2017.09 ≪  10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  ≫ 2017.11



FC2 web拍手  

あの人はいい人悪い人

やぁなんかイベントが始まってるそうですが
ここ数日のログイン時間はおおむね30分前後です。




で、タウンクライヤーが何か叫んでいたのを耳にする。
「Avery様をブリテインの酒場で見かけたとかなんとか」

アベリーさんて、統治評議会殺人事件の首謀者とされてユーの監獄に放り込まれて
後に殺人事件はカスカの陰謀だったことがわかったのにそのまま忘れられて
8ヶ月近くも無実の罪で投獄されたまんまだったあのアベリー隊長か。
ちょっと労いの言葉でもかけに行ってこよう。

ブリテイン第一銀行のすぐ南にある酒場「The Cat's Lair」のカウンター席に
彼は座っていた。


「キャプテン」アベリー
Hi キャプテン・アベリー! 無事に解放されてよかったですね。
隊長ではなく船長のキャプテン・アベリーだ」

ロイヤルガード軍隊長(Captain)を辞め、Big Fish号の船長(Captain)に転職したそうな。
血みどろの戦場を駆け抜る日々を送ってきた、アベリー元隊長。
身に覚えのない罪を着せられ、長い牢獄での生活を送る中で
長年仕えてきた国家に対して思うことでもあったのだろうか。

それともユーの牢獄の中で出会った人物
彼の人生観を変える一端となったのだろうか。



リカルドの財宝は倉庫にある
監獄の中で出会った「リカルド(Ricardo)」という人物から
面白い話を聞いたと教えてくれた。
なんでもその大盗賊リカルドが、今まで盗んだ財宝の一部を
ブリテインの倉庫のどこかに隠したのだという。


なにぃ大盗賊の財宝とな。

目の中を¥マークにしながらブリテインの港のタルを片っ端から開けて回り
港近くの納屋を片っ端から開け放っても見つからない。

自力で探したかったのだがちょっと時間がなかったので、諦めて情報サイトを見て
倉庫の場所を確認する。



倉庫ってこれか
昔あった「食料調達イベント」(この頃引退していてよく知らない)にて集められた
食料品の保管庫にやって来た。


グランドマスターじゃないリカルド
中に入ると古ぼけたメタルチェストがひとつ置いてあった。
開けてみると、1冊の本とランタン。

読むな、と書いてあるけどだったらもうちょっと上手いこと隠せよとか
グランドマスターじゃなくて「マスターシーフ」(skill値90以上)なのかよとか
宝物庫伝説の真真実を暴くとか
いろいろツッコミどころ満載のリカルドのメモ。


ランプがあるからすぐ見つかるね
魔法のランプが必要ですか、この一緒の箱に入っているコレのことですか
通帳と印鑑を一緒に入れたらいけないっていうのをご存じないようですね、とか
テラサンキープの近くにあるとかウッカリ口に出したりはしなかったようですが
思いっきりウッカリこの本に記載しちゃったりしていますね、とか
ますますツッコミどころ満載のリカルドのメモ。

(自称)大盗賊リカルドは
・ブリテイン城の宝物庫を開けるための調査結果をどこかに隠した
・その調査結果を見つけるためにはこの魔法のランプで照らす必要がある
・ちなみにその隠し場所のひとつはテラサンキープね

すごくよくわかりました。ランプもらっていきますね。



リカルドさんにツッコミを入れに、ユーの裁判所裏にある牢獄へ向かう。

リカルドさん
ハーイ、あなたがリ…
「俺の名前を知っているのか? 俺様の武勇伝を聞きに来たんだな!
 そうともオレが闇に隠れた秘密の守護者 リカルド様だ!!!」
いやぜんぜん闇に隠れてないし捕まってるし。


で、その喋りたくてしょうがないみたいな「秘密」について聞かせてよ。
「お前が良い奴か悪い奴か知らないが、内容を言ったら秘密じゃないし」
なんだよ喋りたかったんじゃないのかよ。

「良い奴っていったらブリタニア城にいるような奴じゃね? ホンモノかどうかしらんけど」
「悪い奴っていったらフェルッカのコーブにいそうだな。何もない田舎だけどな」
「そんなことより俺の武勇伝を聞けよ、蜘蛛と蛇のお祭り騒ぎと行ったら普通は近づかないけど
 でも俺は行っちゃうんだぜ」

ん? 蜘蛛と蛇のお祭り騒ぎ?
さっき倉庫で見つけたリカルドのメモに、テラサンキープがどうのって書いてあったな。
つまりリカルドが話す武勇伝は、彼が調べたブリテイン城の宝物庫の調査結果の隠し場所。

アンタ…そんなにベラベラしゃべっちゃって、本当に大盗賊なのか。


次回へ続く。

FC2 web拍手  
  • [2010/05/02 14:00]
  • 脳筋編 |
  • TB(0) |
  • COM(3) |
  • TOP ▲

  • comment-open ▼

コメント

そういえばリカルドってなんで捕まってるんだっけか・・・
というかその牢獄、抜け道いっぱいだし・・・
そこに住み着いてるのかなw
  • Lucha :
  • URL
  • [2010/05/02 14:35]
  • [ EDIT ]
イベントまだやってないf^_^;
今日ぐらいやってみるかp(^^)q
  • KEN :
  • URL
  • [2010/05/02 20:37]
  • [ EDIT ]
リカルドはたしかオフィディアンの宝を盗み出して
それが原因でオフィディアンたちがブリタニアの街に
侵攻してきたんじゃなかったかなぁ。
ちょうどその頃ブリタニアを去っていたのでよくわからぬ。

大盗賊リカルドにとってすれば、わざわざ抜け道なんて
使わなくても正々堂々と正面玄関破って出る気がするので
本人の意志であそこに居座っているに違いない。
じっとしててもゴハン出るし。


やっぱり1回ぐらいはイベントやったほうがいいと思うな。
せっかくブリタニアの冒険者として生まれてきたんだから
ブリタニアの歴史を体験しておくのも悪くない。
  • ねい :
  • URL
  • [2010/05/03 16:54]
  • [ EDIT ]

コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://necropara.blog7.fc2.com/tb.php/452-104d8964

HOME
