2017.09 ≪  10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  ≫ 2017.11

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

FC2 web拍手  

【SAβ】 カスタムカーペット2

長くなったので記事分けました。
クエスト編
【カーペット編】
この記事
ボツボツ追記しています。



早速全種類購入し、自宅に並べてみた。

20090818装飾絨毯
ヘリテージトークンでもらえる絨毯と同じ模様が6種類分、54パーツ。
さらに7つの新パーツ。計61パーツ。


パーツ構成
中心になる正方形パーツ、それと四辺の房パーツと、角パーツ。
9種類のパーツで構成されている。


床に置くと、黄色くハイライトした状態になり、それをダブルクリックでロックダウン。
撤去するときは、またダブルクリックすれば剥がれる。
@ロックダウン等の発言コマンドでは設置・撤去はできなかった。



同じマス
同じマスにパーツを乗せるとズレてしまう。
正方形・長方形以外の形を作るのは難しいかもしれない。



スタック
同じ色の絨毯はスタックする。
たくさんの枚数を持っていてもセキュアを圧迫しないのはいいかもしれない。
スタックした状態では、ダブルクリックでも発言でもロックダウン不可能。



絨毯染色
布が染められる染めタブで染色ができる。
ベースになる絨毯の色が影響して、同じ染色剤を使っても色味が違ってくる。
南側の絨毯は、周囲を赤、真ん中だけ青無地で、ファイヤの染め粉を使ったが
ここまで色が違ってくる。
デフォルト染めタブを使えば、購入時の絨毯の色に戻すことができる。



置けない
気になる点。
絨毯を設置した後、上に物を置こうとしても、ドロップポイントが見つけられない。
この画像内で置いてある染めタブも、一度絨毯を外して染めタブをロックダウンして
デコツールで一段上げてから下に絨毯を滑り込ませている。

ロックダウンしてあるにもかかわらず、カーソルが当たるとハイライトするところや
カーソルでつまんで引っ張れば、ロックが外れることはないがオブジェクトが動くのも
なんだかうっとうしい。
実装されるまでに修正されるのだろうか。



正方形パーツをたくさん並べれば、好きなだけ大きさが変えられるカスタム絨毯。
模様の組み合わせもいろいろ変えたりして楽しめそうだ。
実装されるのが待ち遠しい。


FC2 web拍手  

コメント

コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://necropara.blog7.fc2.com/tb.php/233-94b945bd

HOME
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。