2017.09 ≪  10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  ≫ 2017.11

スポンサーサイト


FC2 web拍手  

ツイステッド湧きボス

転送粉が少なくなってきたのでキノコ集め。
次のPUBで転送バッグシステムが「1転送1ch消費」な昔仕様に戻るとかいうので
ちょっと集めておこうかなと。


侵入赤アリ
メアさんも鍛える。

とりあえず1000キノコ集め、さてクエストをやろうかと一度自宅に戻ったら
L氏登場。だからどうしていつもタイミングよく登場するのだよ?


L氏のギルドメンバーで霊性天使沸きをやっているとのことで
こないだお気に入りになったGドラの試運転も兼ねて霊性へ。
まったく実戦経験のないGドラ、低DEXのため足が遅い。
塩テイマーの徒歩ダッシュにもなかなかついて来れない。

モタモタしながらようやく現地に着くと、既に第四段階だった。
中華竜相手はちょっと包帯巻いてやればなんとかなった。
パラゴン中華竜もなんとかなった。

うっかりタゲをミスってパラゴン天使に挑んでしまい、Gドラ即死。
主の腕前がしょっぱくてごめんよ。

蘇生して天使ボスの所へ向かうと、既に瀕死の状態だった。
2咬みしたら終了。なんも出るはずもない。

散々なデビュー戦。



街へ帰って、Gドラをもっと鍛えなくてはいかんという話になる。
黒鉱石エレ叩けばいいよ、とも言われるがそんなに急いであげる用事もない。
実戦でボチボチ楽しくやりたい、というと
ツイステッドウィールドの湧きボスに連れて行ってくれた。


白豚、ルンビテイマ、強ドラテイマ、塩ドラテイマ ('A`)の編成部隊。
前情報ほぼ無しの状態で挑戦。

20090309ツイステッド第一
第一段階はシャドウウィスプピクシー
テイマーたちは祭壇そばに突っ立ってall kill、そして湧いた黒い毛玉をプチっと押す。
フィールドが狭いので探しに行かなくても周囲にガンガン湧く。


L氏 「モグラ叩きみたいだ…」



20090309ツイステッド第二
第二段階はドライアドケンタウロス
青ネームのドライアドは無視して、ケンタさんだけプチプチ押してればいい。



20090309ツイステッド第三
第三段階はクーシーサテュロス(satyr)。
サテュロスを叩いたら、不調和掛けられた上にクーシーを扇動でぶつけられてドラ死亡。
セクシーポーズをキメられてムキョーってなる。ので、クーシー叩きに切り替え。
自分で包帯回復をしてくるクーシーは時間がかかるが、
慌てなければウチの塩ドラでも問題なし。



20090309ツイステッド第四
第四段階は積み木の人形みたいなferal treefellow
怒り狂うクマ(raging grizzly bear)。
一見ただのクマだが、むっちゃ固い、強い。
でも受動的なのでコッチから手を出さない限りは襲ってこない。
積み木には手を出さなかったからどんなヤツなのかよくわからなかった。


でもパラゴンクマはヤバい。
仲間が金クマに囓られて即死。
ボス沸きの様子を見学しにでも来たのか、Swoopを追いかけてきて巻き込まれたのか
はじっこでSwoop狩りしていた人の死体も転がっていた。
どうもカルマに関係なく、近づくだけで襲ってくるようだった。



そんでボス。黒いケンタウロス、トゥアウロ(Twaulo of the Glade)
森の陰に隠れてどこにいったかわからなくなった。
仲間の強ドラとルンビが集まってるあたりでオブジェクトハンドル出して
かろうじてHPバーを出して塩ドラでアタック。
いくらもかからないうちにトゥアウロさん死亡。死体のお姿しか見れなかった。

ピンクの紙もレプリカもなし。
塩ドラが一歩強ドラに前進?、塩テイマの名声が一段上昇、カルマが一段低下。


終わった後、白豚戦士が「コイツ(サテュロス)が胴脱がしてくる」と言い出す。
どうもsatyrは女性の装備を剥がす能力があるらしい。
直接攻撃をしていないテイマーだったから何もされなかったのかな。


獣医 92 → 94


FC2 web拍手  

コメント

コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://necropara.blog7.fc2.com/tb.php/105-934d42d5

HOME
