2017.09 ≪  10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  ≫ 2017.11



FC2 web拍手  

小さな親切

20091104青クリ20個
先日もらった「がんばれRB」のおかげで、なんとか青クリスタル20個集まった。
L氏には既に10個返済しているので、これであと20個青クリ集めれば完済人になれる。




赤いクリスタルを初回1個の交換でもらえるハロウィン衣装。
キャラを変えて交換していくということを思いつかず、素直に5個渡すことを3回繰り返した。
いつだって人生遠回り。


20091104シャドウウィルムの衣装
でもシャドウウィルムの衣装もらったからまぁいいか。



赤い光を探してヒスロスを歩いていると、プレイヤーの幽霊に出会う。
ちょっと離れたところにファイヤガーゴイルがいたので、熱気に当てられて暴かれたのか
罠でも踏んづけたのか。
立ち止まると幽霊も足を止めた。

自分が体格因子のエッセンスで無敵変身していられる時間はあと1分を切った。
焦っていたのでうっかりその場で蘇生してしまう。
しまった、死体のそばでやってあげれば良かった、と思いつつ幽霊を見ていると
あわわ復活してしまった。すぐにインビジをかける。

自分は慈悲の徳をMAX入れているので、HPは8割がた回復しているはず。
申し訳ないがあとは装備を着て自分でなんとかしてください。
と思った次の瞬間に、その人はなにか魔法詠唱。リコールでもしようとしたのだろうか。
インビジが解けた幽霊ローブのままのプレイヤー氏に一斉に襲いかかる周囲のモンスター。
魔法は不発。

自分の無敵時間はあと20秒。予備の体格因子エッセンスもない。
ごめんもうムリです。リコール離脱。
視界が切り替わる最後の瞬間、崩れ落ちるプレイヤー氏が見えた。

これは新手のMPKをしてしまったということなのでしょうか…。
「小さな親切大きなお世話」を地で行ってしまった。

FC2 web拍手  
  • [2009/11/04 01:00]
  • 散歩編 |
  • TB(0) |
  • COM(2) |
  • TOP ▲

  • comment-open ▼

コメント

ヒスロスとアイスは範囲ダメあるからね><

特にヒスロスは安全地帯少ないから、奥地で死んじゃうと自己蘇生したくなるけど大概また死ぬんだよね・・・
(というか、このイベントでやったorz)
だから近づいてないなあ・・・w
  • Lucha :
  • URL
  • [2009/11/04 04:02]
  • [ EDIT ]
今回の件は私の対応が悪くて、あの人には申し訳ないことをしたけど
自己蘇生がないときは行かないか、回収不能も覚悟をしないと
ダメだったと思うんだわ。
時間制限のある無敵状態だから、通りかかる人も忙しいし
ヘルプはほぼ期待できない。期待しない。
ヒスロスはハイリスク・ハイリターン。

とかいって、今週分の自己蘇生使い切るほど死にまくった自分orz
  • ねい :
  • URL
  • [2009/11/04 17:54]
  • [ EDIT ]

コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://necropara.blog7.fc2.com/tb.php/303-1f39d66c

HOME
