ターキーターキー
- [2009/11/20]
- 脳筋編

扇動の基本は、いかに「バランスよく」対象のHPを減らしていくか。
片方のHPがまだ有り余っているうちに、もう片方に死なれては困るのだ。
ターキーのHPバーをにらみつけ、同じぐらいのペースで減っていくように
エナジーボルトを交互に入れたり、片方に連続で入れたりしながら微調整。

しかし当然必ず1匹残るが、それはクロスエナジーフィールドで固定して
EB2・3発入れたらすぐ死んだ。
んむ、微調整は完璧。満足満足。
また新しいターキーを探して扇動し、同士討ちをする様を見学していると
見知らぬ徒歩戦士がやってきて「ssssssssssssss叩いていい?」と言ってきた。
どうぞー。
もうHPも減っているし、名誉もとれないけど大丈夫なのかな。

と思っていると、見知らぬ戦士がいっぱい増えた。
チリーンチリーンと鈴の音と共に増えていくのを見ているのは楽しかった。

街へ帰ると豊作の角がいっぱい落ちていた。
なにやらちょっとしたホラー。
その場にいる人たちでゴミ箱へ捨てる。中身を取り出すことは忘れない。

トウモロコシの茎2本ゲット。
試しに食べてみようとしたが食べられなかった。まぁ茎だしね。
しばらくフラフラしていると、緊急メンテナンス。
メンテが明けてL氏と共に、なにやら修正されたらしいターキーに挑戦に行く。

チキンメイジで誰かと出かけるのは久しぶりだなぁ。

不調和をかけて、いざ勝負。ターキー vs 白豚戦士L氏。

ヒール間に合わなかった。ごめんね。

1対1ではちょっと厳しかったので、もう1羽ターキーを連れてきて扇動。
横殴りをすることに。
緊急メンテでターキーの動きに変更が入ったらしく、扇動でも直殴りでも魔法攻撃でも
ダメージが入るとターキーがちょびっとだけテレポートするようになっていた。
ぴょんぴょん跳ねるターキー。
そのうちサーバ線を超えてしまい、不調和扇動が切れてしまう。
そのたびにかけ直し。ああもう。伝説バードでもなかなか決まらないのに。

クロスEFで固定してもテレポートで脱出してしまうターキー。
パラライズフィールドにしたら引き寄せをくらった。
フィールド魔法はダメか。
しかたなく跳ねるターキーを追いかけ回るL氏について回り、後方からヒールで支援しつつ
ようやく倒した。

きれはしだった。
[ タグ:感謝祭2009 メイジ ]
- [2009/11/20 14:00]
- 脳筋編 |
- TB(0) |
- COM(2) |
- TOP ▲
- comment-open ▼
コメント
近接じゃもうやりたくないレベル><
最悪死んじゃうのはしかたないけど、テレポで逃げるのはカンベン・・・
最悪死んじゃうのはしかたないけど、テレポで逃げるのはカンベン・・・
- Lucha :
- URL
- [2009/11/20 21:40]
- [ EDIT ]
テレポピョンピョンは修正が入った様子?
でもあの固さは近接ではやりたくない…。
でもあの固さは近接ではやりたくない…。
- ねい :
- URL
- [2009/11/21 10:48]
- [ EDIT ]
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://necropara.blog7.fc2.com/tb.php/318-0cabaaf9






02/08 ねい
02/08 Lucha
02/07 ねい
02/06 MOMO
02/01 ねい
02/01 Lucha