2017.09 ≪  10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  ≫ 2017.11



FC2 web拍手  

紅き衣を纏う

新しい鎧を作るために、赤いドラゴンの鱗を必死に集めていた。
ドラゴンスケールアーマーは、プロパティに換算されずに炎抵抗20オーバーが期待できる。
つまり、炎抵抗が20以上あるのに、さらに5プロパ練成ができると。

ということでいいんだよね?
イマイチ理解していません。


ダスタードを駆け回って、必死に集めて1000枚。
L氏、1000枚じゃダメ?
「足りません」


泣きべそかきながらチマチマ集めていると、銀行の上で箱を発見。
どうやら腐りの残り物のようだ。
箱には「インゴット」だの「皮・鱗」だのと刻印がされている。

鱗!!!!!

鱗拾った
拾った人はオカネにならないと判断したのだろう、皮やインゴットだけ抜いていったようだ。
残っていたのは骨と鱗。
お目当ての赤い鱗はなんと3000枚も入っている。

腐ったお家の方には申し訳ないが、ありがたくちょうだいします。
拾った人は置いていってくれてありがとう。
自分の運に感謝します。

こんなところで運つかうのもなんだな。




自分で集めた分も足して計4000枚、ガッツリ作らせていただきます。

赤鱗鎧
腕と手袋、赤鱗4000枚分作って、炎抵抗21がいくつかできた。
残念ながら炎22はできなかったが、出来上がった炎21のいくつかを持って
ギルドハウスでL氏から練成レクチャーを受ける。




練成レクチャー
思いの外、抵抗値は以前と変わりがないようだ。
しかしマナコス・回避命中・HPやマナなどのステータスがとても充実するらしい。

というわけで、さっぱり意味がわかりませんでした。


結局作成はL氏にお願いすることに。できあがりが楽しみだ。

FC2 web拍手  

コメント

コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://necropara.blog7.fc2.com/tb.php/406-9974cd9e

HOME
