2012.11 ≪  1 4 6 8 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  ≫ 2013.01



FC2 web拍手  

芋虫毛虫 挟んで捨てろ

メインシャードで出なかった虫つきツリー。
倭国・桜シャードでひとつずつ出たので、そのうちシャード間交換でもしようかと
のんびり構えていたら、以前にもシャード間取引をした方から声をかけていただいた。


20121206染めタブはいっこでいいよね
本当にありがとうございました書いててよかった脳筋日記。
(染めタブ過剰供給について満場一致の図)

取引サイトがほぼ壊滅し、緑ネームなどの名前登録制度も失われてしまい
身元を保証するものが何もなくなってしまった昨今。
ブログは身元保証書として、信用取引のシャード間交換で絶大な効力を発揮する。
相手の方からも「安心して取引ができる」と言っていただけたりした。




20121206虫つきツリーをメインでゲット
というわけでメインシャードに「虫つきツリー」をゲット。
メサンナポインセチアのオマケつき。



20121206虫待ち
「置いたらわりと数分で虫が湧きますよ」と教えていただいたので
スクリーンショット撮影ボタンに指を置き、神経を尖らせ、じっと観察。




20121206虫待ち
観察。





20121206飾ってみた
湧かない。




待ちくたびれたのでスクリーンショット撮影ソフトを連続撮影モードにして
ほんの少し目を離したら必要以上に連写モードされてて3,000枚ぐらい写真が撮れた。
ちょっと泣いた。

仕方がないのでじっくり観察を再開。
連写モードを調整したりいらない写真をこまめに捨てたりしながら
虫が湧くのをひたすら待った。





虫ツリー
枝の隙間からニョッキリと顔を出すイモムシの観察に成功。






20121206たのしいクリスマス(ひとり)
内装のセンスが皆無だということは知ってた。

メリークリスマス。



FC2 web拍手  
  • [2012/12/06 16:00]
  • 脳筋編 |
  • TB(0) |
  • COM(2) |
  • TOP ▲

  • comment-open ▼

ハッピーシャードクラッシャー

今年もハッピーホリデー・クリスマスの季節がやってきた。
家保持アカウントのGT投入日がちょうどこの時期に当たったので
今年は3アカウント、1シャード20キャラ(7+7+6)でプレゼントをもらう。


20121204ハッピーホリデー緑ポーチ
ワクワクしながらログイン。
カバンの中には緑色の小さなポーチ。
色付ポーチといえば、飛鳥のユニークレア・水色ポーチが有名だったが
ついにクリプレに色付ポーチが出てしまったのか。

ポーチの中にはアイテムがギッシリ詰まっていた。


20121204メタリックカラーの布染め桶
「メタリックカラーの布染め桶」
5年褒賞の金属染め・皮染めに続いて、ついに布を染色できる染めタブが登場。
しかし1キャラ1個もいらないよ。
ウチなんか1シャードあたり20個ももらうことになっちゃうよ。

ハロウィン時期にトリック オア トリートを駆使して取れた、通称「ハロウィン布」は
全色この染めタブで再現できるようになった上に、新色も追加とのこと。


20121204メタリックなんかいい
マネキンに適当に着せていた服を染めてやる。
メタリック感はあるがそんなにギラギラした感じではない。
なかなか遊べそうな染め桶だ。






20121204新ポインセチア
「ポインセチア」
2003年のクリスマスでもらえた赤いポインセチアの、メタリックカラー版。
開発スタッフの名前と、ハッピーホリデー&15周年記念メッセージが入っている。
Mesanna銘のポインセチアは、メサンナ来日時に特殊色に染めてくれるとかあるかも?
という期待で人気のようだ。


20121204新ポインセチア色
大和のEMイベントで出たレアアイテム・ヤマトナデシコと同一カラーがあるとか。
そのレアアイテムの実物を見たことがないのでどれが同じ色なのかは不明。





20121204ミニツリー
ミニクリスマスツリーの「ウインターツリー」と「フェスティバルツリー」
そして見た目がフェスティバルツリーと同じだけどちょっと違う「虫つきツリー」の3種類。
虫つきツリーは、今回のホリデープレゼントのレアリティ設定のようだ。
メインシャードでは出なかった。しょんぼり。






