2017.09 ≪  10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  ≫ 2017.11



FC2 web拍手  

親愛なるペット

先日テイムしてきたGドラゴンとナイトメアは、無事に親愛化した。


親愛化したら名前を付けてやろうと、1週間アレコレ考えていた。



20090306親愛化Gドラ
Gドラゴンには「Gargantua」(ガルガンチュア)
「ラブレーのガルガンチュア物語」からですか、と
通りがかった人に聞かれた。
そうです、なんて答えたけど、本当の由来はマニアックすぎて説明しなかった。

私は、究極の戦闘メカニズムとして開発された、
オーガニック・エンフォーサーの最新兵器『ガルディーン』です。
どうぞ、ガルちゃんと呼んで下さい。
              「未来放浪ガルディーン 大熱血。」より


本当はこの小説に出てくる戦闘艦から取りました。
我ながら何という意味不明なネーミング。





20090306親愛化メア
ナイトメアには「JOSE」(ホセ)
かつて、共にブリタニアを駆け回った仲間の名前をいただいた。
この名前を見るたびに、ナイトメアに跨った彼の姿が脳裏にいつも甦ることになるだろう。

銀行前で立っていると、どこからともなく現れて隣に立っていた。

20090306クマ
いつも一緒にくだらないことをした。
いつも一緒に旅をした。
たくさんの思い出は、いつも彼と共にあった。

彼がブリタニアを去って4年ぐらい経つだろうか。
元気でやっているだろうか。



来週あたりにでも飲みに行こうって誘うかな。


FC2 web拍手  

コメント

コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://necropara.blog7.fc2.com/tb.php/103-e430cf78

HOME
