2017.09 ≪  10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  ≫ 2017.11



FC2 web拍手  

有翼神秘家のくどい話

ガーゴイルの国テルマー、ロイヤルシティ魔法省に勤める、とある神秘魔法使い。
彼は優秀で力のある、未来有望な使い手だった。
しかし、共に切磋琢磨してきた親友に陥れられて、魔法の力を奪われてしまう。

どうして、仲良しだった親友はあんなに変わってしまったのだろう。
僕の力はどうやったら取り戻せるのだろう。


で、なぜかブリタニアの冒険者に「力取り戻すの手伝って」と頼みに来る
都合のいい有翼人種がいるという話を聞いたので、ブリテインの街に出かけた。




神秘家レノルト
苦しいときだけのブリタニア冒険者頼みのガーゴイル、レノルト(Lenort)くん。
川沿いの酒場ブルーボアに居座る彼の長い長い話を聞いてみる。



レノルトは話をまとめるのが下手だ
とあるところで「話がくどくどしているブログ」と評されたボクがいえた口ではないが
レノルトくんの話はやたら冗長だった。
力を失ってパニックになる気持ちもわかるけど、もっと話をまとめてから喋ろうな。



とりあえず今やるべきこと
なげええぇぇぇぇぇ。目が滑る。


彼の長ったらしい話をまとめると
・親友アコルトくんに魔法の力を奪われちゃった
・奪われた力はアビスのすごく危険なとこに封印された
・そこに行くにはテルマー(地上)にある4つの祭壇を活性化させる
・活性化するにはガーディアン倒して、Mystic StatueとMystic Basinにお供え物する

・Mystic Statueにお供え物するMagical Hornはその辺に落ちてる(数量限定)
・Magical Hornは12日ごとに沸く(地球時間で24時間)
・どこの祭壇にお供えしてもいい

・1つ目の祭壇のMystic Basinには「Fertile Dirt」をお供えしてね
・とりあえず1つ目の祭壇はテルマーの北側


ここまで聞き出すのにずいぶんと時間が掛かってしまった。
テルマー北にあるという祭壇を探しに出かけよう。






テルマー北の砂漠地帯から西へ進んでいくと、ゴロゴロ死体が見えてきた。

アースエレメンタルガーディアン
高原ボウラやストーンスリスが群生、ボイドの悪魔なんかもウロウロしている中
祭壇の守護者、アースエレメンタル[ガーディアン] が大暴れしていた。



201000615 05ガレキに覆われた祭壇
そのすぐ近くには、ガレキに埋もれた祭壇。
ガレキに手を触れようとすると「Guardianを倒さないとダメ」って言われた。



まさに死屍累々
範囲落馬・範囲大ダメージで、触れることすらできずに死体を量産。
クーシーでは到底かなわないのでメイジにキャラを変え、EVを投げて応戦したが
今度は吸い寄せられて死亡。

それでもブリタニアの冒険者は果敢にガーディアンエレメンタルに飛びかかっていく。


このへんのどこかでガーディアン倒したはず
大量の犠牲者で埋め尽くされたテルマーの大地にガーディアンエレメンタルは沈んだ。

ルート権は取れなかった。ギギギ。




MysticStatueにMagicalHornを入れる
ガーディアンの魔力がかかったガレキが取り払われ、祭壇が姿を現した。
あの器にFertile Dirt、天使像にはMagical Hornを入れればいいのね。



ムジカルになっとるね
先ほどレノルトくんのところからいち早く飛んでいったL氏がMagical Hornをくれた。
数量限定なのであっという間に拾いつくされ、手に入らなかったのでありがたくいただく。
形状はガマンのツノと同じで、緑色をしている。
スペルがMagicalではなくMgicalになっているが、気にしないことにする。


これを天使像に投げ入れて、終了。
器のほうはいつのまにか満タンになっていた。
これで終わりか。

祭壇とかないかとその辺探してみたが、何もなかった。
おしまい。

FC2 web拍手  
  • [2010/06/16 15:00]
  • 脳筋編 |
  • TB(0) |
  • COM(2) |
  • TOP ▲

  • comment-open ▼

コメント

ウチはメイジでルート権取れたよー(EB連発してただけ)
箱の中身は7gpと赤矢1青矢1。
倒すまでにかかった保険金は二山ほど・・・・
こんなの続いたら破産しまする・・・・
って、ついコメントしたけど・・・・ウチ覚えてる?^^;
  • wedhi :
  • URL
  • [2010/06/16 18:30]
  • [ EDIT ]
ちゃんと覚えとります(笑
EVは速攻消されて、ダメージ入ってなかったんだな。
次は直接攻撃でやってみることにしよう。
  • ねい :
  • URL
  • [2010/06/17 01:32]
  • [ EDIT ]

コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://necropara.blog7.fc2.com/tb.php/478-6d38f553

HOME
