2017.09 ≪  10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  ≫ 2017.11

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

FC2 web拍手  

クエスト三昧

今まで(めんどくさくて)手を出していなかったクエストに着手することにした。


・練成呪文のクエスト
ハートウッドの一番右端のほうにいる Aeluva the Arcanist から始まる
チェインクエストを受ける。

ロボッツ
ハートウッド中に沸いているキノコを集めたり、魚ステーキや小麦粉のお使いに行かされたり
オーバーシーアやエクソダスミニオンを倒しにイルシェナーのエクソダスに行ったりして
スペルウィーヴィングの使い手になった。

いぬっこが、オーバーシーアやミニオンへの攻撃命令だけを拒否するので
先輩テイマーに聞いてみると、どうも機械系クリーチャーへの攻撃命令はそういうものらしい。
ガード命令を出して主人にターゲットが来れば、攻撃しに行くのだそうだ。
知らなかったなぁ。


虫召還
人間保証のスキル値20でもokで、スロット1で召還できる、Nature's Furyが便利。




・Bone Machete作成のクエスト
ブライテッドグロウブに入場するためのアイテム、Bone Machete(骨剣)を
自作できるようにしたかったのだが、クエスト達成のための材料がアレコレ足りない。
まず最初に必要なブルーダイヤモンドが1粒しかない。あとひとつ欲しい。

ブルーダイヤモンド探し
採掘要員のエルフを出して、コーヴで岩を掘る。
街の岩肌を半周もしないうちに1つゲット。

他の材料は自宅にあったので、それらを持って生産キャラがブライテッドグロウブに出発。
無事にクエストを進行させ、骨剣を作れるようになったけど、ここでは終わらせない。
ちゃんと最後までクエストを達成させるのが今日の目的。


汚水サンプル
骨剣を1振り作り、それを持って塩テイマが腐敗した木の根をかき分けて侵入。
中に沸いている汚水サンプル Sumple of Corrupted Water というアイテムを拾ってくる。
うちのキャラクターたちが総動員してようやくクエスト達成。



・ベドラム入場クエスト・他
ベドラムの入口にいる Aernya から、クエストを受け、、ルナの市長に会いにいく。
ゴーロー市長は、麒麟の脳と、ユニコーンのあばら肉、ピクシーのモモ肉が食いたいという。
ゲテモノ食いめ…。

ユニコーンとピクシーは、霊性ゲート前の森にいたけれど、キリンは見あたらなかった。
天使沸きはまだ第一段階。
キリンが出るまで進めるのも面倒だし、始めたら最後のボスまでやりたくなってしまう。


キリンの聖地
それでまた今日もキリンパッセージへ。
ポイズンエレメンタル師範が沸く沼地のすぐ東に、キリンの聖地がある。
キリンの地上絵がある、お気に入りの場所だ。


キリンvs毒エレ
聖獣 vs 毒霧師範代、などと、くだらないことをしながらキリンの脳みそを手に入れて
市長に届けると、また Aernya のところへ。
ここでベドラムに入れるようになるのだが、最後までクエストを達成させるのが今日の目的。


赤馬Red Death
Red DeathやGore Fiends、Rotting Corpsesなどを倒していく。

ついでにベドラム内をうろついていた Kia the Student から、クエスト「メメント!」も受ける。
「リゾルブからもらった大事なくつわを、Red Deathから取り返して!」というので
今倒したばかりのRed DeathからもらったResolve's Bridleをあげてクエスト達成。
リゾルブが誰か知らないが、なんでくつわなんてもらってんの?

Red Deathはすぐ終わったけれど、数をこなさなくてはならないGore Fiendsなどに苦戦。
Gore Fiendsそのものは強くはないのですぐ倒せるけど、周りの敵の数がハンパない。
それでも本体にターゲットされたら範囲PMで鬼逃げで済んでいたけれど
そのうちプレイヤーが増えてきた。

人様の隣で範囲PMかますほど無神経ではないので逃げ回っていたけれど
そのうち逃げ切れずに本体死亡。
ポーションバッグやら転送バッグ、ペットのエサまで根こそぎルートされて
取り返すこともできなかった。
くそう、リンゴ返せ。



ヘトヘトになって、ブリテイン銀行の壁に刺さっていたら、誰かがアイテムをばらまいていた。
引退かな。高級品がばらまかれる。

拾い物
青い回避低下メガネ、ブレス済み茶色の赤エプロン、パワスク槍120と治療120、
ファイヤ色のダメージタリスマンにアンデッドタリスマン、1M小切手、
海外イベントレア?のブリガードサッシュ、あとすごく良さそうなブレスレット。
ありがたく使わせていただきます。


FC2 web拍手  

コメント

コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://necropara.blog7.fc2.com/tb.php/174-73a53810

HOME
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。