2012.03 ≪  1 5 8 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  ≫ 2012.05

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

FC2 web拍手  

カニとイルカと化け猫

ブリテイン・ユー・トリンシックの紋章旗の2枚目の購入も終わったので
じゃあそろそろ次の街の紋章旗を攻略しに行きましょうか。

パタパタ練成ガーゴイルが次の街、ニューマジンシアを担当する。

マジンシアは一番攻略が楽だと、人々は口を揃えて言う。
もうその通り平坦な地形、碁盤目のように整備された建物やマーケット。
暴徒NPCが湧くところは街の南に集中し、南端の港にガードキャプテン。


20120418君に決めた
ゲートなど使わずとも徒歩で暴徒を連行できる。
暴徒が3人ぐらい肩を並べて大暴れしていて、どれから連行するか迷っちゃう。


20120418注文が殺到
あっという間に「人気の知人」まで忠誠度が上がり
さて紋章旗を買おうと思ったら
「注文が殺到しているものですから紋章旗の注文は承れません」

eee。
このメッセージは初回購入後1週間経っていないときに言われるやつじゃないの?

よーく考えてみると、そうだ、昨日ガーゴちゃんで「トリンシックの」紋章旗を買ったわ。
他の街の紋章旗購入履歴も1週間制限の対象になるのだろう。
ぐぬぬ、どうせならゲート魔法が使えないせいでまだ忠誠度上げ出番無しの戦士で
マジンシア攻略すればよかったか。




マジンシアをさっさと終わらせて次の街に取りかかる気満々だったのに肩すかしを食らい
ガッカリしながらヘイブンへ立ち寄ると、銀行前になにやら青いゲートが出ていた。
イベントのゲートのようだ。


20120418カニバサミ入道
ゲートの先はどこかの海辺。
そしてスカリスが盛大にカニバサミを振り上げ、プレイヤが虐殺されている真っ最中だった。
大量の呪文詠唱と悲鳴の中を縫うように、ピンク色のネコがウロチョロしている。



20120418虹色のイルカ
陸のほうではアイスカラーのイルカが蘇生した人にヒールをかけている。


我がシャードはまだイベントモデレーターが配属されていないので
SakuraシャードのEM Nekomata、AsukaシャードのEM Misaki
出張に来てくれたようだ。
ほんのチラっと紫ウサギ姿のEM Asiantamを見かけたが、すぐにいなくなった。


倒しても倒しても新たに波間から姿を見せるスカリス・オシレドン。
そんなこともあろうかと神秘魔法使いのチキンメイジで参戦し
ライジングコロッサスを投げては遠巻きに眺めるというお得意の「チキン態勢」で挑む。


20120418お互い様
なにしろ人が密集し、それぞれの詠唱や攻撃命令でごった返しているので
自分の現在地を見失い、スカリスの攻撃に巻き込まれて何度か死亡。
蘇生したところでN嬢に出会い、EM Misakiのヒールを受けながら
非常に大人げない会話を交わす。


20120418化け猫?
ウロチョロしているだけのEM Nekomataが後ろのほうで化け猫(?)に変化していたり
一生懸命ヒールをかけていたEM Misakiが「秘薬がなくなった…」と嘆いているのを
(今時秘薬で魔法かけてるのか)見学しながらもしっかりコロッサスは投げておいて
スカリスのルート権は確保に励んだが、残念ながら戦利品は何もいただけなかった。






20120418ネコマタとミサキ
長い戦いが終わり、あらためて二人のイベントモデレーターが挨拶をする。
そして二言目は「EM募集中!」

現在4人のEMがメインシャードの他にもう1シャードずつ掛け持ちをしている状態。
本国からEMの偉い人Mesannaが直々に日本シャードを回って募集をかけているぐらいだから
「急募!」といった感じなのだろう。


20120418おつかれさまでしたー
で、ひとまずおつかれさまでしたーな雰囲気になったのだが
なんだか質問タイムへ。



20120418IGMのようにはいかないのだ
「EMになるにはどうしたらいいですか」 という定番の質問から始まり
「英語できないのでEMなれないよ」
 → 他のEMがサポートするからワリとイケるのでEMの公式サイトからメールしてネ
「よい戦利品が出ません」
 → それはEMの権限ではどうにもできねス
「EMの給料いくらなの」
 → 時給10ドルで、月2回のイベント開催義務ネ
「今後のイベント設置物(バザールやお正月の神社)はもう無くなっちゃうんですか」
 → プレイヤーが置いたもの(テーブルなど)をロックダウンはしたげるヨ
「今日はお土産ないの?」
 → 記念の死にローブがカバンに入っていませんか^^


一通り質問が終わり、再度そろそろ解散かな、という雰囲気になる。
最後にもう一度「EM募集中です!」とEMが言ったところで
向こうからタタタと走ってきた人が

「EMはどうやってなるんですか」

一巡した! 話が一巡したよ!!

おそらくその場にいた全員が、心の中で盛大にズッコケていたに違いない。

スポンサーサイト

FC2 web拍手  
  • [2012/04/18 18:00]
  • 脳筋編 |
  • TB(0) |
  • COM(3) |
  • TOP ▲

  • comment-open ▼
HOME
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。