2017.09 ≪  10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  ≫ 2017.11



FC2 web拍手  

ムーングロウ観光

「ブリテインの細工屋ってどこだっけ?」

Sさんはプレイ歴は10年はあろうかという人。
長期プレイ報奨の乗り白熊に乗っている。

細工屋の場所を教えてもらって、行ったらしい。
「初めて来た」
「ギアが売ってる」
「時計の部品がいっぱい並んでる」

ほ、本当に初めてだったんですか…。

どうもSさんはかなりの長期プレイヤーにもかかわらず、あちこち行ったことがないらしい。
ムーングロウ動物園の話にも「?」を連発。

みんなの話題にだいぶ混乱しているようだったので、観光に行こうということになった。
場所はちょうど話題になっていたムーングロウ島。
観光ポイントがいろいろあるしね。



ムーングロウ迷路
まずは街の中。ムーングロウの生け垣迷路。
転送タイルであちこち飛んでみる。
あるタイルに乗ってどこかへ飛んでいったSさんが帰ってこなくなったので
様子を見に行くと、帰り方がわからなかったらしく、その場で途方に暮れていた。
行きのタイルと帰りのタイルが違うことがわからなかったらしい…。むむう。




K嬢リサイタル
次はブリタニアの知識の宝庫、ライキューム。
中央のお立ち台でK嬢が熱唱。


マイクの不調
今日はマイクの調子が悪いようです?


三大秘宝
ライキューム地下に安置されている、徳の三原理を象徴する神器、真実の本を鑑賞。
奥に行くとたくさんの部屋が並んでいる。
ライキュームの職員さんが寝泊まりしているのだろうか?




王立動物園
ブリタニア王立動物園。
昨日のボス、とはトクノのセラドのことだろうな。
シルバースティードの檻には全員で鼻を突っこんであれやこれや。




大望遠鏡
ブリタニアの名所中の名所、大望遠鏡。
いつみても素晴らしい。
ひとりがテレポートでピョイっと中に侵入。
みんなで一斉にテレポートを唱えるも、なかなか入れない。
しばらくがんばったけど、結局中からゲートを出してもらって入ることになった。


しばらくそこで遊んでいると、ログインサーバのメンテナンスが始まるよ、と
システムメッセージが流れたのでそこで解散。


楽しい観光旅行
楽しんでもらえてよかった。

イルシェナーあたりもまったく知らないということだったので
次はイルシェナー旅行に行こうと思う。


FC2 web拍手  
  • [2009/05/23 17:00]
  • 散歩編 |
  • TB(0) |
  • COM(2) |
  • TOP ▲

  • comment-open ▼

コメント

案内ごくろうさまでしたw
イルシェナーはパラ出るから気をつけないとね・・・
  • Lucha :
  • URL
  • [2009/05/24 01:17]
  • [ EDIT ]
散歩するだけならPMでなんとかなるからね。
同行者の力量次第では殲滅行動もしてもいいよ。
Luchaくん一人でがんばってもいいよ^^
  • ねい :
  • URL
  • [2009/05/24 13:16]
  • [ EDIT ]

コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://necropara.blog7.fc2.com/tb.php/155-bb5f4bb3

HOME
