2017.09 ≪  10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  ≫ 2017.11



FC2 web拍手  

浦島地獄巡り

今日は2つ目の祭壇が出ているはずだったのだが、インするのが遅くなってしまった。
もう終わっているだろうな。

201000617二つ目の祭壇
一応ブルーボアのレノルトくんに話を聞いてみる。
「2つ目の祭壇はテルマーの西側にあるよ、それと…」
それと、なに?
「ツノ集め、あんまり順調じゃなさそうだね」

彼が奪われた「力」の回復量は、集めたMagical Hornの数次第で変わってくるらしい。


手料理はいらないなぁ
「以前より少ない力しか取り戻せないとなると…お礼は僕の手料理かな」

なんかこの人と、その親友とかいうアコルトくんとやらの関係が
ロードブリティッシュとロードブラックソーンの関係に似ているように見えた。
レノルトくんには、親友がどんな思いでこんなことをしたのか
おそらく生涯わからないのだろうな。


2010006172つ目の祭壇
2つ目の祭壇は既に活性化され、周囲に人気もなくひっそりと静まりかえっていた。
上段の器には裁縫などで使ったりする「骨」が納品されたようだった。





今日も浦島師匠がヒヨコ豚の姿で登場。


浦島師匠がやってきた
じゃー今日はアビス巡っちゃう?
「イルシェナーはどうなってるの?」
なんだ唐突に。イルシェナ行きたいの?
「なんか変化あったかなと思って」
特に何も変わってないよ。
「カルダンは?」
カルダン(ハルドゥーン)はあいかわらずフェルッカにあるけど…。

古い世界の状況が気になっているようだが
現役時代も特にハルドゥーン通ったりとかしてないよね?
質問の意図がよくわからない。





ゴブリンボス
まずは慣らし運転のために、アビスの統制ゴブリン沸き。
雑巾豚がPDオープンボタン連打で敵をかき集め、師匠と二人でWWA。

あっという間に終わった。

「ずいぶんと変化のないボス沸きだね」
まーゴブリンは名前と色がちょっと違うだけで、グラフィックに変化が乏しいからねぇ。
でも、今のはただの慣らしですよ慣らし。





さくせん:いのちだいじに
次は秩序エリアの炎系沸き。
シーカーでも充分行けるけど、気を抜くと死ぬので無理はしないように。
オカネも資材も無理して取らなくていい。
エッセンスだけはがんばって確保して欲しいことを告げ、突撃。


201000615あと少しだったのに残念
ボスで押し負けて死んでしまった。
エネワンがわからなかったのかも知れない。





201000615本気モードで行きましょう
次、勤勉ワイバーン。本気で行かないとボス以前の段階で死にます。
練成大小を貸して(どうせPOTは飲んでいないだろうと予想して両手武器)突入。

写真を撮る暇もないぐらいの速度でサーバントエルフに負けてしまった。
「なにあれつよい」


ボス終わってた
蘇生している間に、他の人の手によってボスは〆られていた。

('A`)




残っていた死体からドラコニックオーブを拾い集め
ギルドIRCで呼びかけてステイジアンドラゴンへ。

答えは「ブブゼラ」
計4名で向かう。

今日は忘れずに、祭壇にオーブを置く前にパーティも組んだ。



バンパイアしないの?
バンバン死にまくる浦島師匠。
来る前に保険代いくらか渡しておいてよかった。

師匠、バンプ忘れないように。ライフリーチできないよ。
「バンプってなに」

('A`)



何も沸かなかったぞ
応援のふたりにオーダーシールド、師弟は何も沸かなかった。

('A`)

FC2 web拍手  
  • [2010/06/17 01:30]
  • 脳筋編 |
  • TB(0) |
  • COM(2) |
  • TOP ▲

  • comment-open ▼

コメント

>「バンプってなに」

ちなみにGHですでに、バンプってなに状態(下から3枚目のSSが証拠?w)だったんだけど指摘するの忘れてた。
今までも何回か気付いたことはあったけど指摘するのをry

師匠さんが体で覚えるのが早いか、保険代なくなるのが早いか勝負だね!

  • Lucha :
  • URL
  • [2010/06/18 03:04]
  • [ EDIT ]
> ちなみにGHですでに、バンプってなに状態(下から3枚目のSSが証拠?w)

ぬおおマジだ!
全然気がつかなかったよ!
それじゃ白豚じゃなくてただの「武器持った人」じゃん!
  • ねい :
  • URL
  • [2010/06/18 11:55]
  • [ EDIT ]

コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://necropara.blog7.fc2.com/tb.php/479-1bda83f9

HOME
