急行。


20100807ブラックロックゴーレム
ブリテインの街ではブラックロックゴーレムなるものが大暴れしていた。

えーこういうときウチの雑巾豚ほとんど役に立たないんだけど
でもなんかもう来ちゃったし、とりあえず叩いてみる。


20100807速攻死んだけど
死にました。

蘇生して装備を調える頃にはもう終わりそうだったので、そのまま静観。
人混みに紛れてドーン女王の名前が見える。
つか一緒に敵をひっぱたいている。勇ましい女王だな。



なぜモンスターが…まさか!?
集まった冒険者たちの混乱もまだ収まらないうちに
女王は突然顔色を変えて、王宮の玉座の間へ走っていく。



20100807ミステリアスクリスタルが無くなった
玉座の間に据えられていた、先日宝物庫から掘り出したクリスタルがなくなっている!

まぁ…だって…ねぇ。
こんなところに置きっぱなしだったし…ガード付いてたってしょせん人間だし…。
護衛に付いていた者たちは全員やられてしまったようだ。
むーかわいそうに。

女王の話は続く。


20100807ドーンの話1

20100807ドーンの話2
壁ぶっ飛ばして探してほじくり出した上に、お祝いの花火まで作っちゃったのにね。


20100807ドーンの話3

20100807ドーンの話4
盗んだ人の正体はわからないが、十中八九悪用するために盗んだんだと思う。


20100807ドーンの話5
女王はこの件について、あまり口外しないようにという。
え、日記書いたらダメかな。書いちゃったけど。



20100807ドーンの話6

20100807ドーンの話7
クリスタルをどこかで見つけたら届けて欲しい、と女王は言う。


強靱な精神を持つ冒険者たちは、クリスタルに魅入られてしまうようなことはないだろうが
物欲の前にはとてつもなくもろい。
そんな人たちが果たして王宮に届けるのだろうか…。



20100807たった7000秒
そしてクリスタル用ケースが入ったメタルチェストが、背後の台の上に置かれた。
期限はたった7000秒ちょっと。約2時間ほどだ。
あまり拡散されたくないということなのだろうか。


20100807でっかいクリスタルケース
もらってみた。
玉座の前に設置されていたクリスタルを入れるケースと、全く同じ形のレプリカだった。

女王が締めの挨拶もそこそこに、対策会議をするために奥に引っ込んでいった。





家に置いてみた
クリスタル用空ケース(Replica of the Mysterious Crystal[Empty Case])は
1キャラクター1台もらえるので、数キャラを向かわせてもらってきた。

早速家に設置。
うんーきれいだなー。
ロックダウンしても通行障害にはならない。

しかし、この中に入れるべきクリスタルに行き着くまでの、ヒントがまったくなかった。
盗んだ輩の正体もその目的もわからないとなると、どうにも探しようがない。
心当たりのひとつでも女王が教えてくれるかと思ったが、残念ながらノーヒント。

とりあえず今後、盗んだ輩の出方を見ていくしかないのだろうな。

FC2 web拍手  

コメント

コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://necropara.blog7.fc2.com/tb.php/509-3298f65e

HOME
