2017.09 ≪  10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  ≫ 2017.11



FC2 web拍手  

あまいうさぎ

twitterで「ブリタニア側のランタンクエストおわったよ」という話を見る。

がーん。今日の分まだやってません。
夕方まで持たなかったのか…。


20100414未練たらたら
未練たらしく見に行ったが終わりを告げられるだけだった。

テルマー側はまだ終わってないようなので、我が家でたった一人のガーゴイルで行ってみたが
インクを飛び散らせ、ゴミをもらっただけだった。
今日はツイてない。





不思議なウサギの存在が、BNNによって明らかにされた。
【不思議なウサギ】

ウサギを見つけたら「Des La Fora」という合言葉を言えばいいという。
ガーゴイルからもたらされた言葉だというのでちょっと調べてみる

Des : down 下
La : the その
Fora: Hole 穴

Down the Hole 穴に降りるとかそういう意味か。
どっかに落とされるのだろうか。

つかガーゴイルの言葉だったら「降りる 穴に」という英語表記な文法ではなく
「穴に 降りる」という日本語的文法に近い「Fora La Des」とかのほうが
しっくりくる気がしてならないのはガーゴイル語にわか勉強の成果だろうか。


そんなどうでもいいことを考えながら、入手した情報を元にイルシェナー武勇ゲートに到着。
チャンピオンエリアの北にある岩山の辺りに向かう。


20100414ミスティックホワイトラビット
いたいた、噂の「Mystic white Rabbit」
不思議な白ウサギに向かって合言葉を唱える。


20100414毒々しい部屋
異様に 毒々しい カラフルな木々と八徳のタイルに飾られたところに飛ばされた。
足元には先ほどと同じウサギがウロチョロしている。
どうやらこの部屋では会話ができないらしく、ちょうど行き会った友人に話しかけてみたけど
こちらの声も相手には見えず、相手にしゃべってもらってもこちらには見えなかった。


イースターバスケット
片隅にぽつんと置かれた大きなバスケットを触ってみると
同じ色の小さな小かごをもらった。


イースターバスケットの中身
小かごは10ch。
中身を取りだしてみると、うさぎチョコ、エッグキャンディー、ゼリービーンズに
食べられないただの草、イースターグラス。


20100414草生えた
飾ってみた。wwwな感じ。




小かごから取りだしたうさぎチョコを囓りながら、久しぶりに赤蜘蛛へ。

誰か助けて!
歯が痛くなった。


虫歯になりました
近くにいたガーゴイルさんに「どうしたの」と心配されてしまった。
すみません、お菓子の食べ過ぎです。

FC2 web拍手  
  • [2010/04/15 00:00]
  • 散歩編 |
  • TB(0) |
  • COM(3) |
  • TOP ▲

  • comment-open ▼

コメント

土地のクエは、いつの間にか終わってたね~
残念というか、ほっとしたというか複雑な心境だw

イースターバスケットは、ストレージの関係で2キャラだけにした・・・
中からさらにアイテム出るとかどんだけストレージキラーなんだorz
  • Lucha :
  • URL
  • [2010/04/15 02:54]
  • [ EDIT ]
うさぎクエは残念でしたね(T_T)
もっといいものくれたらいいのに(>_<)
  • KEN :
  • URL
  • [2010/04/15 13:38]
  • [ EDIT ]
前哨地クエは充分満足いく成果(マント)だったから
ボクは満足です。
ガーゴイル側はまだ終わらないねぇ。
ガゴは1キャラしかいないから
レリック狙いでもちっとがんばる。

うさぎは毎日色が変わるのがわかったし
きれいめな色が出ることを祈っているしかないな。
2・3個もらえばもう満足満足。
  • ねい :
  • URL
  • [2010/04/15 21:17]
  • [ EDIT ]

コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://necropara.blog7.fc2.com/tb.php/441-241bc63a

HOME
