2017.09 ≪  10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  ≫ 2017.11



FC2 web拍手  

テルマー珍道中

インすると、ギルドのみんなは既に新世界テルマーへの道を進んでいるようだった。


20090911アンダーワールド入口
ギルドハウスにお迎えに来てもらい、ヒスロス島に現れたアンダーワールドの入口へ。

ギルマスの案内で赤い鍵・青い鍵を取り、みんなと合流。
メイジや戦士、テイマーなど、6人それぞれのキャラで来ていた。
塩テイマは不調和を抜いてPMに入れ替えてきた。
戦うよりも、生きてテルマーへたどり着くことが最優先事項と判断してのチョイス。


最後の黄色い鍵を獲得するために、アンクの形をした神殿へ向かう。
アンク神殿の前にあるテレポート床は、オープンβのときに来たことがあったのだが
2・3回ぐらい落ちたところでようやく思い出した。
記憶力が鳥並みだよね、って昔言われたことがある。今でも言われてる。

アンク部屋を抜けてゲートへ入ると、祭壇がある小さな部屋。
ここでクーシーにガード命令を出し、じっと待つ。
10分おきに現れる、黄色い鍵を出す赤ネームの敵「Shadow of Evil」が出たところで
アースクウェイク。
あっさり一発目で黄色い鍵をゲット。


20090911証をたてた
鍵をダブルクリックすると、赤青黄色の3つの鍵がひとつになり、アビスに入る資格がもらえた。

メイジの人がタゲが取れないというので、戦士のL氏にShadow of Evilが沸くあたりに
立ってもらい、彼を避雷針にチェインライトニングをぶっ放す戦法でいくことにした。
L氏頑丈だから雷ぐらいじゃ死なないでしょたぶん。

6人全員がようやく黄色い鍵を取れたところでまた走り出す。
アンダーワールドを抜け、アビスに到着したところで道に迷う。
今出てきたアビス西端から、東端にある諸王の墳墓とやらへ行けばいいのはわかったが
誰もろくに下調べをしていなかったので、あっちだこっちだと大騒ぎしながらアビスを駆け回る。

途中でやたら強い敵に出会ったり、フラフラしてみんなとはぐれたり(スミマセン)しながら
ようやく諸王の墳墓へ到着。
ここでもまたあっちこっちと大騒ぎし、結局出てすぐのところにあるテレポータで出られた。

出たところはロストビレッジというところ。
アンデッドやヘビがうじゃうじゃいて打ち捨てられた村のようだが
何人かガーゴイルの住人(NPC)が残っていた。
クエストとかありそうだったけれど、アビスで時間もだいぶ掛かってしまったので
テルマーの中心にある都市、ロイヤルシティへ向かう。


無事到着
全員無事にテルマーへ到着。


Ter-Mur。
ガーゴイル語で 【Ter : 場所】 【Mur:複数の】
ふたつを合わせて「世界」という言葉。
ガーゴイルの「世界」を、これから冒険するのが楽しみで仕方がない。


FC2 web拍手  

コメント

コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://necropara.blog7.fc2.com/tb.php/254-3b2ef027

HOME
