2017.09 ≪  10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  ≫ 2017.11



FC2 web拍手  

Present for you

あちらこちらで練成・練成と聞くけれども、なんだかまったく意味がわからない。

・ゴミ装備を溶かして材料にできる(抽出)
・好きなプロパティが埋め込める(練成)

という認識であっているのだろうか。
L氏から根気よくわかりやすく説明してもらっても、すみません理解していませんでした。

これでは路上実演販売とかあったとしても、なんと注文していいのかわからない。
実態を理解しないままでは、まったく意味不明なものを作ってしまう可能性もある。
実際に自分でやってみよう。
GMだの伝説だのまでいかなくても、とりあえずきちんと理解できるぐらいになりたい。


まずは抽出というのをやってみる。

倉庫ハウスで
倉庫ハウスのよくわからないアイテム群。
旧ギルドの、引退したギルマスから家ごと譲り受けたアイテム。
戦闘に対してマニアックな人だったからか、うちの雑巾豚では到底使いこなせない
マニアックなプロパティ構成な武器がいっぱい。
それでも捨てなかったのは、このSAが入ることをずっと待っていたからだ。

まずは新キャラで練成スキルを50振り、ソウルストーンでぶっこ抜いて。
生産キャラの大工スキルを取り出して練成を塗り込んで。
カバンのランタンやら生産ツールを取り除いたら、底からブロンズルニックが出てきたカオス。
ビートルにぎゅうぎゅうに詰まっているバルクを片づけたら家のストレージがあと13しかない!

お試し練成がしてみたかっただけなのに、どうして準備に数時間もかかるのでしょう?

ようやく下準備も終わり、ロイヤルシティ広場のNPCから「魔力抽出バッグ」を購入して
倉庫に戻り、荷物を詰めてからまたソウルフォージへ行って「抽出」をしてみる。
半分ぐらいが「魔法の残骸」になった。
ちょうどその場でスキル上げをしていたL氏にお願いして残りを抽出してもらったら
「魔力化エキス」がいっぱいできた。
彼でもスキルが足りないと出て抽出できなかったアイテムがいくつかあり
かなり上級プロパだったのでこれは「レリックの破片」になるだろうという予想。
そして最後まで残ったのが真のゴミというわけですね。


さて、スキル上げの材料はちょっとできたけど、まだまだ足りない。

ラプトルあつめ
ゴミアイテムを集めて抽出するのが、元手がかからなくて良さそうなので
ホーリーシティ北の小島に行って、ラプトルで円陣を作っていく。
足が速いから集めるのがラク。仲間を呼んで頭数が増えるので探す手間が省ける。
いろいろなアイテムを持っているのでそこもまたいい。そしてあまり強くない。
ついでに小金持ち。いいことずくめ。


ゴミあつめ
倒したあとはオブジェクトハンドルで棺桶を開き、魔力抽出バッグにアイテムを入れていく。
一気に倒しすぎると、ルートしている間に時間が経って棺桶が閉じてしまうので
1回あたりに倒すラプトルは8匹ぐらいが限界ではないかと思う。


20090917駐車場
ラプトル円陣を3つぐらい作る頃には、50~60アイテムぐらい集められる。結構な重さ。
充分貯まったらちょっと離れたところに駐車してあるジャイアントビートルに積んで
新しいバッグをもって再出撃。
3袋分のアイテムを集めて帰宅。


魔法の残骸
生産キャラの青いのに受け渡し、ロイヤルシティへ行ってバッグから一気に抽出。
ラプトルからルートしたアイテムは、約8割が魔法の残骸、2割ぐらいが魔力化エキスになる。
L氏から、スキルが50.1になればエキス抽出ができるよと言われ、材料を分けてもらったので
やり方を教わりながら0.1あげておいた。

これを4・5回繰り返し、ようやく残骸が1200個貯まった。


さてと、材料は揃った。



20090917Gドラ弱体化?
というわけで木ボス。
Gドラが弱体化されたと言うことなので、それを調べに出かける。
Gドラテイマー*4・弓戦士*1・メイジ*1

1戦目はちょっと時間がかかったような気がしたけれど、2戦目はそうでもなかった。
結局弱体化したのかどうかはよくわからない。


ないね
なにもなし。
ゴミはすべて持ち帰って残骸にリサイクル。



街のフォージでリサイクル活動をしていると、声を掛けられる。
いつもコメントをくれる方だった。
どうもはじめましてーと挨拶をして立ち話をしていると、ちょっと来てとゲートを出される。
ついていくとそこはベンダーショップ。

20090917バブルの時代
売り物のソウルフォージや、練成のパワスク120をベンダーから取りだして渡される。あわわ。

こげな高級品いただけませんよ。
「バブルに乗ったので。ここ数日で○○M稼ぎましたから」 (※ 金額はヒミツ。すげぇバブリー額)
なにそれ練成こわい。


グリーンエーカー
そのあとご自宅へ移動。グリーンエーカーよろしくハウジング。(失礼)
「今年中にはカスタマイズしようと思います」
きっと来年以降に違いない。


試作品
そこでまた試作の一振りをいただいてしまう。あわわわ。
こげな高級品…
「原価○○○ですから」 (※ 金額はヒミツ)
なにそれ練成こわい。

本当にいろいろごちそうさまでした。ありがとうございました。


屋上フォージ
もらったソウルフォージは屋上へ設置。
座標が合っていればフロアが違っても効果があるのだ。
今はまだスキル上げ始めたばかりだど、抽出などには使うだろう。
一家に一台あると便利。しかしでかい。

FC2 web拍手  

コメント

コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://necropara.blog7.fc2.com/tb.php/259-dcd7531a

HOME