20121204草・雪
「雪タイル」と「草タイル」
家のカスタマイズで使えるタイルが自由に置けるようになった。
ただし『家のみ』。基本的に家以外のフィールドに置くことはできない。
カバンをアイテム満載にしてやるドロップ落とし技や、コンテナに入れて破壊などで
強制的にフィールドに置けば、それはただちに消滅する、というものらしい。

城・砦・タワーのような、カスタマイズできない家に住んでいる人には嬉しいアイテムかも。
お店を営んでいるなどで屋外から内装を見せたいために竹の床を使用している人は
その床材隠しとして使えるので嬉しいかもしれない。
あとはカスタムモードに入るのが面倒なモノグサ人でも気軽に冬内装にできるとか。

ボクはモノグサなので3番目の理由で嬉しい。





他のシャードでも貰ってこようと、ログイン・ログアウトを繰り返していると
いくつかのシャードがログイン画面から消えた。

あー大勢のプレイヤーがイン・アウト繰り返し始めたからサーバに負担が掛かったかな。
そうでなくても久しぶりにログインするキャラは何故かプレゼントがバッグに湧かず
一度ログアウトして再インしないともらえないから余計負荷が掛かってるのかしら。
さっき非メインシャードで虫つきツリー出たんだけど巻き戻って電子の海に消えたら泣くよ?
なんて考えていたら、原因はもっと違うところにあったようだ。

ツイッターに情報が流れ出す。
「草タイル雪タイルを家のゴミ箱に大量に捨てると、シャードが落ちるかも?」

1. 家にしか設置できないタイルを、家のゴミ箱に投棄
2. 3分後にゴミ箱から消滅
3. ゴミ箱に投棄されたアイテムはフィールド(アビス)に流れることがある

そこで処理落ち?みたいなことになるらしい。(※注 個人の見解であり、公式情報ではありません)
数枚捨てる程度なら大丈夫だったようだが、何十枚ものタイルを大量投棄すると
まるで時限爆弾のようにゴミ箱からアイテムが消えた瞬間、シャードがダウンするらしい。
個人の行動でシャードクラッシュとはずいぶん豪気な仕様だな。


しばらくするとプレゼント配布そのものが停止、配布再開したのは翌日だった。
トラブルはおそらく修正されたのだろう。試しはしない。



20121204虫つきツリー
日本シャードを回り、各シャードのプレゼント受取用キャラたちを見て回る。
2つほど虫つきツリーを確認。
交換などをすればメインシャードで手に入れられるチャンスはあるということで一安心。


FC2 web拍手  
  • [2012/12/04 10:00]
  • 脳筋編 |
  • TB(0) |
  • COM(2) |
  • TOP ▲

  • comment-open ▼

ご笑覧ください

20121201勇気を出すコミュ障
先日ご一緒させてもらったエクソダス討伐パーティの人たちが
ルナ銀行で身支度をしているのを見かけたので、自分から声をかける。
コミュニケーション能力の低めなボクには莫大な勇気を使う行為。

出立直前にN嬢が通りかかったので挨拶をしていたら
お連れさんも一緒にどうぞと言っていただいたので、急いで支度をして出発。



20121201勇気を出すPull役
2戦目で名誉をとってエクソダスを牽引してくる大役を仰せつかる。

ええーボクにできるのでしょうか…
「某軍終身名誉監督風にいうとふわっと湧いたところでサッと名誉取るんだよ」

ふわっと名誉を取る…
「ちがうw サッと取るのww」

ふわっと湧いたらサッと取ってドン…
「ドンのところに不安を感じるけどそんな感じ」

ふわっとしたらサッとしてドン…サッとしたらドン…
ブツブツ言いながらヴァーローレグの長い廊下を走る。



20121201勇気を出した成果
ふわっと湧いたらサッと取ってダッシュして、ゴールの合流ポイント直前でドンと力尽きた。

しかし今まで横殴りイグノアで与ダメージ70前後だったのが
名誉を取ったら倍率ドンの140前後まで出るようになった。
身体張った甲斐があったというものだ。


20121201勇気の報酬
課程はともかく報酬は出たので満足満足。




解散して帰宅したところでN嬢がIRCで
「さっき引っ張ってくる人、ゴール直前で死んでてクソワロタ」


うん、ご存じなかったのかもしれませんが、それはね、ボクです…ボクなんです…


FC2 web拍手  
  • [2012/12/01 12:00]
  • 脳筋編 |
  • TB(0) |
  • COM(2) |
  • TOP ▲

  • comment-open ▼
HOME
