2017.09 ≪  10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  ≫ 2017.11



FC2 web拍手  

当たらない戦士

なつブリから復帰した初代ギルマスが
「戦士が土エレしか殴れないので、どこか横殴りできるところ連れて行って」
というので酸ボスへ。

土エレしか、とかいう人を酸ボス?と思ったけど、現役時代の彼を知らないし
昔はイケイケだったのかもしれないし。イケイケって死語だな。
初代を見た感じ、ウチの雑巾の切れ端みたいな服着て歩いてる戦士よりも
良いものを着ているようだ。
土エレじゃなくても、もっといろんなところ行けるんじゃないかと思うんだがな。
復帰したてで最近の狩り場がよくわからないのかもしれない。
今度アンダーワールドにでも誘ってみよう。

白豚*2(プロ豚・出戻り初代)、メイジ系*3、雑巾豚。
不調和と回復担当のメイジ系が3人なのが心強い。

20091019酸ボス1
おにく。


2戦目は雑巾豚が名誉取り。初回に比べてだいぶ落ち着いてできた、と思う。
2回ぐらい死んだけど。
1回目はまだHPが8割ほど残っていたのにあっという間の即死。
何が起こったのかよくわからん。
2死目はまだマナが回復していないのに気が焦って戦闘に戻ったら即死した。
急いては事を仕損じるとか、雑巾のくせに生意気だとかそんな言葉が脳裏をよぎった。


酸ボス2
MLMAFばっかり色々入っていた。


沼ドラハゲた
沼ドラ鎧がハゲる話から、毛根談議へと進化。
デリケートな話なのでダイレクトに指名してはいけません初代。



ここのところずっと気になっていたのだが、あまりにも空振りが多い。
先日も家の周りを歩いていたオーガ相手に5連続空振りかましたりでちょっとヘコんだ。
今回の酸ボスでもそれが生死に関わったので、ちょっと装備の見直し。

ここのところタリスマンの付け替えを頻繁にするようになったので
命中付のアンデッドタリスマンを付けなくても命中がある程度維持できるようにしたい。
AFの毒足で命中を稼いでみると、今度は抵抗がガタ落ち。
家にあるものだけではそろそろ限界だな。

FC2 web拍手  
  • [2009/10/19 13:00]
  • 脳筋編 |
  • TB(0) |
  • COM(6) |
  • TOP ▲

  • comment-open ▼

コメント

じゃあルニ祭りだね!
  • Я :
  • URL
  • [2009/10/19 14:43]
  • [ EDIT ]
もうルニ祭りしかないな。
練成品も考えて入るけど、防具はできる限りルニ品で行きたい。
いくらかかるんでしょう…。
  • ねい :
  • URL
  • [2009/10/20 11:12]
  • [ EDIT ]
酸ソロはぼちぼち出来るようになりましたが
LSが通常攻撃になるようにやっていれば
あまり命中気にしなくてもいいかと思います

練成品なら予算10M以下の装備でも
ルニ品で同等品は予算100M以上いるかもしれません

防具は被ダメ少ないと消耗しないのでかなり長持ちしますし
ある程度ルニ品作って、その上で不足を練成で補うのもいいかも
  • miff :
  • URL
  • [2009/10/20 18:31]
  • [ EDIT ]
ルニ品を買うと100Mは行ってしまうだろうけど
ルニ祭りはいわゆる「自分で作ろうぜ」なのです。
うまくいけばBルニ1個で神装備が…!!!

と、物事うまくは行かないモンですけどね。
  • ねい :
  • URL
  • [2009/10/20 22:33]
  • [ EDIT ]
確かに練成での強化木防具も高級ルニも
ある意味ロマンかもしれないですねぇw

その後酸2回ほどやってきましたが
2回目残り体力2mm位の状態でHP149から謎の即死

赤のむ間すら無かったので何がおこったか不明ですが
結局は装備とステがほぼ完成でも中身の人次第かも・・と思いました
  • miff :
  • URL
  • [2009/10/24 01:43]
  • [ EDIT ]
POTを飲むタイミング、スキルやSPMを繰り出すタイミング
そういったものが理解できてないと
いつまで経っても雑巾豚のままなんだなぁ。
装備もスキルも、あくまで補助的、最後はやっぱり本人の腕前。
  • ねい :
  • URL
  • [2009/10/24 13:00]
  • [ EDIT ]

コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://necropara.blog7.fc2.com/tb.php/290-d8a0e63d

HOME
