2012.08 ≪  1 3 6 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  ≫ 2012.10



FC2 web拍手  

記憶機能に問題アリ

15周年記念アイテムを、4人の方とシャード間交換していただきました。
本当にありがとうございました。

ソーサリアの軌跡はシャード間交換をちょこっとやれば揃うだろうと思っていたら
交換していただいた4名様の計35キャラ分を開封しても
抜けているところがまったく塞がらなくてちょっと笑ってしまった。
でもハープシコード(レア色以外)は全部揃ったので、これで満足ということで。



201200909ソーサリアの軌跡コンプ完了
と思ったら飛鳥の客人がギルドに寄付してくれた中に希望のブツがナチュラルに混入。
地元でデスパイスAFをジャンジャカ出していると噂の飛鳥の客人。
やはりボクのような塩運所持者とはヒキが違うようだ。



201200909ソーサリアの軌跡2セット揃った
というわけで、おかげさまでソーサリアの軌跡は全年代コンプリート。
しかも2セットも!
ホクホクであります。





201200909カワイソス
倉庫の片づけをしていたらN嬢が来訪。
ボクの記憶機能がだいぶあぶないという話をした。
最短3秒ぐらいで忘れてしまう。
(例:メモを見る→目を上げる→内容を忘れる)


201200909またやってしまった
そして翌日ログインしたら、やっぱりロックダウンし忘れたものがあって
セキュアが1つ、電子の海に飲み込まれていった。
14周年記念品が全部なくなっちゃって涙目。

片づけはいいけど、同種のモノを一ヶ所にまとめて保管すると
何らかの事故(ロック忘れ)が起こったときに非常に悲しい思いをするものであるなぁ。


FC2 web拍手  
  • [2012/09/09 11:00]
  • 脳筋編 |
  • TB(0) |
  • COM(4) |
  • TOP ▲

  • comment-open ▼

私の人形は木偶人形

201200905クマ妖精
今日はクマを引き連れデスパイス。

操縦の仕方もだいぶわかってきた。
使役モンスターが立ち止まってしまって動かないときは
一旦「防御的」にしてから「アンカー(ターゲット)」を自分に指定すると
チョロチョロと戻ってきてくれるなど。


201200905初めての招集
ようやく初招集も体験。


201200905悪のネクロマンサー アンドロス
ボスは使役モンスターでしか攻撃が出来ないようだ。
(プレイヤーが攻撃してもダメージが入らない?)
そばにいるウィスプには攻撃ができるので、魔法を打ち込んだり
使役モンスターにヒールを掛けたりして応援。


201200905ルート権とれず
一生懸命応援したが、ルート権は得られなかった。






201200905積み木人形
次はツリーフェローに似たやつを連れ回す。
いい狩り場を見つけられれば、1時間もかからないうちにLv10まで育てられる。



201200905行け!木偶人形
ゆけ!積み木人形!
しかし狭い通路で戦闘が始まり、使役モンスターが詰まってしまって
なかなか攻撃できず。
防御モードとアンカー変更を繰り返し、ようやく詰まりから脱出したが
やっぱりルート権は取れなかった。

比較的手軽にできるボス戦で楽しいけど、戦利品を獲得するのはなかなか難しい。






201200905取らずに拾得
ハープシコードの楽譜を探しにテルマーへ行く。
しかし現地で誰かが捨てていったらしき楽譜を大量に拾得。
ホクホクしながら持ち帰る。


201200905買ったり拾ったり
ベンダーショップで買ったりしていたら、だいぶ楽譜が集まってしまった。
なんかもう買い集めてコンプリートしちゃってもいいかなーなんて思い始めている。






懐かしのブリタニアキャンペーン”が始まったとのことで
いそいそとアカウント名を書いたメモ紙を引っ張り出し、ログインチャレンジ。
しかしいくつかのアカウントはログインできない。

今回のなつぶりの詳細を読んでみると、課金経験のない体験版アカウントはインできない
家は建築できない、15周年は貰えないなど、ずいぶんといろいろな制限が入っているようだ。
15周年もらえないのかぁ。期待していたのにな。

そして課金経験があるはずの家維持アカウントがログインできず。
もちろん新アカウント管理に移行してあるし、移行後にも何度か課金もしている。
前回の課金から1ヶ月も経ってないからだろうか。
今月末頃にもう一度チャレンジしてみよう。


【追記 12:00】
順番に復活していたようで、全アカウントログインできるようになっていた。
15周年はやっぱりもらえないんですけどねー。


FC2 web拍手  

15年目の世界

ウルティマオンライン15周年記念のプレゼントが配布された。


20120090315周年記念セット
ここ数年の傾向の「1人あたりDEED1枚で何か1つ」なんてケチくさいことをせず
今年はどかんと複数のプレゼントが入った袋ごともらえた。
なかなか面白いプレゼントが入っている。






201200903ソーサリアの軌跡
まずはソーサリアの軌跡。
たくさんの人が駈けめぐり、日々を営んでいる、このソーサリアが生まれて15年。
その15年の歴史が1年ごとに記された砂時計。
ダブルクリックしてみると、記された年度の時事を読むことができる。
いくつか同じ年度のものがダブってるし、またところどころ抜けているところもあるので
誰かと交換とかできたらいいな。



201200903ハープシコード
ハープシコード。
英雄・アバタールも演奏したといわれる由緒ある楽器。
今回配布される以前に、ロード・ブラックソンのお城でも見かけたね。
ピアノに似てるけどピアノとは違うものらしい。
レアカラーのゴールドは出なかったけど、ワリとどの色も素敵だと思う。

ハープシコード用の楽譜も入っていたが、曲は全て「ミノック - 金床の響き」だった。
ランダムにいろんな曲だったらよかったのに。
他の楽譜はテルマーのモンスターから入手できるとのこと。
落ち着いたら探しに行こうかな。



201200903フリフリケーキと毒々マフィン
あとはウェディングケーキかと思うほどフリフリフリルな記念ケーキと
毒々しいビタミンカラーの記念マフィン。


201200903はじけるおいしさ
マフィンを食べたら、はじける美味しさのあまり口から花火吹いた。



さて。
レアカラーのゴールドハープシコードは自シャード14キャラでは出なかった。
しかし全日本シャードを巡ればどこかのキャラが出してくれるかもしれない。
とりあえず日本国内で出せば、シャード間交換という希望が見えてくる。

というわけで自シャード含め全日本7シャード×14名、それと無限2名の
総勢100人分の記念アイテムをもらってみたわけです。


全滅でした^^


('A`) 海外シャードも全滅。

もうすぐ「懐かしのブリタニア(なつぶり)」が始まるという噂なので
休眠中のアカウントたちを揺り起こしてソレに賭けようと思います。


FC2 web拍手  
HOME
