2017.09 ≪  10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  ≫ 2017.11



FC2 web拍手  

金色の死翼

今一緒に旅をしているナイトメアのJOSEの教育がてら
抵抗のいいメアを探してイルシェナーのキリンパッセージに通っている。
以前初めてのメアをテイムするために、連れてきてもらった場所だ。


20090314パラメア
たまーにパラゴンが沸く。
そこそこ育ってきたけど抵抗もステータスもイマイチなJOSEでは
パラゴンメアには勝てないので、そのたびに街へ戻ってクーシーを出してきて
またキリンパッセージまで走ってパラゴンメアを倒して…と、ちょっとめんどくさい。
トラメルでメアが沸くところってどこだっけ…。

で、いぬっこを出してきて、パラゴンメアを倒しに戻る途中。
謙譲ゲートから南へ走っていると、リザードマンの砦があった。
ちょっと通りますよ…。ん? 洞窟がある。
ちょっと中に入って通路を抜けると、そこにはワイバーンとラヴァリザード(火ワニ)と、
あと古代竜(ancient dragon)が一匹。
うへ。こんなところに古代竜の巣があったのか。


昨年末に解散した、所属していたギルドのIRCにはまだメンバーが数人集まっているので
そこで古代竜との遭遇について話をした。
K嬢が興味を持ったらしく、場所を聞いてきたので教えてあげると、
連れ歩いて育てているルーンビートルとバケキツネを連れて古代竜に会いに行ったらしい。

しばらくすると、K嬢からだいぶ苦戦をしているらしき声がIRCに流れる。
あーワイバーンだのワニだのがいっぱいいたし、狭いので遠くに誘導もできないから
古代竜との戦闘に集中できないんだろうな。
メア探しも飽きてきたので、雑魚処理をしに応援に行くことにした。


ワイバーンや火ワニを誘導したりPMしてお手伝い。
古代vsルンビキツネ
見事撃破。

次は黒閣下ですよ!という無責任な発言をする塩テイマ。
乗り気なK嬢。

イルシェナーカオスゲート近くのbalron daemon、通称黒閣下に会いに行くことに。




黒閣下vsルンビキツネ

あっさり。


それじゃー金閣下じゃ!

20090314金閣下vsルンビキツネ

ファーストアタックに失敗してK嬢本体をタゲられてしまい一度死亡したけれども
わりとすんなり撃破。
強いなルンビ&キツネ。


次はイヌさんですよ。
黒閣下はサクっと倒せるいぬこ。いくつか倒したら、総大将が登場。

金閣下vsいぬこ




金閣下のHPを半分以上削ったところで
塩テイマのマナが切れ、包帯だけでは回復に間に合わずいぬこ死亡。
金閣下の翼の一撫でによって塩テイマも死亡。
巻き込まれてK嬢一行も死亡。全滅。




今日の言い訳
今日の反省会。先輩テイマーK嬢からアドバイスをいただいた。


余裕があるときは包帯でしのいで、マナを温存すること

なるほど。包帯とGHをずっと交互に連打していたな自分。
クーシーはセルフ包帯巻きがあるから、もうちょっと信用してあげるべきだった。


しかしおしかった。あとちょっとだったのに。
そういえば初めての大物ソロ戦だった。

次は勝つ。


FC2 web拍手  

コメント

コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://necropara.blog7.fc2.com/tb.php/108-491a2781

HOME
