2017.09 ≪  10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  ≫ 2017.11



FC2 web拍手  

たかが5%、されど5%

城門は開けておいてください
ブリテインのお城に登城しようと思ったら門が閉められていた。
城内で焼いたルーンは持ってなかったな、城壁伝いに中に入れるかなと思案していると
門が開き始めたのでそのまま通り過ぎたが、お城を出ようと思ったらまた閉められていた。

外で人が右往左往しているのが見えたので、テレポート魔法で城門の上に登り
ウインチを巻こうと思ったがよくわからない。
適当にペチペチ叩いていたら、ウインチが動いたのか下の人が何かやったのかわからないが
また門扉が上がり始めた。

魔法が使えるメイジ系キャラはテレポで城壁登って侵入できるけど
戦士たちは門閉められたらつらいな。
面倒でマークしてなかったけど、城内ルーンは必須かな。



5ヵ所目の人&エルフの放出点を5キャラ分終わらせ、ガーゴイルの放出点は
ギルドの仲間がインしてくるのを待つ。
その間に速度マントの効果を試すことにする。

ダブルアックスにドラゴン特効を埋め込み、速度は30練成。
速度ターコイズリング&速度マントで合計速度40のフルスイングを目論む。

試す場所はいつもの勤勉エリアミニチャンピオン、ワイバーンボス。
と思ったら誰かがやっている。
新しく追加されたアーティファクトの中でも一番の注目アイテムが出るという噂なので
今までの閑古鳥から一転、一躍人気スポットに躍り出た勤勉エリア。

なのでしばらく隣の正確エリア炎系チャンピオンでヒマつぶし。
炎閣下とタラコエレメンタルに取り囲まれてWWAをかましていると
猛ダッシュでガーゴイルが通り過ぎていった。
と思ったら羽の生えた幽霊が街のほうへ戻っていった。

しばらくすると先程のガーゴイルが通り過ぎていった。
と思ったらまた羽の生えた幽霊が街のほうへ戻っていった。

しばらくするともう一度先程のガーゴイルが飛んできて、目の前で死んだ。

ごめん、ボクが沸かしてるから突破できないのか。
手持ちの戦勝金をそっと死体に入れておいた。
保険代の足しにしてください…。



正確エリアを3沸きほど回したところで勤勉エリアを見に行くと誰もいない。
おし、速度40ダブルアックスを試すぞ。

最初の沸きは練成ベストDメイスでゴスゴス叩く。
しかしサーバントエルフ沸きのあたりから雲行きが怪しくなってきた。
今まではサーバントエルフ2匹ぐらいならエネワンしてモメンタムで余裕だったのに
なにやらすごく痛い。なんかもう離脱しまくり。

おかしいなぁと首をかしげながら沸きを進め、ワイバーンボスが登場。
練成ダブルアックスに持ち替えて、名誉を取ってチャレンジ。

5秒で即死。

パブリッシュ直前まで練習していたアレは何だったの。
一人で何回も倒してきたじゃないの、なんなの。

2沸き回すだけで今週の自己蘇生3回全部使ってしまった。
そのうち沼ドラ鎧も剥がれ、ホーリーシティのヒーラーまで往復すること2回。


原因はわかっている。
回避矢筒がないからだ。


街へ戻って酸ドラを引っ張り出し、マントを脱いで矢筒を背負い
Dメイスに持ち替えて行けば、余裕とまではいかないがいつも通りに戻る。

矢筒を背負って回避40。速度マントを羽織れば35になる。
ディバインは使わなかったが、でもこれだけの差が出るとは思わなかった。
速度マントを導入するためには装備の見直しが必要なようだ。
やれやれ。





今日はゴミばかり
L氏がインしてきたのでガーゴイルポイントを探しに行く。
今日はスラッシャーの館の近くにある、なんか家でも建ちそうな土地のあるところだった。



L氏にも春が来た
L氏に初のガーゴイル速度ウィング「殊勲のアーマー」が出た。
これで心おきなく次のステップを迎えられるね。よかったよかった。

片や自分は、最後の6キャラ目ガーゴイルもゴミだった。
まぁ昨日マントが出て、速度マント*4枚になったのでもう贅沢は言いません。
戦士用*2、火力タイプメイジ用*1、予備*1、の4枚で満足満足。
導入に関しては検討の必要ありとわかってちょっと落ち込んでいますけど。




一日の締めにとミニチャンピオン巡りに誘われる。
じゃー友情エリアから行こうぜ。
「…感情?」
そうそれww

銀の若木への通り道なので、たくさんの人が通る感情エリア。
ダークウィスプで転がって、雑巾豚も銀の若木へ走る。
お恥ずかしい限りでございます。

感情なにもなし
2沸きほどやってなにもなし。
採掘で取れる特殊宝石がミニチャンピオンボスから取れるようになったので
試しにパーティを組まずにやってみたが、特殊宝石は誰か1人にしか出ないようだった。
そして特殊宝石は独り占め。


目標エッセンス一個
隣は何だっけ、と言いながら倒してわかる目標エリアのアンデッド沸き。


忍耐なにもなし
まだまだ徳のクリスタルを埋めに来る人が耐えない忍耐エリアを1沸き回して何もなし。


勤勉出戻り
そして勤勉エリアに出戻ってきた。
やっぱり矢筒背負ってると被弾率が違う気がする。
たかが5%されど5%なのだろうか。

FC2 web拍手  
  • [2010/04/11 14:00]
  • 脳筋編 |
  • TB(0) |
  • COM(2) |
  • TOP ▲

  • comment-open ▼

コメント

回避がー5%は体感できるほどじゃないと思うんだけど~
Dメイスのスタミナ削りが結構効果的なんじゃないかなw
  • Lucha :
  • URL
  • [2010/04/12 01:05]
  • [ EDIT ]
やっぱりメイスのおかげだったのかなぁ。
今度は速度マント+メイスでやってみる。
  • ねい :
  • URL
  • [2010/04/12 17:32]
  • [ EDIT ]

コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://necropara.blog7.fc2.com/tb.php/438-4d537297

HOME
