2012.05 ≪  5 7 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  ≫ 2012.07



FC2 web拍手  

乗りボウラ

引退した友人から譲り受けたサブアカウントが、いつの間にか156ヶ月を超えていた。
13年褒賞がもらえるじゃないの。
もらったときは3年目だったので、もう10年以上課金していることになるな。

10年以上も維持しているのに、まともに育てたキャラはヒヨコ豚1匹。
メインアカですらキャラクター枠が余っているので仕方がない。
気が向いたらなにか役に立ちそうなサポートキャラでも作ろうかと思ってはいる。



そして13年目ということは、騎乗用ボウラがもらえるじゃない。
さっそくもらってみた。

rideableBoura.gif
普通のエセリアルライドと違って、なんだかもぞもぞ動いている。
どうも手持ちのランタンが関係しているようで、ランタンを外すとピタリと止まる。



12年報奨のハウス間テレポーターももらってみる。
14年報奨だと信じてた。1年以上無意味に待ってしまった。

20120620ハウス間テレポーター
巾着袋にテレポーターが2枚と、取扱説明書が入っている。
これで本宅と倉庫との行き来がラクになるな。
二軒の距離は1画面ぐらいしか離れてないけど。






朝のメンテナンスがやけに長引いていて、夕方頃にようやくログインできるようになった。
メンテ明けといえば、やっぱり沸きレアを見学し行かなくてはでしょう。

20120620値をつけようもないほどのお宝
ずっと欲しかった「値をつけようもないほどのお宝」を発見!!
仰々しい名前のワリには見た目がちょっとショボくさいのもまた素敵。



20120620イイお宝
思ったより沸いてなかったが、もしくは誰かが巡回した後だったかもしれないが
なかなかイイお宝具合。


FC2 web拍手  

二年越しの戦利品

今日も勤勉エリアでちまちまと。

20120618あれよあれよとワイバーン
ちょっとステドラカギを2セットだけ拾うつもりでいたのだが
あれよあれよという間に沸きが進んでしまい、ワイバーンボスまで出てしまった。
ドラゴン特効ウォーアックスで叩いてみたが、なんだか剣術時代に比べてラクに倒せる。
メイスは楽しいなぁ。メイスに転向してよかったな。



20120618ステドラ専用ハンマーピック
今回ステイジアンドラゴン討伐用に、新しい武器を作ってきた。
ウォーアックスよりも打撃力があり、イグノアが打てる武器、ハンマーピック。
すれ違いざまに斬りつけるだけなので武器の振り速度に関係するプロパティは不要。
その分ライフリーチにガッツリ振り分ける。
高ライフリーチを生かすにはまず当たってナンボなので回避低下を最大。
余ったところにマナリーチ。

これで一人のんびりハンティング。


20120618ライフリーチ90で余裕
すれ違いざまにくらうダメージは60~70、こちらが繰り出すイグノアダメージは160前後。
攻撃が当たりさえすれば、ハイパーライフリーチでほぼ全回復してしまう。
これはラクチンだ。

今まで30分かかっていたが、今回の武器を使って20分で討伐完了。
回復の手間が減ったのでかなりの時間短縮。
ほんの一瞬気が遠くなった(←居眠り)隙をつかれて1回死んでしまったが
気を抜かなければ無死討伐も余裕でいけそうだ。







20120618堕ちた神秘術師の書
二年前、バックパックに湧いたにもかかわらずボッシュートされてしまった。
通い詰めていたわけではないけど、思い出したときにチマチマ叩きに来ては
手ぶらで帰る日ばかりだった。
ベンダーショップでお手ごろ価格で売っているのを、指をくわえて眺めたこともあった。
一冊あげようか?とか言っていただいたが意地張って突っぱね、自力ゲットにこだわってきた。

あれから長い時を経て、ついにSAAF妖精特効本「堕ちた神秘術師の書」が降臨。
感慨もひとしお。


FC2 web拍手  
  • [2012/06/18 13:00]
  • 脳筋編 |
  • TB(0) |
  • COM(2) |
  • TOP ▲

  • comment-open ▼

マイペースハンター

20120613フェアリードラゴン虐待
久しぶりにアビスに潜ってみた。
勤勉湧きを進めようかと思っていたが、フェアリードラゴンを10匹も倒さないうちに
ドラコニックオーブが集まってしまったのでステイジアンドラゴン討伐に変更。
今思えば沸きが終わってから行けばよかったような気もする。




20120613お久しぶりですドラゴンの館
久しぶりのステドラ討伐。
メイサーにスキル変更してからここへ来るのは初めてだったかも。
しかし剣術だろうが棍術だろうが、すれ違いざまにイグノアかますだけなので
同じ同じ。




20120613よーく引きつけてダッシュ
テレポーターのラインに沿って立ち、反対側のテレポーター前まで駆け抜ける。
出発点近くまで引き寄せてから斬りつけ、反対側へ到着する間に
武士ヒール(コンフィデンス)入れておけば、かなりのライフ回復が期待できる。

寄ってくるまでの待ちなどで無駄な時間を食うが、タイムアタックをしたいわけではないので
気にせずマイペースに往復活動。

待機中にステドラがギャオギャオ鳴き始めたら特殊攻撃を仕掛けてくるのかも?と思い
さっさとテレポーターに乗って回避してみたら、案の定火柱ビームや落馬少なめで済んだ。




20120613特別なギフトすらない
でもお土産ひとつくれなかった。
けちぃー。





20120613新ラヴァエレメンタル
勤勉の隣の正確エリアにいたラヴァエレメンタルが
たらこエレメンタルからなまこエレメンタルへ進化を遂げていたのがすごく気になる。


FC2 web拍手  
  • [2012/06/14 14:00]
  • 脳筋編 |
  • TB(0) |
  • COM(4) |
  • TOP ▲

  • comment-open ▼
HOME
