2017.09 ≪  10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  ≫ 2017.11



FC2 web拍手  

アビスで愉快な1週間

発注してある新しい鎧のために、今日もエッセンスをもりもり集めるよ!

と思ってログインしたら
「赤い彗星の怪獣いくよ」

Slasher of veils退治に駆り出された。
何人かが現地に行っているようなので、悪魔特効武器をひっつかんで急行。


現地には既にあちこちに死体が転がり、乗りドラの幽霊が佇む惨状となっていた。

スラッシャー
速攻で落馬をくらい、乗り直すヒマもなく幽霊になった乗りドラを後ろに引き連れて攻撃。
スラッシャーの特殊攻撃「硬直」によって、手も足も出ないまま
なぶり殺されること数えきれず。


1週間分ぐらい死んだ
「1ヶ月分ぐらい死んだ」とみなが口々に言う中、1週間分ぐらいだなぁと思っている雑巾豚。


爪比較
戦利品はスラッシャーの爪だけだった。
デーモンの爪とはちょっと違うのね。





正確デーモン
今度こそエッセンス集め。
正確エリアの炎系モンスター沸き。
奥の方まで入り込まないように気をつけながらやったが、2沸きで3回ほど死亡。
せっかく集めたエッセンスや、ついでに拾ったデーモンの爪、APBまでルートされて
涙目で街へ帰る。

荷物を整えて戻ってくると、誰かがやっていたので仕方なく秩序エリアへ。

アビス各地の沸きで、正確・秩序・情熱と、3ヵ所が炎系モンスター沸きだなんて
なんと芸がないのだろう。
新しいモンスター考えるのがめんどくさかったのだろうか。

とお花畑でぶつぶつ文句を垂れながら銀の若木にタッチ。
秩序エリアに戻ってくると見知らぬ戦士がファイヤデーモンボスを叩いているところだった。
終わっちゃったか。

じゃあまた正確エリアに戻る。

正確ボス火エレ
アビスの全エリアの沸きを経験したわけではないのでなんとも言えないが
確実に言えるのはココのボスは面白くない。
ファイヤデーモンのほうがよっぽど強くてボスらしいよ。

ファイヤエレメンタルボスの棺桶から、わずか200gpの戦利品を拾い上げて帰宅。

20100309正確のエッセンス
ようやく正確のエッセンスも必要な数集まった。




「新しい鎧の強化するから立ち会って」とL氏から連絡が入る。

強化に挑戦
覚悟の確認後、L氏が強化に挑戦。


間違うなよ!
二人で祈りながら強化。

かつーん
「失敗w」
かつーん
「失敗w」
かつーん
「失敗w」

四度目の正直
4度目の正直で成功。

あとは指輪・腕輪に乗せるプロパを相談しながら決め、練成したら終了。
今回の装備のお代金は?
「500kで」
やすっ。

一番コストがかかるエッセンスは、自力で集めているところなので代金に含まないとしても
天ぷら粉やレリック、宝石代、それに練成設計も含めて500,000gpでは安すぎます。
手間賃込みとして、ギルドハウスのL氏セキュアにこっそり小切手1枚入れておいた。
それでも安いがな。

FC2 web拍手  
  • [2010/03/08 04:00]
  • 脳筋編 |
  • TB(0) |
  • COM(2) |
  • TOP ▲

  • comment-open ▼

コメント

代金に関しては材料のほとんどは集めてもらってるからね~
まあ、気に入ってもらえたようでよかったよw

ちなみに自分のは回避足バージョンで木防具に挑戦中・・・
たまに作っては壊してるorz
命中1箇所欲しいんだよね・・・
  • Lucha :
  • URL
  • [2010/03/09 01:53]
  • [ EDIT ]
プロパ組み合わせだの、必要な物の調達方法だの教えてもらって
しかも強化でストレス感じて、きっとハゲちゃうに違いないので
その分の代金も、お支払いの中に含まれています。
そのオカネでかぶり物買ってね;;
  • ねい :
  • URL
  • [2010/03/09 10:00]
  • [ EDIT ]

コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://necropara.blog7.fc2.com/tb.php/408-f8bd1adc

HOME
