2014.09 ≪  8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  ≫ 2014.11



FC2 web拍手  

清く正しく正規取引

久しぶりに帰ってきたブリタニアを満喫中。
色々やりたいことが増えていて、でも既存のコンテンツでも遊びたい。
寝落ち癖を直せばもちっと色々できるんだがな。
まるで電源が落ちるようにブッツリと意識がなくなるのが困りもの。

新コンテンツはとりあえず1つずつ着実に片付けていこう。
まずは手軽にできそうなトレーダークエストなるものからやってみる。



20141020トレードオーダーを始める
まずは各街の港周辺にいるMinister of Trade(貿易相)にオーダーを聞く。
コニチワーお手伝いに来たヨ。


20141020引き受まし
品物のやりとりをすることで街の活性化を図ろうということらしい。
品物の変質を防ぐため、リコールやゲートトラベル魔法での移動は禁止。
転送クリスタルも使えないようだが、街のムーンゲートはokらしい。
えーいいの?

そして運搬中は、ならず者たちの襲撃が予想されるとのこと。
ぼんやり歩いてたら身ぐるみ剥がされてしまうな。サクサク行きましょう。
引き受けまし(た)。
貿易相から品物を入れる箱を手渡される。
そして通りがかりの怪しい人から謎のメモも押し付けられた。


20141020謎のメモの中身
謎のメモには、闇取引への甘美なお誘いが書かれていたが
とりあえずは清く正しく美しく正規取引を終わらせることにする。


20141020箱とメモ
えーと、今回の納品物はヒールポーション5本。
街のNPCアルケミストから購入し、箱の中へポイ。


20141020スタックしないアイテムはこれで一気に投入
ポーションのようなスタックするものは一気につまんでポイで済むけれど
スタックしない納品物は、箱メニューで一気にポポイとできるようだ。


20141020オーダーを提出
箱を届けて終わり。


もう終わっちゃった。
ガード圏外のフィールドでボケっとしてなければ襲撃も特にない。



20141019もうちょっと違うのくれる気ない?
50回ぐらいやっただろうか。
看板とか本とか出るらしいのにそんなもの微塵も見当たらなくて
ピンクチラシと資材ばっかりだった。ぐぬぬ。

FC2 web拍手  
  • [2014/10/20 16:00]
  • 脳筋編 |
  • TB(0) |
  • COM(2) |
  • TOP ▲

  • comment-open ▼

生きたご利益

街の首長さん主催による「ボイドプール実践演習」があるよ、とお誘いいただいた。
すでに事前打ち合わせも終わり、現地へ集合しているということで
戦士キャラは準備ができておらず、ちょうどログインしていたチキンメイジで参戦。

状況把握ゼロのまま来てしまったので現地でボケっとしていると
スタッフの方にすみやかにパーティに誘ってもらえたりする心くばりが嬉しい。


アンデッド湧きを待って、演習は開幕されるという。
ボイドプールには何度か参戦経験があるのでなんとなくやり方は覚えているが
打ち合わせに参加していないので、参加者たちの雑談や行動から情報収集。

20141012出番待ち
プールのある広場入口には大量のGドラがぎゅうぎゅうづめに押し込まれる。
コレが最後の壁になるようだ。
「タゲられて逃げるときにこの壁の奥へ逃げたら戦犯」
危ないときはむしろ諦めて前線で死ねということですね。

「幽霊になってもタゲ残るときがあるから、すぐ蘇生場へいかず落ち着くまで待機」
なるほど。

「マスタリー使えるバードが欲しいね」 
はーいここにバードいます不調和あります。
「マスタリーは沈静のほうがいいな」
家に飛んで帰ってソウルストーンに入れてある沈静スキルと入れ替え。

沈静マスタリー【護りの歌】(Perseverance)は、回避アップ・ダメージ軽減効果がある。
沈静の他に持っているスキルボーナスも加えて効果27%を引き出すことができた。
しかしマナ消費量がハンパない。
マスタリー演奏しながらエナジーフィールド炊いてみたらあっという間にマナ枯渇。
これでは何もできんな。

でも演奏を維持していれば、パーティ全員に効果があるのだから
むしろ自分が生き残ること最優先でいいよね。

というわけで働かないことにした。
たまに自分にインビジをかけて、タゲられないよう死なないようにだけ心がける。
生きてその場に置いてあるだけでご利益があるボク。
後光も差しちゃうよ。(※魔曲効果のエフェクト)
生き地蔵と呼んでください。



60波を超えてくると、、まだ遠くのほうにある前線の方から
幽霊が蘇生を求めて医療チームの待機所へ走りこんでくるようになった。
そろそろ最終防衛地点チームの出番がやってくるようだ。

20141012最終防衛ラインチームの出番です
70、80波と敵が強くなり、おサボリ地蔵にも敵のターゲットが回ってくる。
しかし前線で戦う戦士たちにマスタリー効果を届けなければならないので
激戦区の只中になんとしてでも居座る。

死ぬときは前のめり。と誰かが言っていたので
タゲられたらその場ですみやかに孤高の死を迎え入れる。


2014101296波で演習終了
90波ぐらいでGドラ壁も崩れ始めてきた。
腕利きの戦士たちの決死の防衛むなしく、100波に届かず演習は幕を閉じた。




20141012頑張ってないけど頑張った感
参加人数41名中、24番めのポイント成績だった。
実働してないのにずいぶん働いた気分。


FC2 web拍手  

ブリタニアから・愛

せっかく帰ってきたし、復帰祝いのおねだりに行く。

20141011復帰祝いください!
おばさま!ただいま帰ってまいりました!!復帰祝いください!!!1!


20141011ほんとにくれた
本当にくれた。






20141011ずっとまってた
初めてメデューサおばさまにお会いしてから早5年
いつかこの場所にメデューサ像を置こうと決めてから早3年
長かった。長かったよ。
ベンダーショップで売ってるの見て何度買っちゃおうかと思ったことか。
買わないでよかった諦めないでよかった帰ってきてよかった夢がかなった。




N嬢が彫れるハロウィン長カボチャを大量に持ってきてくれた。
彫りツールまで同梱してある心くばり。
復帰祝いとしてありがたくちょうだいします。

いざ、彫らせていただきやす!

20141011前途多難
一個目・二個目、共にスパイダー。
しょっぱなから前途多難。


20141011コンプはならず
全部彫ってみれば、9種類のうち8種を彫り起こす比較的ミラクル。
まぁうっかりここで秒速コンプリートなんてしてしまったら
「今年のハロウィン始まったと思ったらもう終わってた」
になってしまうのでこれでよかったんだと思う。
まだハロウィンを楽しむ余裕がある、ということだ。


FC2 web拍手  
  • [2014/10/11 13:00]
  • 脳筋編 |
  • TB(0) |
  • COM(3) |
  • TOP ▲

  • comment-open ▼
HOME
