2017.09 ≪  10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  ≫ 2017.11



FC2 web拍手  

空色の鱗

陣笠オンライン
陣笠オンライン始まりました。

しばらく粘って粘ってインゴット1個のハンマーに幸運を付けていたのだが
どうにも上がらなくなってインゴット20の陣笠へ。
陣笠を作って幸運19を付けてすぐ抽出。
修正が入ったらしく、魔法の残骸が増えなくなったのがじわじわと痛い。

鉄陣笠はアンビルがないと作れないので、自宅へ移動。
広場でやるの好きだったんだがな。まぁしかたがない。
先日もらったソウルフォージが雨ざらし屋上で絶賛大活躍。

インゴットがすごい勢いでなくなっていく。
在庫も結構あるのだが、これはちょっと危険な勢い。

練成
75 → 85 (ハンマーオンライン終了)
85 → 94 (陣笠オンライン中)



スキルチュータースタチューがあるといいよ、といわれたのだけど
SAクライアントの動作がおかしくてクエストができない。
会話ログ画面が出ないのはともかく、歩こうとクリックするだけで落ちるのは勘弁してほしい。

知識の水晶球
ロイヤルシティの広場の片隅にいるガーゴイル、Ortlemから受けられる「神秘者の旅」が
スキルチュータースタチューと同じような効果のある「知識の水晶球」をくれるので
それで諦めることにした。



踏み台2個目
踏み台二つ目。
よく見るとパズルボックスがもらえる金箱が、この台に乗っかってるんだな。
これはもしや展示台・・・? 名前が出ません。



ギルドでSAの新ボス、メデューサへ。
戦士*3・バードメイジ*1・犬テイマー*2

ゴーゴンレンズ
あらかじめ作っておいたゴーゴンレンズを、各自装備に貼り付ける。
レンズとかいう名前なので素直に回避メガネに貼り付けたが、盾に付けている人もいた。

石化防止効果が80%しかないのだが、生きているメデューサから直接剥がした鱗で作れば
100%石化防止のゴーゴンレンズが作れるらしい。


タマゴ集め
まずはメデューサの部屋へ行くカギとなるカラータマゴ集め。
蛇遣いのフルートを吹いて、巣穴にヘビを誘い込み、タマゴを探させるのだが
ヘビを笛の音で魅了して巣穴に向かわせようとしても、途中で足を止めてしまう子もいる。
これが地味にだるい。


ゲート出現
ようやく4色のタマゴを集め、メデューサの部屋へ。


メデューサの床
おどろおどろしいメデューサが描かれた床。


分身
石化されたり、こちらの分身を生みだしてくる。
自分の分身は痛くないが、いぬっこの分身が激しく痛い。
ターゲットがころころ変わり、離れたところにいるメイジにも襲いかかるメデューサ女史。
叩いている途中でどっかいってしまうので追いかけるのが大変。


みんなはどこに;;
はじめはみんなで叩いていたのだが、いつのまにかチリジリになってしまった。
気がつけば自分といぬっこだけになっていたりすることも。



20090919自分の分身は痛くないw
ようやく討伐。
どうも分身が痛くなかったのは自分だけだったらしい。
みんなの分身は痛いのか。
それはうちの雑巾豚が雑巾であるからゆえなのか…。


メデューサの鱗
メデューサの鱗を剥がしてくる、という使命を忘れていなかったのはL氏だけだった。
鮮やかな空色の鱗。
これをまた集めて、効果100%のゴーゴンレンズを作るのだ。


反省会。
・テイマー(のペット)は分身とかがちょっとやばい
・アンデッドタリスマンを付けていってはダメ(自分の分身が亜人種のようだ)
・鱗を剥がすのを忘れない

Gドラとか連れて行ったら死ぬかもしれなかった。あぶね。

FC2 web拍手  
  • [2009/09/19 03:00]
  • 脳筋編 |
  • TB(0) |
  • COM(3) |
  • TOP ▲

  • comment-open ▼

コメント

まだHQ陣笠の練成強度には瞑想可含まれてたね・・・><
確かめたはずなんだけど,何かを勘違いしてワンド集めに奔走してた・・・orz

>反省会
鱗取るのに夢中になって、自分のHP見忘れないように。
を追加しといて;;

ちなみに、メデューサの近くに転がってる死体の水色部分からは鱗は取れません。剥げませんよ!
剥いじゃだめです・・・
  • Lucha :
  • URL
  • [2009/09/19 16:06]
  • [ EDIT ]
テイマーで行きましたか・・・・

メデューサはメイジ3人でEV呼んでるだけで80分で倒せるんだよねこれが^^
あやつは亜人種らしいでふよ~

そして私はストーンスネークをいただけました^^
(使うキャラいないけど!)
  • WEDHI :
  • URL
  • [2009/09/19 19:16]
  • [ EDIT ]
メデューサの鱗をむしったと思ったら青い布きれだった。
ところでルチャくん、どうして君のローブはそんなに
ズタボロになってるのだね?

前情報なしで行ったのでテイマーも参戦してしまいましたよ。
一度経験してみるのも楽しいからいいのだっ!
  • ねい :
  • URL
  • [2009/09/19 21:23]
  • [ EDIT ]

コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://necropara.blog7.fc2.com/tb.php/261-58d71015

HOME
