2017.09 ≪  10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  ≫ 2017.11



FC2 web拍手  

やさしいアビス

前哨地クエスト3日目。

20100409ずいぶん離れたな
人類側は、前回よりずいぶん離れたところに放出点ができていた。
大小様々のヘビが沸きかえり、中にはシルバーサーペントだのコイルだのヒドラだの
かなり強烈なヘビ族もいるようなところ。
通り道にはヒト族の死体がちらほら落ちている。

目の前に、出来たてほやほやのヒト族の死体が横たわる。
ちょうと通りかかったひよこ豚が、死体の周りのヘビを蹴散らしてから
しばらく様子を見ていると、抜け出た魂が姿を現した。


騎士道蘇生は、術者自身のライフ・マナ・スタミナを犠牲にする魔法なので
蘇生直後は術者も被術者も生まれたてのヒヨコのごとくか弱い立場になる。
レスキルどころか二次災害まで引き起こしてはたまらない。

周囲にヘビがいないことを確認してから、ノーブルサクリファイスを連打。
騎士道スキルが75しかないせいで10回ほど失敗してようやく成功。

復活したヒト族の人にヒールのひとつでも入れてあげたいが
なにしろこちらのヒールもままならないほどマナがない。
戦士のマナ回復はひっぱたいて吸い取ってナンボなのだ。
ちょっと待ってねマナがない、と言ったところで
背後に突然姿を現した、おそらくステルス移動していた人が
双方にヒールをくれた。



このイベントが始まってから、見ず知らずの人との接触が多い気がする。
蘇生したり蘇生してもらったりは、今までもよくあったことだが
特にガーゴイルでアビスをウロウロしていると、話しかけられる率が高い。

ギルドの仲間も誘ってガーゴイル3人組で活動しているから
バサバサ*3倍で余計に目立つのか、たまたまなのかはわからないが
クエストを受けに行けば「やーいいなぁ」と声をかけられ
道のりの確認をしていれば「クエストですか」と声をかけられ
道に迷っていれば「ポイント探しですか」と声をかけられる。

声をかけてもらうたびに、見知らぬ人に助けてもらうたびに
次は自分がやさしい気持ちになれればいいなと思う。


20100409フロストガード
そして本日1キャラ目で新タリスマン「フロストガード」をゲット。




生産ガーゴ兄弟は今日もアビスを駆け抜ける。

生産ガーゴ大ピンチ
今日のポイントは正確エリアのすぐ東の辺り。
正確・勤勉エリアを抜けて達成エリアも抜けて大回りするのは面倒なので
勤勉側からテレポで正確エリア側へ渡り、危険な火系モンスターがうろつくエリアを
火アリに怯えながら、インビジプレキャスト移動で現場到着。

もらったものはゴミだけど、翼人でビビリまくりアビスもまた新鮮で面白い。




ミニチャンピオン巡礼
我が家のキャラクターたち全員が放出点巡礼を終えたあとは
秩序のファイヤデーモンと、勤勉のワイバーンのミニチャンピオン巡り。

秩序を3沸き、勤勉2沸きをするも、新アーティファクトはなし。




全種揃った
とりあえず今回のイベントで心残りはなさそうだ。
心安らかにまた明日も巡礼に向かえます。

FC2 web拍手  

コメント

頑張って集めましょうo(^-^)o
  • KEN :
  • URL
  • [2010/04/09 17:15]
  • [ EDIT ]
ケンさんもがんばって集めましょうよ(笑
イベントおわっちゃうよ~
  • ねい :
  • URL
  • [2010/04/10 08:27]
  • [ EDIT ]

コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://necropara.blog7.fc2.com/tb.php/437-65012bff

HOME
