2017.09 ≪  10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  ≫ 2017.11



FC2 web拍手  

布豚

先日Doomに篭もっていた時からずっと考えていた計画を、ついに実行する日がやってきた。

昨年からソウルストーンに入れられて眠っていた武士道スキル(88.1)を取り出す。
剣術スキルに50を振った新キャラを作り、槍術120を抜いたショボパラに移し替える。
買ってきた剣術120のパワスクを投入。
家に転がっていた武士道115のパワスクを投入。
ずいぶん昔に道端で拾ったソウルシーカーを握りしめる。

できあがり。

剣術50、武士道88。包帯スキルはまだ手放せない、白豚ならぬ「布豚」の誕生。
名前の通りボロ布のごとく転がるであろうこと請け合いのスキル値・抵抗値。


て、ずっと前から考えてた名前なのに、SAベータに行ったら
ガーゴイル装備に「布鎧」とかあって、ネタが被ってちょっと涙目。
布の鎧を着ているわけではありません。(現時点未実装)

もうこれ以上いい名前も思いつかないので、そんなわけで布豚。


先輩諸氏に、装備とステータスの割り振りについての相談や
戦闘の基本などを教えてもらう。

「名誉とってパーフェクション、ちょっと強いのにはイベーション(*evades*てやつね)」
ふむふむ。Doomでよく見かけるね、エヴァなんとか。
「危なくなったら離れてコンフィデンス」
コンデンスミルク?
「敵を叩くのにはLTS、ライトニングストライクね。複数ならモメンタムストライクかWWA」
もめんとうふは聞いたことがある。
WWAというのはワールドカップのお友だち?


覚えられません。


情報サイトなどを見て、術の名前と効果を流し読みしてみたけど
本当に流し読みで終わった。
取扱説明書とか読めないタチなのです。
死んで転げてもんどり打ってカラダで覚えるほうが性に合っている。

当ててナンボの白豚、まぁとりあえず剣術スキルを上げねば話にならない。
「とりあえずスキル50ならウッシャー君がいいんじゃないかな」
初心者の修行場、心の故郷デスパイスに向かう。

自宅にデスパイスのルーンがなかったので、ブリテインからダッシュ。
今時デスパまで走っていく人ってあんまりいないだろうな。
ルーンステーションの存在を思い出したのは、目的地に着いた頃だった。



デスパイス
酸ドラにまたがって外見だけは一人前、中身は雑巾の布豚でも
さすがにリザードマンで命懸け、なんてことはなかった。
しかし当たらない。リザードマン相手でも当たらない。さすが武器スキル50.0。
途中で妙に恥ずかしくなって(誰もいないのに)、エセラマに乗り換え。
トラメルデスパで酸ドラは恥ずかしすぎる。

当たらない当たらないと唸りつつも、当たればほぼ一撃で倒してしまうので
あっというまにリザードマンを殲滅してしまった。
次に沸いてくるのを待ってると眠くなってくる。正直ちょっとだけ目を閉じてしまった。

はっと目を開けると死にかけている雑巾。
あぶね。


FC2 web拍手  

コメント

コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://necropara.blog7.fc2.com/tb.php/238-ffd041fd

HOME
