2017.09 ≪  10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  ≫ 2017.11



FC2 web拍手  

筋肉の赴くままに

アビスにGドラを連れて行きたい。
だがGドラと共に行くには、敵陣を徒歩で突破しなくてはならない。
現地に着く前にアビスの肥料になってしまいそうだ。


ペットクリスタルってアビスで使えるのかね。
クーシーにリンクしてあるクリスタルを懐に忍ばせて、あちこちで試してみた。

アビスでペットクリスタル
アンダーワールドでは使えなかった。もちろん赤蜘蛛の部屋も同様。
アビスでもやはり機能しなかった。

ダメか。
アビスの肥やしになる覚悟を決めた。




久しぶりにブライテッドグロウブに行く。
Gドラ*3、クーシー*1、ルンビメア*1セット。
いつも通りなら余裕のはず。

ルンちゃん死んだ
しかしファーストアタックに失敗、ルンビのマヘルシャラルハシバズあえなく死亡。
Mさんも巻き込まれて死亡。


背水の陣
だんだん壁際に追いつめられて、背水の陣ならぬ「背壁の陣」になってしまった。
もう逃げ場がないが、追いつめられたとはいえ状況が安定すれば余裕のパーティ編成。
程なく終了。


Mさんが「ボスの棺桶開かないんだけど」と言う。
ネクロ召還されたフレッシュゴーレムの死体が重なっているのだろう。

見ないほうが精神的にいいよ
見なくてもどうせ何もないから心配しなくていいよ!!


生まれてくるのが遅かった
生まれてくるのがあと1年ぐらい早かったら、それなりに使える武器だった斧。
練成でなんか足せば使えるかもだけど、それなら最初から強度500で練成した方がいい。
不憫な子だね。



Jさんが新しく戦士キャラを作り始めたのだという。

メンバーが口々にしゃべり出す
「お下がりなんかあげようか」「ルンビ胴ある」「回避胴がいいんじゃない」
「もう八徳装備でいいじゃん」「あれマントもらうクエが面倒じゃね」

Jさんのアタマの上には「???」しか飛んでいない。
去年のなつぶり復帰で、しかも今までずっとテイマーだったJさん。
戦士の経験もアイテムの知識もほとんど無い。


20100422いつも即死ですけど?
「とりあえず最初はネクパラで」「武士入れて操作慣れたほうがいいよ」
「包帯巻けば即死は回避できる」「ボクいまでも即死だけど」

本人置き去りで盛り上がる人々。




脳筋です
テーブル囲んでどうのこうのじゃない、戦術とか戦略とかはとりあえず置いといて
現場出てぶん殴ってぶん殴られてビビって死んで泣いて大地の肥やしになって
覚えればいいと思うんだ。

そこから全然先に進んでいない脳筋な人もいますけどね。

FC2 web拍手  

コメント

僕が寝てる間に色々あったんだねぇ(^O^)
  • KEN :
  • URL
  • [2010/04/22 20:43]
  • [ EDIT ]
がんばって起きているといいとこ連れて行かれるよ^^
  • ねい :
  • URL
  • [2010/04/23 21:04]
  • [ EDIT ]

コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://necropara.blog7.fc2.com/tb.php/445-a2a046ff

HOME
