2017.09 ≪  10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  ≫ 2017.11



FC2 web拍手  

@ほけん ではありません

ここ最近よく耳にするのが「ボウラテールの盾」なるSAアーティファクト。
テルマーのハンタークエストでボウラはよく狩ってるけど、見たことないな。
まぁそのうち拝むこともできるさ、と今日もハンタークエスト第二段階の
「ボウラ、ボウラ、もっとボウラ」にでかける。

第一段階のクエスト「ボウラ、ボウラ」は対象が広範囲に散らばっている上に
Lowland Boura・Ruddy Bouraと2種類探して討伐しなくてはならない。
討伐数も多くてめんどくさい。
でも第二段階のHigh Plains Bouraは比較的狭い範囲に集中して沸くので狩りやすい。


20091003ボウラテールの盾
で、高原ボウラさん4匹目で出てしまった。
今のところ特に使う用事もないので、セキュアにそっとしまっておく。
こうやってセキュアが暗黒化していくんだな。

1回クエストを終わらせると、次またできるのは2時間後だということでこれで終了。



ギルドマスターが、練成材料速度用の統制のエッセンスが欲しいというので手伝いに行く。
道の途中でL氏と合流したが、忘れ物をしたことを思い出したので先に行ってもらう。

統制エリアといえばゴブリンだもんね。
こないだもらったゴブリン殺しのタリスマンを試すのだ。

IRCから二人の話が見えた。
L 氏 「どこにいるの」
マスタ 「死体のそば」

もう死んでるのか(笑)

仲良しですね
急いで駆けつけると、二人仲良く転がっていた。

復活した後、なんだかまばらにしかいないゴブリンを叩く。
沸きも最後に近かったようで、ゴブリンタリスマンの威力はよくわからないうちに
ボスが出て討伐して終わり。

二人のPDを見てみると、やっぱりアンデッドタリスマンをくっつけていた。
そりゃー死ぬわな。アンデッドタリスマンの反特効は亜人種だもの。



ギルドIRCに見覚えのある名前の人がやってきた。
あぁっ、行方不明だったとかいう初代ギルドマスターだ!
現ギルマスは「代理」というのは以前聞いていたのですぐにわかった。
なつブリで帰ってきたのだという。

古株のMさんが泣きそうになっている。
「二人(代理ギルマスとMさん)には迷惑かけたね」
初代のやさしい言葉に、関係ない自分まで泣きそうになった。

ギルマスおかえり
ギルドハウスに集合。
もう一人、なつかしのブリタニアキャンペーンで帰ってきている人もギルドハウスへ呼び出す。
初代がいなくなってから、一時期アクティブメンバが2人まで減ってしまったというこのギルドも
この日、集まっただけでも8人。自分を含め、半数が初代とは初顔合わせ。
イスが足りないぐらいの大盛況となったギルドハウス。

お互い挨拶を交わし、今までのこと、これからのことをちょっと話した後
歩き方もわからない、マクロが全滅している、というなつブリ組二人を連れて
とりあえず簡単にいけるブライテッドグロウブのメリザンドさんちへ。

8人パーティ
8人もいるとあっという間に終わってしまうね。



浦島太郎師匠がやってきた。
とりあえず戦士をどうにかしたいというので、我が家に転がっている鎧を着させる。
保険代としてオカネを渡すと、保険のかけ方がわからないという。

@ほけん
「@ほけん」

ひどいPDを嘆いているので、皮鎧を染め、スライム染め布で服も作ってあげていると
L氏がやってきた。
こちらストーカーのL氏です、こちらがなつブリで戻ってきた私の師匠です、とそれぞれ紹介。

狩りにいくんジャー
む、配色がかぶってしまった。


浦島師匠はAOSで引退していたので、MLは未経験。
じゃあMLで登場した敵を倒しに行こうかと思ったが、純戦士の師匠でもいけそうな敵が
MLにはあんまりいないことに気がついた。

