2017.09 ≪  10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  ≫ 2017.11



FC2 web拍手  

パワスクはおべんと持って

今日はギルドで宴会をしに行く。
遠足だ遠足だ。
遠足と言えばもちろん徒歩に決まっています。


フェルッカですね?
さーレッツゴー。赤いゲートへ飛び込む。

赤い…?


デルシアを走りぬけ
デルシアの街を北へ抜け、自らの足で走る6人の冒険者たち。



死の街
今日の宴会場は、フェルッカ・死の街。
悪魔系ちびっこモンスター、グレーターモンバットとインプたちが出迎えてくれた。


20090903大宴会
おやつをつまみたいのか近づいてくるちびっこをしばき倒して宴会の始まり。


雑巾はやっぱり雑巾
ナメてかかったら取り囲まれて、さっそく床掃除のために地面に倒れ伏す。
やっぱりモップ豚から雑巾豚に格下げだな。



第二段階
第二段階に突入。
普通にガーゴイルに攻撃が当たらない雑巾豚。
ポクポクと命を落としつつ第二段階終了。



第三段階
第三段階が始まったと同時に一気に5人死亡。


全滅
言い訳を考えているうちに最後の一人も死亡。
全滅。

ひとりが街へ戻り、ヒーラーで蘇生して戻ってきて全員復帰。
最後のボスまでやるつもりはなく、回収したら終わりカナといった雰囲気になる。
バタバタと回収しに戻ると、なにやら見知らぬ人影が。
会場の偵察に来たのだろうか。
そろそろ赤い人たちも来るのかな。


第三ももうすぐ終わるし
祭壇へ戻ってみると、もう第三段階も終わりに近づいている。
もうこのまま進めるのもいいんじゃないか。
そして進むも地獄、戻るも地獄の第四段階へ。


第四段階?
目の前に沸いた赤デーモンとサキュバスを目にしたとたん
今までにないフルパワーでチキンダッシュ。

さすがに写真を撮る暇もなかった。
あんまり働いていない気がする雑巾豚。


女帝光臨
しかし他の人が頑張ったのだろう、ついに悪魔界の女帝、Semidar様が光臨。



あたんね
広いところへ連れ出してみんなで取り囲む。
雑巾豚も頑張って貼りついてみたら、クロスエナジーフィールドに一緒に取り込まれて
にっちもさっちも逃げられない強制貼りつきモード。
悪魔特攻なんて持ってきてやしないので、当たったところでダメージはショボショボ。
マナもライフも吸い取れず完全にマナ切れ死亡直前。
しかしだれかのヒールが飛んでくる。
もうみんなに背中を預けて叩きまくるしかない。どうせ動けないし。



討伐成功
長い戦いの果てにようやく討伐成功。
ボスではなんとか死なずに済んだ。


レジ120
バッグにはレジ120、忍術105、魔法105の3枚が沸いた。
ピンクの紙は他の人に数枚、レプリカなし。
拾ったオカネは合計で300kオーバー。


「何度かステハイらしきものを踏んづけた」
どうやらステハイ偵察がいたらしい。
人影もちらっと見たしな。

でも徒歩でわちゃわちゃやってる姿に哀れみでも感じたのだろうか
そのうち全滅するだろうとでも思われたのか
誰にも邪魔されないまま独占させていただきました。

やっぱり遠足は徒歩に限る。


剣術  109
武士道 108.5

FC2 web拍手  
  • [2009/09/03 02:00]
  • 脳筋編 |
  • TB(0) |
  • COM(2) |
  • TOP ▲

  • comment-open ▼

コメント

昨日はお疲れさま^^
前半はわいわい
後半は無我夢中。
メリハリが利いてて楽しかったw

赤い人対策を立ててやる気満々だった人は
ちょっと残念だったね^^;
  • MOMO :
  • URL
  • [2009/09/03 18:16]
  • [ EDIT ]
赤い人が来るとかなんとかの前に
第一段階で速攻すっ転がっている
いろんな意味で可哀想な子としては
何が来ても怖くなかった気がします(笑
徒歩って何であんなにテンション上がるんだろうか。
楽しかったねぇ。
  • ねい :
  • URL
  • [2009/09/03 23:17]
  • [ EDIT ]

コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://necropara.blog7.fc2.com/tb.php/246-78ea0919

HOME
