2017.09 ≪  10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  ≫ 2017.11



FC2 web拍手  

シュルシュルに勝利を

厩舎に大事にしまい込んだベインドラゴン。
この偏食ドラゴンに食わせるエサの確保のため、我が家の2人の白豚を
ロストランドに送り込むことにした。




オフィディアン軍
メイン戦士、雑巾豚はベインの選民軍についてオフィディアン討伐に向かう。


ベイン選民軍本拠地
オフィディアンの基地は、昔からの彼らの根城オフィディアンキープ。
ベイン選民軍は、ジプシーが定住しているキャンプ地を基地にしていた。






戦いは双方の本拠地を挟んで、ちょうど真ん中辺りから開幕する。
それぞれに軍旗が立てられ、そこが最前線の目印。
オフィディアン軍旗の周囲にいるヘビ族を討伐すると、ベイン軍への忠誠が上がり
その3倍の勢いでオフィディアンへの忠誠度が下がっていく。


せめて色違いに・・・
向きと模様が違うだけの各軍旗。
パッと見ただけではどちらの軍旗なのかよくわからない。
せめて色違いにしてくればよかったのに。



ブラックロック結晶発見
ベイン軍についた雑巾豚、なかなか敵を倒すことができない。
オフィディアンには特効が効くため参戦者が多く、討伐もあっという間に終わってしまう。
鈍くさくてターゲットが取れない雑巾豚、ただウロウロしている間に前線は進んでいく。

ようやく見つけたブラックロック結晶、1粒。
これではいつまで経ってもブラックロックシチューをもらえないな。
オープンになった死体の棺桶も漁るのがコツだよ、とL氏が教えてくれた。


ベイン勝利も活躍できず軍勝利の雄叫び
そしてオフィディアンは全て討伐され、ベインの選民軍は勝利の雄叫びを上げる。
しかし忠誠度が1,000に満たなかった雑巾豚は、何ももらえなかった。







ベインの選民軍
ちっとも出稼ぎにいかないDoom戦士、ヒヨコ豚をオフィディアン軍につかせ
ベイン選民の討伐をさせることにした。

亜人種特効というわけでもない、人類なのかどうかよくわからないベイン選民軍は
その固さゆえに討伐速度が遅く、参戦する人も少ない。
さらに棺桶には大量の鎧やゴミアイテムが詰まっていて、ブラックロック結晶を探すのが困難。
ドラゴンライダーを倒すと、今度はその騎獣であるベインドラゴンが襲いかかってくる。
そしてベインドラゴンは強烈な毒を仕込んでくる。

そりゃー誰でも簡単に討伐できるオフィディアン叩いた方がいいよな。

でも固いが故に複数の人で殴りかかることができ、忠誠度をもらうチャンスが増える。
兵士の棺桶はゴミが多くて探すのが大変だが、使役するヘルハウンドはシンプルな棺桶。
ベインドラゴンは痛いけど…痛いですL5毒。


いろいろと利が薄い気がするオフィディアン軍のベイン討伐戦だが
どっちかというとちょっと困難なほうが楽しいのでついオフィディアンに味方してしまう。


オフィディアン軍勝利の雄叫び
そしてついにオフィディアン軍に勝利が訪れた。
雄叫びを上げる冒険者たち。

忠誠度も1000を超えたようで報酬がもらえるよ!




忠誠度2000
1000どころか2000超えていた。

FC2 web拍手  

コメント

コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://necropara.blog7.fc2.com/tb.php/484-ed7e070d

HOME
