2017.09 ≪  10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  ≫ 2017.11



FC2 web拍手  

【TC】 カボチャ見学会

20091026しゅわしゅわ
パラリシャンとニラメッコしながらしゅわしゅわ練成上げ。
しかしあまりの退屈さに頬杖をついて居眠り。
キーボードに顔面突っこんだ辺りでL氏がやってきた。
ヒマだからどこか行こうという。

眠気覚ましにガツンと行こう、と提案するもガツンと逝けるところが思いつかない。
じゃあTCでカボチャ畑の見学でも行こうかという話になる。
ちっともガツンとしていないがまぁいい。


TCに入る。ナイトサイトがめんどくさいのでエルフで。適当にスキルを作って出発。

まずはユーの畑へ。
沸いている小さなカボチャを拾っては捨て、次のカボチャを沸かす。
運が良ければカボチャランタンが沸くはずなのだが…まぁそんなに簡単には沸かない。


20091026英語わかりません
ブリテインの墓へ移動すると、異人さんに英語で話しかけられた。
「えいごわかりません」と即答する。国際交流を真っ向からネガティブ思考。
何を聞かれたのか、すぐには読めなかったのだ。
今写真の整理をして初めて「カボチャの沸かし方知ってるか」的なことを
言っていたのだと理解。

異人さんは「eigo?」と聞き返してきた。あれ、ひらがな読めるんかいな。
それでも i dont speak english と、国際交流をする気配もない返事をするTCエルフ。
すると「japanese wakarimasu」と言い出す異人さん。 「a little(少しね)」

英単語とローマ字日本語で話し始める異人さん。
「自分は1999年ごろhokutoにいた」
おおーveteranだ。
「だからニホンゴわかるんだ」


異人さんが去ったあと、ブリテインの墓場へ行く。
黒猫像を求めて走り回るが、ちょっと混んでいる。
ベスパー墓場へ移動。

TCエルフは装備がなく、スケルトンに叩かれるだけでも命が大ピンチになるので
レイスやグールやスケルトンを集めて柵をテレポで渡り、柵越しのウィザー。


ねこゲット
黒猫像ゲット。L氏はカカシをゲット。

黒猫にカーソルを当てると [オフ] の文字が。
つまり、[オン] にすると…鳴くんだな! ニャーって泣くんだな!!
テンションが上がるTCエルフ。

L氏のTCハウスへ移動し、猫スイッチオンしてロックダウン。
御猫様の周りをなにかの儀式のようにぐるぐる回る二人。


ねこを堪能
ニャーニャーギャーギャー鳴かせて、現在の満足度 : 50%



最後にもう一度ブリテインのカボチャ畑を見に行くと

カボチャあった
カボチャランタンを発見。


カボチャ3つ
全部で2種類。積んで置いてもかわいいので現在の満足度 : 100%

予習は完了、あとは本番を待つばかり。


居眠りしていたせいでスキル上げは進んでいない。
練成 105→ 108
残骸 残り4000

FC2 web拍手  
  • [2009/10/26 11:00]
  • 散歩編 |
  • TB(0) |
  • COM(2) |
  • TOP ▲

  • comment-open ▼

コメント

「自分は1999年ごろhokotuにいた」
と素で見えちゃいました・・・
  • 通りすがりのmoge :
  • URL
  • [2009/10/26 12:28]
  • [ EDIT ]
「あぁホコツですねわかります」って言いかけたけど
さすがに異国の方には通じないのでやめました…。
  • ねい :
  • URL
  • [2009/10/26 13:08]
  • [ EDIT ]

コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://necropara.blog7.fc2.com/tb.php/296-d688fbc6

HOME
