2017.09 ≪  10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  ≫ 2017.11



FC2 web拍手  

ボウラを探して

20091210ボウラを探して
究極の高原ボウラを探してみたくなった。
ナイトメアの倍近くあるHP、メアクラスのSTRを望める高原ボウラ。
ネタペットとなりそうだがちょっと面白そうなので、良いのを探してみる。
うまくいけばSAAFのボウラテールの盾が手に入るかもしれない。



とりあえず適当に1匹捕まえていたのがそこそこの強さだったので
それを軸に入れ替え戦。
ステータスが、HPは500後半~700近くまで、STRは約350~550まで。
思っていたよりも振り幅が大きい。
トータルでバランスの取れた高原ボウラを探すのはなかなかに難しい。

とりあえず目安はHP630以上、STRが520以上として、手持ちのボウラを育てながら
狩ってゆく。



2009121010%スキルロス
テイム時に10%のスキルロスがあることを確認。
モンスター協会さんによると、レスリの最大値は112となっているので
これでスキルロス10%をしたら、育成してもGMちょっと超えぐらいが限界のようだ。
となると、スキル値は特に気にしなくてもいいということになる。
単純にステータスと抵抗だけを見ていけばいいんだな。


今日のボウラ:70匹狩ってHP610のSTR526。HPが目標に届かず。
抵抗も 64/35/55/45/30 (MAXは 65/40/60/50/40)だった。
悪くはないが、もうちょっと、あとちょっと欲しい。

ナイトメアの時の1000本ノックがちょっと頭をよぎった。

FC2 web拍手  

コメント

コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://necropara.blog7.fc2.com/tb.php/336-a1fc1f95

HOME
