2017.09 ≪  10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  ≫ 2017.11



FC2 web拍手  

ハロウィンイベント

ハロウィンイベントが始まって1週間。


家でぼんやり過ごしていたメインキャラメイジの尻を叩いて
墓場でボチボチとSkeletal Lich(骨リッチ)を狩っている。

最初はShadow Fiend(影エレ)のライフリーチに苦戦したけど
だいぶコツもつかめてきて、今ではほとんど死なないようになった。
骨リッチの棺桶内に入っているオカネもおいしい。
影エレがばらまくオカネもこまめに拾って、貯金が500kプラス。


ハロウィン墓場
しかし影エレてんこもりはヤバい。


目的のアンデッド特攻のスペルブックやタリスマンはなかなか出ない。
まぁそのうち出ればいいか。



今回のパブリッシュ56は、他にもやることがたくさんある。

・ユーの裁判所から始まるクエスト
通常はフェルッカにしかないKhaldun(ハルドゥーン)がトラメル側にも特設され
最後は大蜘蛛を退治し、でっかい蜘蛛の巣アドオンがいただける、というもの

墓場ですっかり顔なじみになった、ハルドゥーン固有モンスである影エレの中を
駆け回らなくてはならず、ひとりでは厳しいよ
とのことでギルドで団体行動をすることになった。
ショボパラ戦士で行くか、チキンバードメイジで行くか悩んで
結局「生き残る率が高いほう」のチキンメイジで参戦。

影エレに全滅させられそうになったり、
蜘蛛の巣をつくる素材を持つモンスがあまりにも湧かないのでへこたれそうになったり。

ウチのギルドは俺Tueeeeなひとはいないので、
みんなで楽しく死にまくりながら2日かけて攻略。

超巨大蜘蛛の巣を無事に手に入れることが出来た。


マジンシア蜘蛛の巣

でもさ、でかすぎると思うんだ。



・マジンシア復興クエスト
マジンシアの彷徨える魂を救うことで入手できるThreads(スレッド)を集めて
クエストNPCに渡すと、謝礼のオリジナル瓦礫をいただける、というもの。

しかし、「Threads of Thought」をくれる白ネームNPC「Forsaken Soul」を浄化するのに
霊話スキルが100必要なのだが、そもそも霊話スキル100なんてないし
赤ネームNPCの「Corrupted Soul」がたくさん湧いてこわいよ、
とのことでギルドで団体行動をすることになった。

ここはショボパラ戦士の登場。
白ネームNPCの浄化は霊話持ちのギルドメンバにまかせ、
護衛も兼ねて、「Threads of Fate」をくれる赤ネームNPCをガッツガッツ狩りまくる。

赤ネームNPC5匹くらいなら囲まれてもなんとかなるのだが
黄色ネームNPC「Restless Soul」があまりにも湧かないのでへこたれそうになったり。
マジンシアアミサコ

マジンシアアミサコ2
「ありがとう」とかいいながら天へ昇るのはいいけど、
お礼の「Threads of Life」を置いていってください。


ウチのギルドは俺Tueeeeなひとはいないので、
みんなで楽しく死にまくりながら数日かけてクエストアイテムを集める。

ウチのショボパラは案外死ななかった。




みんなで集めた「Threads(スレッド)」は、ギルドメンバに1セットづつ配られた。
自分のキャラでは集められない白ネームNPCのThoughtは、
ギルドでたくさん集められたのでセキュアが自由開放され
そこからすこし分けていただいた。
あとは自力でFateとLifeを2セット分集めて、計3キャラで瓦礫をもらってきた。


マジンシア瓦礫
1種類、滑車の瓦礫がかぶっちゃったけど、欲しいモノはおおむね全部もらえたのでよかった。



これで残るはタリスマンとスペルブックだなぁ。


FC2 web拍手  

コメント

コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://necropara.blog7.fc2.com/tb.php/44-9dea2347

HOME
