2017.09 ≪  10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  ≫ 2017.11



FC2 web拍手  

不調和上げと羊羹邸

不調和スキル上げはそこそこ順調に爆進中。
厩舎に入っているすべてのペットを引っ張り出し、バード難易度を調べてみて
ちょうどそのときのスキル値に良い対象だった(経験則)ものをリストにしてみる。


スキル値       対象      
50~80    ジャイアントビートル (難易度 75.4)
80~96    レッサーヒリュウ    (難易度 81.6)
96~105    ナイトメア         (難易度 97.9) ← バード難易度を知る
105~110   クーシー         (難易度 110.3)
110~      ルーンビートル     (難易度 114.9) ← 今ここ


同じ種類のペットでも、個体によってバード難易度の差が意外と大きかったりして
(育成状況や元々のステータスによるもの?)
単純に「今98だからメアでいいや」的なものではないことがわかっただけでも進歩だった。
そこを理解するとすすみが早くなり…そして110で完全に止まった。

クーシーで数時間やってもちっとも上がらない。
もうちょっと粘れそうだったけど対象をルンビに変える。
すると少しずつまた動き出した。

先輩不調和使いから聞くところによると、100の壁・110の壁・115の壁があるという。
100→110に上げるのと同じぐらいの苦労が、110→115の間にあるという。
そして115から先はまさに地獄っっ、とのこと。

地獄かぁ…。

【追記】
2010年、最新技術での不調和スキル上げ始めました → コチラ



L氏が新しいお家を新築したというので、引越祝いを渡しにいく。

暫定豆腐
まさに豆腐ハウス。
「暫定的だから」と必死に言い訳する家主L氏。
トクノ染め粉のカオスブルーで染めた街灯がステキ。


さっそくプレゼントを設置。

落ち着きなさい
10年報奨の鉱石カートにL氏大興奮。
設置しては撤去、また設置しては撤去を繰り返している。
ちと落ち着きなさい。

一度設置して、取り外してDeedに戻すと、誰でも設置できるようになるので
アカウント年齢が足りなくても大丈夫だということを説明しておいた。

ギルメンを呼んで新居お披露目会兼カート自慢(笑


牛車
木馬を置いて馬車風にしようとしていたけど、木馬がちょっと大きいようだった。
Mさんが「牛にしたら?」というので、お正月にもらった木彫りの牛を持ってきておいてみた。
高さをちょっと調節するとピッタリ。
いいなこれ。かわいい。


表の街灯を褒めたら
「青い洋館風にしたかったんだ」
豆腐ハウスじゃなくて羊羹ハウスだったのですね。

泣いてどっか走っていった。


FC2 web拍手  
  • [2009/08/05 14:00]
  • 脳筋編 |
  • TB(0) |
  • COM(3) |
  • TOP ▲

  • comment-open ▼

コメント

致命的な変換ミスは
ネタなのか。。。

そんな できる人間なのか疑問符w

不調和上げは
テイムとかもそうだけど
1回1回手間が掛かるところが大変だね。

音楽のように遅延もなく難易度もなく
ただ楽器を鳴らしてるだけのものでも
110以降特に115以上楽器を何回鳴らしたか。。

考えただけでも恐ろしい。。
  • MOMO :
  • URL
  • [2009/08/05 18:50]
  • [ EDIT ]
さっそくネタにされてるww

>まさに豆腐ハウス。
荷物置くのに複雑なのは面倒だったんだ・・・;;

鉱石カートはほんとにうれしい><
ありがとう~w
まさか拝める日が来るとは・・・
  • Lucha :
  • URL
  • [2009/08/06 00:56]
  • [ EDIT ]
洋館に引っかけた羊羹の命名(既に命名扱い)はボクですわな。
書き方が悪かった気がします。スイマセン。
以前音楽を上げたときは、まだ船でのグリッドマップ上げが
出来た時代だったからそんなに苦労しないで上げたんだよね。
不調和上げが終わったら音楽も上げるつもりだけど
現在の仕様でやるのかと思うと…オソロシイ。


あんなに喜んでもらえて、大変うれしゅうございます。
旧ギルドでも現ギルドでも、いつもお世話になってるからね。
鉱石カートは見て良し・使って良し・先は長しの品なので
プレゼントにするならコレだなぁと
羊羹ハウスの近所の岩山を眺めながら考えた。
  • ねい :
  • URL
  • [2009/08/06 10:33]
  • [ EDIT ]

コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://necropara.blog7.fc2.com/tb.php/217-b09f8573

HOME
