2012.07 ≪  2 7 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  ≫ 2012.09



FC2 web拍手  

幸運を呼ぶバグ

ガーゴイルの疫病治療のためのヒーラークエストが終了して数日。
全シャードの結果が発表されていた。

UO公式 【ヒーラークエストの結果発表

なんぞ日本勢ハンパない。納品数なんて海外シャードと比べてケタ1コ違う。
我がシャードはその日本勢の中でもトップクラスに食い込む成績だったようだ。

日本シャードの中でも特に人がいないシャードとか言われているけど
事実人口は若干少なめではあるけれども生まれ育った愛する故郷が
成績いいネと褒められるのは素直に嬉しい。
まぁボクはほとんど貢献してないんですけどね納品数60個だし。




久しぶりにギルドのIRCにログイン。
以前は何人もメンバーがインしていたものだが、今は一人二人。まるで火の消えたよう。
他のゲームで遊んでいるという人や、消息不明な人も数人。
挨拶反応があったギルマスに最近何してる?と聞いてみると
「家維持のためにたまに課金してるよ」という回答。
もはや現役プレイヤーですらなかった。


ひとりでぷらぷらするのも飽きてきちゃったなぁ。
でも誘う人もいないので、ぷらりひとりアンダーワールドの赤蜘蛛の巣へ。
誰もいない。
落石スイッチの順番を調べていると、他のプレイヤーがやってきた。
ちょっと考えたけど帰宅。

以前の赤蜘蛛戦で、近接戦士で叩いている最中に容赦なく落石降らされてから
見知らぬ人と共闘するのはなんだかトラウマ。
でも帰ってから名誉取っていたのを思い出した。
名誉取った以上はたとえゲンコツが落ちてきても責任くらい果たせばよかったかな。

少し黒閣下を叩いて名声を稼いで献身の徳を上げ、1発分の自己蘇生を用意してから
もう一度赤蜘蛛部屋へ戻ってみたがもう誰もいなかった。


20120817タングルでたっち
1匹目を倒したところでポツリとタングルが出る。
何かもらえるのは嬉しいけどヤッターっていう相手もいないね。




次のアップデートの準備パッチが導入されたのだが
ベンダーに置いている非売品アイテムがNPC評価額に強制変更されてしまうという
バグが発生し、世間でちょっとしたお祭りになっているという噂を聞いた。


20120817接収!?
倉庫ハウスにベンダーを一人立てていたことを思い出して
一応確認しに来たら……あれ、接収?

そうだった、3ヶ月に一回の7GT課金の時期が来ていたのを忘れていた。
うへー危ないところだった。
この倉庫ハウスには滅多に足を運ばないので、今回の評価額バグが来てなかったら
中の荷物を全部失ってしまうところだった。

これといった高級品はないが、イベント記念品やクリスマスプレゼントなど
それから今までコツコツ貯めてきたSAクエスト報酬本が収納してあるのだ。
コンプリートには程遠いが、SAが始まってから今まで、地道に貯めてきた大事な本。
これなくしたら泣いたかもしれない。


20120817電子の海より帰還
そして先日ナタリーと共に電子の海に消えたと思っていた
シダ植物の瓦礫を発掘したりする。
なんか今日は色々とラッキーな日だったのかしら。


FC2 web拍手  
  • [2012/08/17 01:00]
  • 脳筋編 |
  • TB(0) |
  • COM(2) |
  • TOP ▲

  • comment-open ▼
HOME
