2017.09 ≪  10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  ≫ 2017.11



FC2 web拍手  

シチューはいかが

先日はテイマーでアビス入場のクエストをやったので次は戦士で。

そろそろ寝るーとか言っているL氏を無理矢理連れ出して、道案内をしてもらう。
付き合いのいい人です。
前回は途中からの参加で、隠しカギ部屋の場所も入り方もよくわからなかったのだ。


アビス入場の証
2戦目で黄色いカギはもらえたが、罪人の衣のローブはもらえなかった。
と言ったらL氏が今自分で取ったローブをくれた。いい人です。
これで戦士もアビスに入れるようになった。




アンダーグラウンドを探検。

灰ゴブJaacar
暴力を好まず、平和主義者の灰色ゴブリンJaacarがたどたどしい言葉で言う。

 Jaacarはお前らとトモダチ。食ったりしない。ロットワームのシチューおいしい。
 Green Goblinは外の人と戦争するつもり…あなたのこと!
 あなた、Green Goblinとめてくれる?たすけてくれたら、Jaacarがいろいろ教えるよ!

そんなわけでクエスト「ワルイやつら」を受けて、緑ゴブリン退治に出かける。


自己責任
緑ゴブリンの秘密基地。
「自己責任でお入りください!」の看板が、なんとも親切なことだ。


緑ゴブリン
緑ゴブリンと緑ゴブリンアルケミストがいるが、討伐対象は普通の緑ゴブリンを10匹。
まぁ全部寄って来ちゃうのでWWAで一掃。
すると、グリーンゴブリンキャプテンが現れてなんかしゃべってた。
写真は取り忘れたが、ニンゲンにビビって降参した、といった旨のことを言っていた。


20090913ロットワームシチュー
灰色ゴブリンのところに帰り、それを報告すると「ロットワームシチューのレシピ」をくれた。

もう一度Jaacarに話しかけるとチェインクエストが始まった。

 トモダチはJaacarのために仕事してくれる? 血でイッパイの樽が必要。
 血を集めるには近くにいる「Blood Elemental」と「Bloodworm」がいいよ。
 もし手伝ってくれたら、レシピよりいい素敵なプレゼントだよ!

討伐対象はダンジョン内のBlood系モンスター12匹とのこと。
灰色ゴブリン基地の近くの水辺にいる血エレを倒しに行く。
クエスト名を見るのを忘れてしまったな。

20090913アイアンビートル
道中にはWolf SpiderやIron Beetleなんかがいる。
この白ダニみたいな白アリみたいな気味が悪いIron Beetleがテイムできるという話。
今度テイマーで来よう。


血エレ即沸き
ゾロゾロついてきたWolf Spiderと一緒に血エレをぶん殴る。
血エレ死んだ、と思ったら即沸き。
でも血エレの足は遅いし、周りの敵も強くないので、パニックになりがちな自分でも
名誉とりはゆっくり落ち着いてできる。

すぐに12匹の討伐も終わり、灰色ゴブリンの巣へ帰還。
もらったものはマジックアイテムがいくつかと宝石。たいしたもんなかった。


ロットワームをいくつか倒し、解体して魚の切り身のようなロットワームの切り身を持ち帰る。
小麦粉を水で練って生地を作り、ナメクジ肉と混ぜて焼くと


20090914ロットワームシチュー
できあがり。


その場に捨てて帰りました。

FC2 web拍手  
  • [2009/09/14 00:00]
  • 脳筋編 |
  • TB(0) |
  • COM(2) |
  • TOP ▲

  • comment-open ▼

コメント

アイアンビートル・・・・
ヘイブンに連れて行ったら「ダニだ!」って言われたよ。

実際使えるような生物じゃないですよこれ
鉱石を掘れる、飼い主に掘りスキル必要、
スロット4使用、譲渡にテイムスキル必要、乗れない。

掘りテイマーでも作れって事ですかねこれ^^;
  • WEDHI :
  • URL
  • [2009/09/14 15:36]
  • [ EDIT ]
どう見ても誰が見てもひっくり返ってもダニです。きめぇ。
どうしてこんな生き物を作ったのかと
ちょっとだけバランス感覚を疑ってしまうような
スロット・必要スキルですな。
譲渡に要スキルとはビックリです。
  • ねい :
  • URL
  • [2009/09/14 18:58]
  • [ EDIT ]

コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://necropara.blog7.fc2.com/tb.php/257-a4dfa39a

HOME
