2017.09 ≪  10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  ≫ 2017.11



FC2 web拍手  

ヨモツに蠢くもの

粉にすることも忘れてひたすらキノコ狩り。
で、フィールドを歩いていて土の山を踏んだら、地下からアリがどばーと湧いた。
どうもここは蟻塚だった模様。

フィールドを探し回らなくても、ここ踏んだらバンバン湧くんでね?と
穴踏んではメアが踏み潰し、踏んでは踏み潰していたけれども
アリ1匹あたり1~2コしかキノコ持ってない。

これは普通に侵入アリを潰したほうがいいな、と思っていたら
湧き出した赤アリの中に青い影。

あら、ジャイアントビートルじゃないの。
せっかくなのでビートルにPMをかけておいて、アリを離れたところで潰したあと
メアで削ってからテイム。

厩舎に連れ帰ってしまい込みながら、ふと思いついた。


そうだ、ヨモツに行こう。


考えてみると、今まで自分一人でテイムってしたことがなかった。
クーシーはもらい物、メアとGドラは強力なヘルパーが一緒。
危険地帯には行ったことがない、危険な場所の単独テイムもしたことがない。

いきなりGドラ単独とかはそりゃむつかしいけど(勇気的に)
ヨモツのファイヤビートルくらいなら塩テイマひとりでもできるんじゃね?


ヨモツ坑道入口
ヨモツ坑道。前回ここに来たのは染めスライム祭りだったかな。
あのときはチキンメイジのPMチキンダッシュで
しかも誰かの道案内があったから迷わずに行けたけど
リアル生まれ育った自宅付近で道に迷える方向音痴の自分にたどり着けるのだろうか?



野生の火虫
一本道だった。


周りのヨモツウォーリアーやヨモツプリーストを離れたところに追い出しておいて
ナイトメアで攻撃してファイヤビートルを弱らせる。
3/4ほどHPを削ったところでメアに乗り、マインドブラストを一発。


死んじゃった
死んじゃった…。
予想外のやわらかボディ。これは手加減が難しい。

次の虫がすぐに湧いたので、今度はマジックアローに切り替えて再挑戦。
ダメージが2しか入らないので、PMかけつつチクチク針を刺すように削る。


テイムできます
このメッセージが出たらテイムチャンス。
PMで動きを抑えてテイム開始。
アクセでテイムロア120・120にしてきたけど、なかなか成功しない。
VM様によると、テイム120でも成功率は52.4%だという。
でも半分の確率じゃないか。

10回ぐらいチャレンジしてようやく調教成功。


さて。
どうやって帰るか。

ヨモツ坑道内はリコールができない。
とりあえず虫に乗る。メアは歩きで連れて帰る…?
PMがあるとはいえ、狭い坑道内をfollow命令とPM出しながら帰るのは大変。

JOSEよ、そこで留守番していておくれ。すぐに戻るからっっ!!

超ダッシュで道にも迷わず坑道を飛び出し、厩舎にビートルを押し込み、
エセリアルオスタに飛び乗って大急ぎで戻る。

暗い坑道内で、白状な主をじっと待つナイトメア。
そのたたずむ姿を見たとき、なんか涙が出そうになった。なんか申し訳なかった。


でももう一匹ファイヤビートル欲しいんだわ。
既に湧いていた2匹目は一発でテイム成功。

さて。またメアを置き去りにするのは忍びない。
一緒にブリタニアに帰ろう。

ビートルに乗り、メアにfollow命令と範囲PMを交互に出しながら坑道からの脱出を計る。
途中、黒岩先生の岩窟教室の授業を受けているテイマーさんとクーシーの姿。
邪魔しないようにPM控えめにして一気に駆け抜け、無事に脱出成功。



20090310初めての火虫

なんで虫取りに行くだけでこんなに大冒険だったんだろう。
やれやれ。



20090310ResQ氏
この人が動いているところを初めて見た。


FC2 web拍手  

コメント

コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://necropara.blog7.fc2.com/tb.php/106-b92eee22

HOME
