2017.09 ≪  10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  ≫ 2017.11



FC2 web拍手  

死と再生の樹

昨日のメデューサ失敗ですっかり落ち込んでいるので
戦いの場へ出る気にもならず、今日のイベントとやらを見学に行く。


ヘイブンそばにある、桜の大木。
かつては甘いガスを放つ怪しいクリスマスツリーだったりしたこともある。

その花がすべて散り落ち、大木の根に居着いている「なにか」が
表に出てこようとしている。
ブリタニアの冒険者の皆さんどうか退治してください、ということらいしい。
あいにくフル出場する時間がなかったが、チラっとでも見に行ってみよう。



クモの死体が点在
20時頃に虫が出てくると聞いたので、横目に見ながら別のことをしていると
まずは大量のジャイアントスパイダー。
気がつけば終わっていた。



そこから死に祭りが開催。

スパイダーミュータント
次はGiant Spider [Mutant] ミュータント(突然変異)か。

20時を過ぎた頃、Twitterが一斉に「クモが沸いた」「蜘蛛が出た」と鳴ったので
意地を張らずに素直にスパイダー特効魔法本を持ってきたもんね。


ミュータント取り囲む
誰かが不調和を入れたのだろう、ダメージはエナジーボルトで100ちょっとぐらい入る。
調子に乗ってバシバシ打ち込んでいると、背後から別のミュータント蜘蛛にかぶりつかれて
逃げるヒマもなく即死。



安心ヒーラー
でも街が近いから死んでも安心。
心おきなくパラパラ死ねます。


たった1gp
倒したミュータントの棺桶。
秘薬の蜘蛛の巣1個、1gp、弓戦士が打ち込んだ弓矢。



ガーディアンマスター女王蜘蛛
桜の木の下には、ガーディアンマスターの称号を付けたGiant Spider [Queen]が鎮座して
次々と子蜘蛛を生み出していた。



ここで所用のため離席、帰ってきたらもう終了していた。
最後は女王蜘蛛を倒し、それでおしまいだったそうな。




201000523栄養はマフィン
閑散とした桜の木の下には、なんだか見覚えのある人が怪しい儀式を行っていた。
クリエイトフードの魔法を延々と詠唱し、マフィンだけを取り出して枯れ果てた桜にお供え。
彼なりの再生の儀式といったところなのだろう。



私もちょっと欲しかった
ふらっとやってきて桜の回りをグルグル回っていたオークの人が
そばに置いてあった本をもらっていった。
ボクもそれちょっと欲しかった。


FC2 web拍手  
  • [2010/05/23 15:00]
  • 脳筋編 |
  • TB(0) |
  • COM(2) |
  • TOP ▲

  • comment-open ▼

コメント

参加してたのか~、おつかれw
すっかり忘れてて参加し損ねたけど、酸撒く敵だったみたいだし行かなくて良かったかな・・・

もし参加してたらメイジの装備は、自己修復装備で最大耐久ちっともないから壊れてたかもしれない・・・w
  • Lucha :
  • URL
  • [2010/05/24 02:31]
  • [ EDIT ]
ほんの数分しかいなかったけど
バカスカ死んだしガリガリ耐久削られて
ミュータントの1gpを見た瞬間に帰宅を決心する勢いだった。

某所の書き込みで
「(今回のイベント)別に行かなくてもよかったな」
という言葉を見て、残念ながら激しく同意できる
気持ちになったのがちょっと悲しいね。
  • ねい :
  • URL
  • [2010/05/24 13:42]
  • [ EDIT ]

コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://necropara.blog7.fc2.com/tb.php/466-cf00c28b

HOME
