2017.09 ≪  10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  ≫ 2017.11



FC2 web拍手  

また会う日まで

ボウラの毛皮
久しぶりにボラボラボラをする。
高原ボウラは必ず毛皮を持っているのが嬉しい。

で、そのボウラの毛皮を60枚ほど集める。


練成装備製作セット
練成メニューを開いて必要なものを調べて、全ての材料を完璧に揃えた
練成装備作成セット完成。
必要なプロパティの数値も全てまとめてある。
天ぷら粉もちゃんと振りかけてある。
これを抱えていけば、どこの伝説練成師にお願いしても恥ずかしくない完璧セット。

練成師が露天商しにくいのには、材料が複雑だったり入手困難だったりだけでなく
どんなプロパティがどのくらい乗せられるのかなどがわかりにくかったりするのも
受発注しにくい事情なんだろうな、と実際に自分で揃えてみてわかった。


1レクチャー
わかったつもりでもまだレクチャーを受けないとわからない。

既についたプロパに上書きは出来ないの?
「皮装備の基礎抵抗が、たとえば物理だと2でうんぬんかんぬん」
……?
「基礎抵抗+HQボーナス+武器学ボーナス+プロパ分であーしてこーして」
………?……。
「だから実際のところうんたらかんたら」



ほんとはちょっと寝そうでした
寝てませんよ。ちょっと誤字ったけど寝てたわけではありませんよ。
ちゃんと聞いてたけど全然わかりませんでした。
要するに今回は無理ってことだった。


練成中
先生よろしくお願い致します。
「琥珀が足りませんw」
すみませんすぐ買ってきます。

完璧セットだと思ったのに計算間違ってたか。



完成
予定表によると物理抵抗69になるはずだったんだが、これも計算間違ってたか。
でもまぁバードメイジだし、今まで紙切れよりもなおペラペラの装備で生きてたのだから
飛躍的に向上したもんです。
マナ回復もガッチリ入ってるし、秘薬低減100%ぴったし、大満足。


また会う日まで
しかしターキー退治のために目を覚ましたのに、ピョンピョンテレポでどうしようもなくなったし
扇動メイジはまた眠りにつくのです。

おやすみなさい。
またいつか出番が来る日まで。


■ 62.3 Bug Fixes - 11/21/2009
* Giant Turkeyの扇動難易度を調整しました。
* TurkeyのAIを調整し、頻繁にテレポートする問題を修正しました。


えっ。

FC2 web拍手  
  • [2009/11/21 12:00]
  • 脳筋編 |
  • TB(0) |
  • COM(2) |
  • TOP ▲

  • comment-open ▼

コメント

琥珀が足りなかったのは失敗が理論値超えたからなんだけどね・・・><
まあ、その分他であっさり成功したりはしてたと思ったけど・・・w
練成はいろんな意味でむずかしいね~、作るにしても商売にしても・・・

ターキーの扇動変更はびっくりしたw(実戦済み)
テレポターキーにはあまりの酷さにもっとびっくりしたけどさ・・・w
  • Lucha :
  • URL
  • [2009/11/22 00:53]
  • [ EDIT ]
琥珀は買い足しに行けばいいだけだから良かったよ。
ボウラ毛皮が足りないとかだったら
ボラボラしに行くところから始めないとだからw
まだまだ練成のことはよくわかってないけど
これからは自分で再現できるようにできればいいな。
スキル上げか…。

イベントが終わる前にもう一度ぐらいターキー狩りに行こうかな。
  • ねい :
  • URL
  • [2009/11/22 11:22]
  • [ EDIT ]

コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://necropara.blog7.fc2.com/tb.php/319-6f425977

HOME
