2017.09 ≪  10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  ≫ 2017.11



FC2 web拍手  

彼女の誇り

20091111今日もイカ
今日もイカに見守られながら、ハロウィーン米粒集め。

いつもなら1草で3・4つぐらいの米粒は集められるのに、今日は3草でようやく1回分。
それでも粘って2変身分の米粒を集めて出発。



200911111クリスタル14個
1変身目で自己最多8個のクリスタルをゲット。
でもやっぱり2変身目は、自分で赤い光を回収してしまったので集まりが悪い。
そんなにいくつも穴場ポイント知らないし、それはまぁ仕方がない。満足満足。


青クリスタルがピッタリ50個集まったので投入先を探すも、どこも人間に戻っていた。
ハロウィーンはまだ数日あるし、明日でもいいかな、とクリスタルをセキュアに戻していると
呼び出しがかかる。




ワカランデス
5年ぶりに復帰したばかりという、テイマーのJさんを紹介される。
JさんのためのGドラが欲しいので、現場の整理とお手伝いを要請された。

「どの子がいいか、オレ(L氏)とねいさんが探すから」
や、ステータスがいいとか何とかわからんです。

数字を覚えるのは苦手です。

5年ぶりテイマーと現役塩テイマ、一緒にGドラステータスについてレクチャーを受ける。
必死にメモを取る塩テイマ。
物理・炎抵抗80以上、HP1600以上(野生時)・レスリ120以上、っと。ふむふむ。



ダスタ疾走
ダスタードへ突入。

先発隊としてダスタードの様子を見てきてもらったMさんいわく
現在いるのはあまり良くないということだったので、いくつか倒して新しいのを沸かす。


物理抵抗がちょっと足りないが、炎抵抗がなかなか良い個体を見つけたので
はじっこの方へ引っ張っていき、ベテラン勢のGドラ3匹でHPを削る。



テイム中
物理抵抗14しかないというJさんは、一撃で即死してしまう。
インビジもヒールも間に合わない。

ベテラン勢はそれぞれアクセブーストとはいえ、それなりにテイム値があるし
装備も揃っているので、誰かがテイムしてJさんに受け渡すのは簡単なことだった。
築かれるJさんの死体の山の前であっても、しかしそれは誰も言い出さない。
彼女もそれを口にはしない。
復帰したてとはいえ、プロのテイマーとしての誇りがあるのだ。


テイム成功
十数回のチャレンジでようやくテイム成功。


「初テイムなので大事にします」
生涯の相棒というにはちょっと物足りないかもしれないけど、かわいがって欲しいなと思う。

FC2 web拍手  
  • [2009/11/11 03:00]
  • 散歩編 |
  • TB(0) |
  • COM(2) |
  • TOP ▲

  • comment-open ▼

コメント

Gドラテイムは少し早そうだったのだけど、できれば
このハロウィンイベントの副作用的な効果を利用して
可能なうちにGドラテイムをと思ったんだよね~・・・w

結果的に思い切り正攻法のやり方になっちゃったけど・・・
1匹目ならかえってそのほうが良かったのかな?w

まあ、お疲れ様でしたw
  • Lucha :
  • URL
  • [2009/11/11 22:45]
  • [ EDIT ]
ハロウィンテイムは、ハロウィンクエストそのものも
理解できていなかった彼女には難しかったんじゃないかなと
ちょっと思ったのです。

まぁクエストの説明もせずに引きずり回したのは
うちの塩ですけどね!!!
  • ねい :
  • URL
  • [2009/11/12 01:18]
  • [ EDIT ]

コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://necropara.blog7.fc2.com/tb.php/309-63b7b44e

HOME
