2017.09 ≪  10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  ≫ 2017.11

スポンサーサイト


FC2 web拍手  

殴り合いの奪い合い

以前、(自称)大盗賊リカルドさんがオフィディアンの宝を盗み出したことから端を発する
オフィディアン族とヒト族との確執。

また今回もヒト族がちょっかいを出したのか、オフィディアンは怒り心頭に発していて
ロストランドの彼らの砦の近くで、ベインの選民軍とにらみ合っていた。
ライブイベント【徳の影】




で、そのベインの選民軍が引き連れている、ベインドラゴン(bane dragon)とやらが
なぜかアビスのスラッシャー宮殿にも沸き、それを手なずけることができるというので
さっそく向かうことにする。

一路スラッシャー宮殿へ
ベインドラゴンは3スロット・HP削ってテイムと聞いていたので
2スロットのナイトメアに乗っていったら、全員同じことを考えていたようで
ちょっと笑ってしまった。



ベインドラゴンテイム会場
テイム会場には人だかりができていた。
炎犬ヘルハウンドが沸く中に1匹だけ沸くベインドラゴンを安全なところへ引っぱってきて
メアで攻撃して弱らせてからテイムする。
テイム難易度も高く、怒りモードがあり、かなり強力な攻撃と猛毒を吐き出してくる
天然黒沼ドラ、ベインドラゴン。

テイムしている人に、周りの人たちがヒールやキュアを雨あられと降らせていた。
てっきり殴り合いの奪い合いのテイム合戦でも起こっているかと思ったよ。
みんな仲良く見守っていた。なんか意外。

テイムが終わると、すぐにベインドラに乗ってアビスの外へリコール。
するとすぐに次のドラゴンがスポーンする。


即沸きベインドラ
早いとこテイムして、ロストランドの戦場も見に行きたかったので
適当に良さそうなのを見繕って安全なところへ引っぱってこようとすると
周りが口々に「アレはステータスも抵抗もいい個体だ」と言い出す。

ステータスだの抵抗だのを下調べしてこなかったのでよく知らなかったのだが
その前に何匹かテイムされていった個体と比べてみても
あぁいいな、と思える個体だった。

HPバーを慎重に見ながら、メアを当ててHPを削る。
適当に弱ったところでメアに飛び乗り、テイム開始。

怒らせてばかりでなかなかテイムに入れない。
弱らせているとはいっても、近づきすぎると怒りモードで強烈な打撃が来るので
立ち位置を見極めながらテイムボタンを連打していると

他の人に横からチョロリとテイムされてしまった。


もらったけど・・
他人だったらまぁ仕方がない、殴り合いの奪い合いのテイム合戦に負けたキィィとか
思えばいいのだが、相手を見たら身内だった。

呆然としていると「あげようか?」と言われてその場で譲ってもらった。
周りの人に次が沸かないからと促され、混乱したままにリコール。

コレ欲しかったのかな…なんかすみませんでした…。



ベインステータス

ベイン抵抗値
獲ってきたベインドラゴンのステータス。
ドレッドウォーホースみたいなもんだよ、とは聞いていたが
乗れて魔法撃って毒霧吹く3スロット高原ボウラに見える。

モンスター協会さんのところを見ると
獲ってきた個体は最上級ではないが、現時点では上級クラスに入るかな。
まだ初日なので、これから日が経てばもっとランクの高い個体が出現していくだろうけど。


戦士は乗れないベインドラ
テイム無しで譲渡可能かやってみたが、受け渡すことは出来なかった。
テイマー専用乗りドラかぁ…。



このベインドラゴンが唯一食べる物が、なかなか手に入りにくいシロモノ。
今、ロストランドでぶつかり合いを開催しているベイン軍のクエストで
ブラックロック結晶10個を渡してもらうことができる「ブラックロックシチュー」
お気に入りにするには最初に1つ、1週間後にもう1つ。
計2つのブラックロックシチューが必要になる。
つまりブラックロック結晶20個×2回。しかし在庫はゼロ。

ブラックロック結晶を確保するための手段はいくつかある。
・テルマーで鉱石を掘る → 掘るの嫌いなんだよね
・アビス均衡ネズミを張り倒す → 固いしダルいし
・鉱石エレメンタルを張り倒す → ワリと現実的手段

それと
・ロストランドのベインの選民軍、またはオフィディアン軍の連中を張り倒す

ちょうどこれから体験しに行くし、まずはそちらに期待してみようかな。
それでも手に入らなかったら、おとなしく鉱石エレでも狩りに行くか。

FC2 web拍手  
  • [2010/06/23 16:00]
  • 脳筋編 |
  • TB(0) |
  • COM(2) |
  • TOP ▲

  • comment-open ▼

コメント

鉱石エレをシバクのはいいけど、イベントのどちらかの軍の忠誠度上げないと餌の交換できませんぜ!(たしか2000?)
ちなみに初日の大和ではわいた個体は誰がテイムするか決めてからテイムしてたから奪い合いは無かったでするな。
昨日の時点で5匹ほど捕獲させてもらってたり・・・
・・・餌ホントどうしよう・・・^^;
  • wedhi :
  • URL
  • [2010/06/23 19:32]
  • [ EDIT ]
こちらも殴り合いの奪い合いはないよw
テイム中は知らない人もサポートしてくれたり
みんな紳士的にテイムしてたよ。
とりあえず忠誠度上げは2キャラを各軍に配備して
がんばってるところ…。なかなか上がらんです。
  • ねい :
  • URL
  • [2010/06/24 01:03]
  • [ EDIT ]

コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://necropara.blog7.fc2.com/tb.php/483-46be5d61

HOME
