2012.06 ≪  5 8 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  ≫ 2012.08

悪い壺

治療薬作りは砂糖とバニラが実るのを待つばかりとなり
すっかりヒマになってしまった。
かといって何かとガチンコファイトをするテンションでもない日々が続く。
じゃあ長らく放置している家の片づけでもしようか。


旧本宅は倉庫にする予定なのだが、ちょっと建て直しをしようと思い
近所に建てた新本宅に全ての荷物を移している途中でストレージが上限達成。

もう一件倉庫を持っているので残ったままの荷物はそちらに移せばいいのだが
その倉庫は離れた地域にあるので運び込みが面倒で放置してあった。
しかし念願のハウス間テレポーターが手に入ったし、これで引っ越しが楽になるな。



まずは新宅のちょっと手直しカスタマイズをしてからにしようかな。
カスタムモードにイン。


20120728貼り付いたった
10周年記念の幸運壺が看板下に貼り付いてしまった!

('A`)

ロックダウン解除をしようにも屋外なので効果なし。
そもそもロックダウン表記もなくなっている。

オーナーキャラでGMコール。
10周年記念像が看板下に貼り付いて取れなくなりました外してください。

そして待機している間にちょっと居眠り。


20120728戻ってきたけど貼り付いたった
慌てて再ログインすると、真隣に移設されていた。
左上にGMからのメッセージボタンが出ていたが、押したら何も出ずに消えた。
屋内に来たのでロックダウン&解除は効くが、やっぱり取れない。

事態が悪化した。

('A`)





枕が涙で濡れる夜を過ごした翌日、デコツールで回転させれば
取り外せるようになると教えてもらいました。
よかった…。


FC2 web拍手  
  • [2012/07/28 11:00]
  • 雑記編 |
  • TB(0) |
  • COM(2) |
  • TOP ▲

  • comment-open ▼

脳筋でもできるお薬調合

屋内花壇で栽培していた植物から砂糖とバニラを収穫した。
2chの本スレなどを読んで調合のやり方についても勉強してきた。
これで材料を無駄にすることなく老廃病治療薬が作れる。はず。



201207232台の机と材料各1
1.まずは2台の机を占拠。5種類の試料を各1個ずつフラスコに投入。
  そこで加熱スタンドで熱して、様子を見る。


201207234個の試料反応
2.「まったく反応なし」~「3個の試料が反応」だったら
  やっとこで試料を回収、実験放棄して隣の机へ移動。(→1へ戻る)
  「4個の試料」が反応したら適当な試料を1種類・2個目を追加。
  また加熱して反応を見る。(→3へ進む)

3.「3個の試料」になってしまったら追加した試料は間違いなので回収。
  別の試料を2個にして反応を見る、を繰り返す。
  再度「4個の試料」と言われたら、追加した試料で合っているので
  3個目を追加すれば治療薬は完成。






20120723治療薬完成
2.でうっかり回収し忘れたまま隣の机へ移動してしまい
フラスコに入れた試料が強制廃棄されるなどの無駄遣いはしたが
実験失敗による試料消滅をすることなく、治療薬を完成させることができた。



2012072320個で挫折
20個作って力尽きた。
休みなくぶっ通しで3時間ぐらいかかった。
4個反応に当たるまで、何度も何度も2つの机を往復するのは苦行に近い。
100個とか200個とか治療薬作ってる人は、4個反応待ちとかしないで
もっと上手い方法でやっているのだろうか。
脳みそ筋肉のボクにはあんまり難しい計算はできないのです。


FC2 web拍手  

甘蔗畑でつかまえて

20120718キビバニ
ようやくバニラとサトウキビが収穫時期になりました。
一気に100鉢だのお世話している方もおられるとか聞きますが
ボクは屋内花壇での放置栽培が精一杯です。
たった9鉢×2畑分ですら収穫し忘れることもあったりする有様。
採れた種や資材を数えてみて、アレなんか足りなくね?ってことで気がつく。
今日も通常運行。



完全収穫完了まであと少しあるので、次に蒔くサトウキビの種を集めるために
カッパでも狩りに行こうとトクノのセラド湧きに行ったら、やはり他のパーティがいる。

20120718プレイグさんがおるじゃん
しかしドラゴンウルフ村のヒーラーから貰った本に書いてあったことを思い出す。
そうだ、プレイグビーストもサトウキビを出すじゃないか。



20120719囲まれて幸せ
いつもの黒棒を握って腐魔殿へ向かう。
いつもはカギを出すスライムだけを狙い、その他は邪魔としか思わなかったが
今日はプレイグビーストに囲まれて幸せを感じる。
人とは勝手なものであるなぁ。


20120719サトウキビは出にくいのか?
他のタネが20個ほど集まったのに、目的の品はたったの8個。
サトウキビは出にくいのだろうか。




気を取り直して他の資材を集めに。
ダスタード南の沼地にもブライトボーンスライムが湧くようになったというので
見に行ったら、サベージ族もたくさんうろついていた。
家に取って帰りサベージペイントを肌に塗りたくって、攻撃されないようにする。
アナタ、ワタシ、トモダチ。

20120719ガンバレコロスケ
ブライトボーンスライムの範囲攻撃が怖いので、船上からコロッサスを放り出してみたが
なんだかすぐ飽きた。


20120719結局脳筋ファイト
やっぱりダイレクトにぶん殴る。
ライフリーチ無効のスライム対策にバンパイアを剥がし、サベージペイントを肌に塗る。
包帯スキルに入れ替え、解毒ポーションを大量に持参。
囲まれないように2・3匹ずつ呼び寄せ、ちまちま叩いていく。

準備万端にもかかわらず、何度か死んでしまったりする。
自分がいかにバンパイアライフリーチに頼り切っていたか、よくわかった。

深夜にもかかわらず、他のプレイヤーが次々とやって来る。
スライムが湧く場所は、沼地の中でもかなり狭い一部でしかないので
複数人来ればもう対象の奪い合いになってしまう。

ボクはすみっこのほうで数匹相手にできればそれでいいのだが
なんだか1匹も確保できないような混雑ぶりになってきたので撤退。





20120719ブルートさん外出中
スライム特化型に変形中の雑巾豚の代役としてヒヨコ豚を揺り起こし
コーブ隣のオーク砦でオークの生酵母探しに派遣。
しかしあいにく皆さん仲良く連れ立って釣りでもしに行っているのか、塀の向こう側。
船を持ってくれば狩れないこともないが、面倒になったので帰宅。

一体いつになったら治療薬調合が始められるのだろう。


FC2 web拍手  
HOME