2017.09 ≪  10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  ≫ 2017.11



FC2 web拍手  

囚われたモノ

ブライテッドグローブの木ボス、メリザンデの討伐にはいつも連れて行ってもらうだけ。
みんなが話している「あとはクエ報告するだけ」「鍵入れてくる」という言葉の意味も
あまりわかっていなかった。
すると鍵集めのクエストの受け方を教えてくれるという。
みんながクエストを受けられるようになれば、一日何回もチャレンジできるのでいいよね。


ブライテッドグローブの入口で、Bone Macheteというアイテムをもらった。
これがここへ入るための入場券らしい。


クエストドライアド
入ってすぐのところに、黄色ネームのThe Frightened Dryadというドライアドがいた。
「怯えたドライアド」とでもいうのだろうか。

クエスト・自縛
彼女から、「地縛」というクエストを受ける。
 ・an insane dryad 狂気に侵されたドライアドを12匹
 ・Saliva 青いハーピーサリバを1匹
を討伐するのだという。



ハーピー洞窟入口
まずは「ハーピーのサリバ」から。
蔦の絡まったここが、サリバのいる洞窟に入る入口。
インビジをプレキャストして中に入った。


ハーピーサリバ
中にはハーピー多数・チェンジリング1匹・そして青ハーピーサリバ1匹。
青いはずです。決して灰色ではないんです。



荷物回収して気を取り直して。

討伐するドライアド
インビジをプレキャストして水樽に近づくと、an insane dryadが1匹湧いた。
これがサリバに囚われたお姉さんかな。
湧いたらすぐにインビジ開放して隠れる。HPバーを出して、クーシーから降りてアタック命令。
イヌがかぶりつくと同時にターゲット沈静をかけて、ドライアドの動きを封じる。
ドライアドの魅了攻撃に捕まると、一切の魔法が使えなくなるので注意しつつ。
特に問題もなくan insane dryad12匹の討伐が終わった。


ここで入口近くにいる黄色ネームのThe Frightened Dryadに報告し
仮鍵dryad's blessingをもらってそれをそばにあるバスケットに入れる。
するとメリザンデさんのところにワープするための本鍵dryad's curseがもらえるのだが
今日は報告せずにそのまま引き上げる。

仮鍵・本鍵は時間制限があり、受け取ったら時間内にバスケットに入れなくてはならない。
あらかじめクエスト報告直前まで終わらせておけば、いつでもすぐボスができるようになる。
ということらしい。




先人の知恵
どうもこの水樽は、プレイヤーが目印として設置したものらしい。
だから正確には水樽ではなく「この木に近づく」とan insace dryadが湧く、ということだった。


先達の知恵と努力の水樽だったのね。


FC2 web拍手  
  • [2009/04/22 17:00]
  • 散歩編 |
  • TB(0) |
  • COM(3) |
  • TOP ▲

  • comment-open ▼

コメント

今度はネームドヒドラに挑戦だ~!
他に人が居ないときにね・・・
  • Lucha :
  • URL
  • [2009/04/22 22:26]
  • [ EDIT ]
クエの内容見ると
ねいさんのためにあるようなクエだね

PMテイマーにとっては一人で楽に出来るクエらしいからがんばってください^^
  • MOMO :
  • URL
  • [2009/04/22 22:50]
  • [ EDIT ]
チキンハートなのであそこに一人で入るのこわいです
  • ねい :
  • URL
  • [2009/04/23 12:02]
  • [ EDIT ]

コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://necropara.blog7.fc2.com/tb.php/130-3cae1cd3

HOME
