2012.04 ≪  5 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  ≫ 2012.06



FC2 web拍手  

やっぱりお客様は神様です

一週間ほどダラダラと生活していました。


20120520鉄扇オモシレー
先日までやっていた腐魔殿チャレンジですっかりその魅力にハマってしまった鉄扇で
金閣下討伐をダラダラやったり。


20120520ボイドデーモン討伐旅行
ロストビレッジ発 - 北の砂漠行きのテルマー東半周旅行を3日ぐらいかけてやったり。
たいして広くはないテルマーのたった半周を何故3日もかかったのかというと
途中下車して野営(※寝落ちの意)していたから。




しかしダラけすぎだなぁと思っていたら、遊びのお誘いが来た。

20120520おひさしベドラム
ベドラムなんて久しぶりすぎて、ボスが繰り出す遅延攻撃により
ヒールの詠唱タイミングが上手く掴めず。
一度Gドラを死なせてしまったり、メンバーまで死なせてしまったり。


20120520飛鳥の神様顕在
しかし飛鳥からの客人は相変わらずの神運を発揮してくださる。
骨馬ことGrizzed mare statuetteが棺桶に入っていた。
乗ってる人を見たことはあるが、スタチュー現物は初めて見た。

また醜い争いが始まる予感。というか予定。
でも今までの戦利品争奪バトルで結構いいモノもらっちゃってるからな。
そろそろ運の尽きかもしれん。




飛鳥の客人が落ちていったあと、アビスの新アンデッド湧きに行くも
二段階目途中で寝落ち。
三段階あたりで目を覚まして戦線復帰したが、ボスが湧いたところで赤ネームの襲撃。

何もかもかなぐり捨てて脱兎のごとく逃げ出すチキンハート雑巾豚。
R氏と肩を並べてトラメルルール側に逃げてきたが
待てど暮らせど彼は脱出してこない。


20120520脱兎のごとく
しばらくしてN嬢が出てきた。
Rさん出てこないんだけど。
「戦闘フラグで出られなかったみたい」
oh...

アンダーワールドあたりで盗みレア巡回していたステルス君をアビスに呼びつけて
ちょっと中の様子を見に行ってこいよとパシらせたら
暴かれたんだか姿が出ちゃったんだかよくわからぬうちに殺されちゃったり。


神様がいなくなって原住民だけになった途端こんな有様だよ。


FC2 web拍手  
  • [2012/05/20 17:00]
  • 脳筋編 |
  • TB(0) |
  • COM(4) |
  • TOP ▲

  • comment-open ▼

拍子抜け

緑閣下のとき、初日はワリと上手くいったのに
その後まったく太刀打ちできなくなっていたこともあったし
マグレ当たりとかビギナーズラックとかではないことを確認するために
ちょっと日を置いてからもう一度酸ボスへ挑む。


20120514へんなところに運を使わないでいただきたい
1スライムで2カギ出るとか、こういう変なところに運を使わないでいただきたい。



20120514MAF幸運ローブ
1戦目はMAF分点のローブ。


20120514だからこういうところで運を使わないでいただきたい
2戦目のカギ集め。
だからこういうところで運を使わないでいただきたい。


20120514MAFブームスティック
2戦目はMAFブームスティック。


酸王子の腹を無心にボインボインしているだけで倒せてしまう。
一瞬寝落ちしかけてギリギリライフだったこともあったがさっくり盛り返した。
やはり腐魔殿の真ボスは緑閣下、裏ボスが睡魔という噂は本当だったようだ。

なんだか拍子抜け。
次の目標を考えねばならんようだ。
エプロンとか酸ドラとかお高いモノが出れば嬉しいけれども
今のところ自分用として欲しいモノはないので、品物目当ての討伐目標は思いつかない。

…って、そういえば自分用として欲しいモノがあったっけな。




20120514ヘビおばさま
おばさまの石像が欲しかったんだ。



20120514回収するの忘れた
討伐終わったところで寝落ちして棺桶回収するのを忘れました。
どうせ入ってなかったに違いない。グギギ。


FC2 web拍手  
  • [2012/05/14 17:00]
  • 脳筋編 |
  • TB(0) |
  • COM(4) |
  • TOP ▲

  • comment-open ▼

そろそろそろ

来るべき日に備え、たくさん練習した。
手順もしっかり予習した。

そろそろソロ決行の日がやってきたようだ。



20120509かたよりすぎ
ノッケから激しく片寄ってる。
半ばヒステリーを起こしつつ、ようやく頭骨を出して中ボス・緑閣下へ。



20120509もうほとんど危なげない
もうほとんど危なげなく倒せる。
しかしいつもならザクザク出る脾臓が、4匹、5匹と倒しても出てこない。
ほぼヒステリー状態になりつつ、新品の沼ドラ鎧が剥げる頃にようやくひとつ出た。





20120509一人の門出
あの門を、初めて一人でくぐる。
祭壇の釜に4つのカギを放り込み、受け取った耐酸液を身体に振りかけ
黒棒を握りしめ、懐に入れた炎100%鉄扇の存在を確かめ、沼ドラに新品の鎧を着せ
最後に忘れずに自己名誉をかけてから、突入。



20120509ドーモ。
入ったらまず最初に、ふとっちょさんに名誉の戦いを挑んで一礼をする。
ドーモ、チーフ・パロキシスマス=サン。雑巾豚です。


20120509まずはお片づけ
自己名誉が効いている間に取り巻きたちのターゲットを取り
酸ボスから充分引き離してからWWAで一気に潰す。




20120509お手合わせ願います
炎鉄扇に持ち替え、エネミーオブワンもかけ直した。
もう一度一礼をして、ちゃんと名誉がかかっていることを確認。
とても落ち着いている。
それでは、お手合わせ願います。イヤーッ!







20120509特記することもなかった
なんかこう特記することもなく終わった。
拍子抜け。
1ヶ月かけてミッチリ練習してきたが、どうやら練習のほうが本番だったようだ。



でも初挑戦だしビギナーズラックかもしれないし。
もう一度来たら何かあるかもと必死にスライムをなぎ倒したが
結局胴体が増えるばかりで頭骨はちっとも出てこなかった。




ボクの中で、腐魔殿攻略難易度の暫定順位は
緑閣下 > スライム > 酸ボス
な感じになっている。


FC2 web拍手  
  • [2012/05/09 12:00]
  • 脳筋編 |
  • TB(0) |
  • COM(4) |
  • TOP ▲

  • comment-open ▼
HOME
