2017.09 ≪  10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  ≫ 2017.11



FC2 web拍手  

ルーレットは微笑まない

フルーティジェリーが大暴れのゼリーの壁食いまくりのアレから数ヶ月。

ブリタニアイベント振興協会見習い秘書のメソナさんがそのソレのお礼を
みんなに配るという話がBNNにて発表された。

しかし相変わらずのウッカリ娘。
研究に研究を重ねてきた「お礼」が置いてある自宅に続く道に、防犯のためと
何重にもトラップを設置し、そしてトラップ解除の鍵をなくしたのだという。
屈強な冒険者たちも命を落とす可能性があるという、超強力なトラップ。



お墓をクリックね
というわけで出遅れたボクは、第1の部屋で待っていてくれたL氏にやり方を教わる。


「ここのお墓のどれかひとつに正解のお墓があるかr…」

どかーん。

20100428お墓が爆発した
話を聞き終わらないうちにお墓を撫でたら、墓が爆発した。

2・3回爆死して、ようやく隣の部屋へ。


お墓が慎ましいやつだった
なんだ、ヒントが書いてあったのか。
「慎ましく眠る者」とは、アタマだけちょっぴり出ている墓石のことだった。





気を取り直して第2の部屋。

廊下を走るのね
この廊下を駆け抜ければいいのね。
おし、ダッシュで駆け抜けてやるぜ!


廊下の途中で力尽きた
足を止めるとかそういうレベルじゃなくて普通に途中で力尽きた。

どうも脳みそ筋肉では攻略できないようだ。
せっかく幽霊になったのでちょっと先を偵察しにいくと、石像が二体。
ひとつは東を向き、もうひとつは南を向いている。
この石像の向きが「交わる視線」のところか。
そういえばみんな南側の壁際走っていってることにも気がついて、ようやく突破。





アローシューターを突破せよと
第3の部屋は「アローシューター」とかいう青いエクソダスオーバーシーアが並んでいて
簡単な迷路になっている壁の間を通る冒険者たちをスパスパと射殺している。
低い木の柵をダブルクリックしてみると、長い壁になった。
これで避けていけばいいのね。

アローシューター並んでる
インビジを駆使して駆け抜けたが、床から出てきたトゲに突き上げられて死んだ。
あとで思ったが、自己名誉すれば、気をつけるのは床のトゲトラップだけだったんじゃね?





20100428ピンクの爆弾
第4の部屋は、ピンクのウィスプが爆弾、緑のウィスプがゴール。
ピンクのウィスプを触るとカウントダウンが始まり、どんなにあがいても5秒後に即死。
動き回るピンクを立ち止まったりしてやり過ごし、緑ウィスプに無事到着。





ブリタニアンルーレット
最後は「ブリタニアンルーレット」
3匹のジェリースライムのうち、正解のジェリーを触ると向こう側へ行ける。
ハズレだったらもちろん即死。足元にはたくさんの死体が落ちている。

確率は1/3だ。ええいままよ!

ルーレットはボクに微笑まない
3匹目のジェリースライムで突破できました。
ルーレットの神様はボクが嫌いですかそうですか。





フルーティなメセナさんち
相変わらずビタミンカラーのメソナ邸。
メソナさんは、この家にはもう帰って来れないので(彼女にはトラップを突破できないのだろう)
この家にはもう戻らず、振興協会の下宿に移り住むのだという。


クリームパイ投げ
1階に設置してあったミノタウロスのスタチューに触ると「Mesannaのクリームパイ」をもらった。
さっそくパイ投げ。
遅延がないので連投ができて楽しい。




メサンナ?
別のキャラでもう一度行ってきた。2つで充分かな。
「Mesanna」さんとは、UOの開発スタッフの人らしい。


FC2 web拍手  
  • [2010/04/28 12:30]
  • 散歩編 |
  • TB(0) |
  • COM(2) |
  • TOP ▲

  • comment-open ▼

コメント

シューター部屋で自己名誉使ってみたという方がおられたのですが、その方曰く「ムリだった」との事でした。恐るべしアローシューター。
  • neige@エロ本屋店長 :
  • URL
  • [2010/05/01 05:18]
  • [ EDIT ]
むむ、自己名誉もダメでしたか。
ハイドもすぐ暴かれたし「ラクチンに通りますよ」は
許してもらえないようだね。
壁引っ張り上げて正統派か、ブッチギリ脳筋ダッシュか
どっちかしかないのかなー。
  • ねい :
  • URL
  • [2010/05/01 10:45]
  • [ EDIT ]

コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://necropara.blog7.fc2.com/tb.php/450-663d62d0

HOME