AOSは徳之島の出現で、フィールド系の敵が充実した。
MLではボスなどの強敵系が充実したけど、マラスってフィールドにあんまり敵いないよね。
SAではまたフィールド系・ダンジョン系の敵が充実したけど、なつブリだから当然行かれない。
あまり時間もないのでボス沸きには行かれない。
ボスじゃ強すぎて転がされるばかりだろう。
「戦士は戦死」なルネサンス生まれの浦島師匠だけれど、なにもできないんじゃ楽しくないし。
んー困ったね。


20091003原人洞窟
絶対飽きるだろうなと思いつつ、原人洞窟・ペインテッドケイブスへ。
案の定すぐ飽きた。単調だからねぇ。
ここは遊ぶというよりスキル上げっていう感じだと思う。


ラビリンス
ラビリンスで黒サソリミアスマを狩る。
雑巾豚もしっかり戦死。さすが俺。

それでも持ちきれないぐらいのオカネと、残骸にするためのゴミアイテムを持ち帰った。
オカネは全部浦島師匠に、ゴミアイテムはL氏と二人で分ける。
みんな幸せ。

ところで師匠、盾スキル上がった?
「0.1も上がらない」
そのへんをうろついていたヘッドレスに殴ってもらっても、まったく上がらないという。
L氏と二人、敵が強すぎたのか、いやスキル0.0ならなに相手でも上がるはずだ、と
あーでもないこーでもないと言っていると

スキルロック
ちょっとwww




ありがと
おつかれさまでした。
つきあってくれてありがとね。

FC2 web拍手  
  • [2009/10/03 12:00]
  • 脳筋編 |
  • TB(0) |
  • COM(6) |
  • TOP ▲

  • comment-open ▼

コメント

昨日はほんっとにうれしかった。
入院しますが最後のコメントだったので
心配していたんです。

でも今ギルドがあるのはルチャ君はじめ
みんなのおかげです。
ほんと感謝してる。
  • MOMO :
  • URL
  • [2009/10/03 15:42]
  • [ EDIT ]
元気に帰ってきてくれてよかったよね。

私も前ギルドが解散して途方に暮れていたところを
このギルドに拾ってもらって、行ったこともなかったところに
たくさん連れて行ってもらって感謝してるよ。
  • ねい :
  • URL
  • [2009/10/04 00:00]
  • [ EDIT ]
いろいろとあった1日だったねw

原人洞窟はスキル上げるのにはいい感じなんだけど、確かに飽きるね~
個人的な好みはスキル上げでもやっぱりアリンコかな~
お金と宝石とキノコと・・・今なら残骸も取れてお得!w

>盾スキル
盾スキルロックにはフイタw
あんなに狩りしたのに最後の最後に気付くんだもの・・・w

復帰組みの方はいろいろ忘れてるんだろうね~
マクロとか思い出すの大変そうだねw
  • Lucha :
  • URL
  • [2009/10/04 02:18]
  • [ EDIT ]
ウルティマオンラインを堪能したわぁって一日でした。

装備だアクセだなんだとやっていたので
NPCにスキルも習うヒマもなく出陣してしまったからね。
次はもうちょっと用意をする時間を作ってあげないとな。
  • ねい :
  • URL
  • [2009/10/04 13:32]
  • [ EDIT ]
楽しそうですね~、私の周りは復帰0なので普段通り(苦笑)

高原ボウラといいながら実は首都左のエリアが
一番狩り易いんですよね。3匹即沸きだし
唯一の難点はたまに対岸に沸く位

残骸は1万位あれば一気に10位上げるつもりで
プレイできるから気が楽ですね

スキル上げ終わってもレリック抽出のために残骸使うから
結局残骸に始まり残骸に終わらず・・みたいな感じです
  • miff :
  • URL
  • [2009/10/05 01:30]
  • [ EDIT ]
ロイヤルシティから走ってすぐのところにいる
高原ボウラさんを狩っています。
もう一ヵ所生息地を知っているけどちょっと遠い。

とりあえず残骸貯めて、上げられるところまで上げて
それでまた残骸集めしつつ、とのんびりやっていくことに
しました。
根詰めてやると飽きて投げ出しかねないので;
  • ねい :
  • URL
  • [2009/10/05 02:26]
  • [ EDIT ]

コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://necropara.blog7.fc2.com/tb.php/275-b93c7eaa

HOME
