2013.05 ≪  1 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  ≫ 2014.09



FC2 web拍手  

オモチャのハリセン

先日のパブリッシュで、ハンマーピックがお手軽にブチ回せるようになったということなので
今まで使っていた特効ウォーアックスを全てハンピに入れ替え作業。
ついでにWWA用のブラックスタッフも全て見直しをして、追加練成。


2013.05.31特効揃い踏み
気分で適当に色塗りしてあったものも、各特効ごとにカラーを決めて統一。
赤は悪魔、鋏角類(蜘蛛)はピンク、爬虫類(ドラゴン)を緑、など。
これで慌てて出陣の支度をするときでもすぐに持ち出すことができるだろうと思ったけど
黒棒はベースの色が暗いので違いがよくわからなかった。
まぁ今度考え直す。



20130531新・青天井
愛用していたマナリーチ限界突破ウォーアックスも、ベース速度が上がったことに連動して
マナリ数値が下がってしまったので、ハンマーピックタイプに作り直し。
旧作と同プロパティの命中低下版と、試しに回避低下版も作ってみた。
どちらも試し打ちしてみたけど、命中低下の方が使いやすい気がする。 (※ 個人の感想です)



20130531冷気ドラゴン鉄扇
やろうやろうと思っていて投げ出してあった、冷気属性100%のドラゴン特効鉄扇も作った。
以前は、鉄扇なんてチャチな与ダメージしか出ないじゃん特効無しベストリーフでいいじゃん
と思っていたのだが、よく考えれば緑閣下相手にだって鉄扇握ってタイマン張れてるんだし
パブ81でパワーアップしたし、特効乗せたら案外スーパーハリセンとかになるんじゃね?
ってことで半分オモチャ感覚で作ってみた。



すぐ会える強げなドラゴン、ということでアビス・勤勉のドラゴン沸きへ。



2013053130てアンタ・・
本当にオモチャみたいなダメージしか出なくて笑ってしまう。だが安定感はいい。
ボクの腕前で振るうベストリーフでは時折ピンチ到来なこともあったりしたが
この冷気鉄扇ではかなり余裕であしらうことができる。

速度プロパは不要だし、両手武器の強度上限600なので特効入れてもリーチを目一杯入るし
与ダメが低いことに関する影響は、討伐にちょっと時間が掛かるということだけなので
そこはもう目をつぶるということで。
いずれはパワスクボスのドラゴンとかでも試してみたいね。
(※ あとで調べたら勤勉ワイバーンの抵抗穴は冷気じゃなかった…のでコンセクすればダメもっと出たのかも)


FC2 web拍手  
  • [2013/06/01 00:00]
  • 脳筋編 |
  • TB(0) |
  • COM(2) |
  • TOP ▲

  • comment-open ▼
HOME
