2017.09 ≪  10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  ≫ 2017.11



FC2 web拍手  

でんど…でんとうこけし

ワイバーンボス倒せるなら、いつも負けっぱなしだったコレも行けるかも、と
ドレッドホーンのカギ集めを一人でやってみる。

何を集めるのかよくわかっていないので、必要なモノを教えてもらいながら現地へ。
ええと、そのへんに生えてるワカメとタンポポ拾って、青いオオカミから緑の棒
クモ2匹から目玉と蜘蛛の巣、それとオレンジのチョウチョから脳みそ。
よしわかった覚えた。

結局覚えられず、IRCのログを読み直してはいっこ集めるという塩梅。
記憶力に相当難がある雑巾豚。


すごいよでんど…でんとうこけし
今まで武器が悪かったんだろうか。
ダイヤモンド"こけし"メイスでぶん殴ってアッサリ倒せた。


しかしなかなかチョウチョのカギが出てこない。
10匹ほど倒したところで他のプレイヤーさんがやってきた。

Irkってなんて読むんだ
赤いのとか緑のチョウチョが怖いので、オレンジチョウを呼び寄せては
すみっこでちまちまやっていく作戦だったのだが
そのプレイヤーさんは沼地のど真ん中でバンバン倒していく。
つられて自分もいつの間にか沼地の中程まで来てしまったら


炭酸飲料め
炭酸飲料みたいな名前の赤いチョウチョが加勢に来てぶちのめされた。
身の程をわきまえましょうという話。

結局応援を呼び、来てくれたMさんと二人でオレンジチョウチョの脳みそを拾い
カギの入れ方まで聞いて(特に順番はなく、一個ずつ女神像に押し込めばいいだけだった)
こけしを握りしめて、援護があっても必ず一度は死亡するジンクスを持つドレッドホーンへ。



馬で死ぬジンクスは克服
前衛2人と、後方支援に来てくれたL氏と3人体制。
ヒールはほとんどもらわなくても済んだ。ジンクスは克服。


呪いは継続
中身はボロボロになったドレッドホーンのドタマだけだった。



レリックすら無し
そして持ち帰ったアイテムはレリックすらなかった。
ひどいね。





真実の本
アビスで素材集めをしようかと走っていたら、レア6の真実の本を発見。
56ブーストシーフを急行させて華麗にスティール。
10回失敗したのも華麗の範囲内。

どこに飾ろうか考えていたら、何しに行ったのかすっかり忘れて帰宅してた。

FC2 web拍手  
  • [2010/03/27 02:00]
  • 脳筋編 |
  • TB(0) |
  • COM(2) |
  • TOP ▲

  • comment-open ▼

コメント

ドレッドの鍵集め一人でやるとか、すごいねw
irkがきびしい・・・

>レア6の真実の本を発見。
おめでとうw
盗みは楽しそうだけどめんどくて上げる気にならないな・・・
  • Lucha :
  • URL
  • [2010/03/27 12:23]
  • [ EDIT ]
盗みはスーパーブーストで初期キャラでも
盗賊バンダナ、影足、アクセ*2で
すぐ現場に出れるよ!
そんなウチの盗賊は、リアルスキル値52だもの…。
  • ねい :
  • URL
  • [2010/03/28 01:08]
  • [ EDIT ]

コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://necropara.blog7.fc2.com/tb.php/426-927f6c98

HOME
